水原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br />6時に起床。朝から食欲がありません。<br /><br />昨日の昼に食べたチャジャンミョンと揚げ餃子のためです。<br /><br />昨晩、コンビニエンスストアで買った味の素koreaのポルチーニ<br />マッシュルームスープとインスタントコーヒーが朝食です。<br /><br /><br />本日は水原に移動です。今回の旅行の目的である龍山市の<br />ナム・ジュン・パイク美術館(NJP美術館)に出かけます。<br /><br />地下鉄をあれこれ乗り継ぎ、10時頃に水原に到着しました。<br />観光案内所で韓国民族村のチケットを購入し、ついでに<br />美術館の場所も調べてもらいました。<br /><br /><br />水原市内のカボジュンカルビ(家族亭カルビ)でカルビ、<br />味噌チゲで腹ごしらえ。<br />シャトルバスで民族村まで移動しました。<br /><br />民族村の入口にある観光案内所でNJP美術館の場所を<br />確認してもらいましたが2009年に開館だそうな・・・。<br /><br />再来年にもう一度出かけます。<br /><br />ともあれ韓国民俗村でのんびりとした時間を過ごしました。 <br /> <br />

ナム・ジュン・パイク美術館を探して

2007/06/05 - 2007/06/05

Smoto

Smotoさん

6時に起床。朝から食欲がありません。

昨日の昼に食べたチャジャンミョンと揚げ餃子のためです。

マッシュルームスープとインスタントコーヒーが朝食です。

本日は水原に移動です。今回の旅行の目的である龍山市の
ナム・ジュン・パイク美術館(NJP美術館)に出かけます。

地下鉄をあれこれ乗り継ぎ、10時頃に水原に到着しました。
観光案内所で韓国民族村のチケットを購入し、ついでに
美術館の場所も調べてもらいました。

水原市内のカボジュンカルビ(家族亭カルビ)でカルビ、
味噌チゲで腹ごしらえ。
シャトルバスで民族村まで移動しました。

民族村の入口にある観光案内所でNJP美術館の場所を
確認してもらいましたが2009年に開館だそうな・・・。

再来年にもう一度出かけます。

ともあれ韓国民俗村でのんびりとした時間を過ごしました。

鉄道 タクシー
ANA

水原駅ビル2Fにあるレストランで休憩。
    タバコを吸い放題なのは助かりマスク(古う〜)

レストランから駅近くの景色を眺めています。

李氏時代の朝鮮は鄙びていて最高ですね。
    唯一独立できた時代やもんね。

農楽ですね。
    かなりカッコイイ

この回転もカッコイイ

決して美人ではありませんが、まじめでたどたどしいところが可愛かったです。

シーソー。
    すごい

これもシーソー

シーソー少女、足元にスキあり。