ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願だったベトナムへ!<br />世界遺産のハロン湾・グルメ&ショッピングのホーチミン。<br /><br />ハノイ滞在は1日のため、ハロン湾のみだったけど<br />青空の下のハロン湾はとても綺麗でした。<br /><br />ホーチミンはバイクに溢れています。<br />でもシクロに乗って見るととても楽しくエンジョイできました。

初めてのベトナム(ハノイ&ホーチミン)

2007/07/05 - 2007/07/11

パクチー

パクチーさん

念願だったベトナムへ!
世界遺産のハロン湾・グルメ&ショッピングのホーチミン。

ハノイ滞在は1日のため、ハロン湾のみだったけど
青空の下のハロン湾はとても綺麗でした。

ホーチミンはバイクに溢れています。
でもシクロに乗って見るととても楽しくエンジョイできました。

JAL

快晴のハロン湾。有名な雄鶏・雌鶏岩です。

ハロン湾クルージング。
    2人で貸切なので、静かでGOOD.

ホーチミン在住の方オススメの食堂。【ミンドック】
    地元の人で溢れていました。
    どれを食べても美味しかったけど、ゴーヤの肉ずめスープはオススメです。

チョロンの寺院で、1ヶ月間燃え続けるお線香に願いを込めて・・・。

メコン川クルーズで、ランチの時に食べた【巨大揚げもち】。ほんのり甘じょっぱくて、美味しかった。

メコン川の支流を覆っている、ニッパやしの実。
    食べてみると・・・ココナッツの実の様な食感と色だったけど、味はなし。

メコン川クルーズ『ランチ名物エレファントフィッシュ』揚がる前です。
    カリッカリに揚がってきて、ライスペーパーで巻いて食べます。

町外れのカフェで。初めてのベトナムコーヒー。
    甘くて苦くて、昔食べた『ライオネスコーヒーキャンディ』の味に似ていた。

その後・・・胸焼けしてしまいました。

最後に行ったレストラン『コムニュサイゴン』
    おこげ飯の有名店で食べた、魚のすり身の下に、ご飯が付いていて揚げてあるもの。(名前を忘れました)
    カリカリしていて、美味しかった。