延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前の仕事が終わり、西市場を歩いている時にたこ焼き屋さんを発見しました。オーナーさんは何と尼崎出身の日本の方でした。<br /><br />佐藤社長談<br />“今のたこ焼はまだまだ納得のいく味とは言えず、毎日試行錯誤をしながら中国の方にも受け入れやすい味に改良している段階です。材料のほとんどを自然のもので作るので味を統一するのが難しいですが、妥協をせずに最後まで追求していこうと考えています。・・・延吉の良いところをもっと沢山の人に知ってもらい、より多くの日本人に来てもらいたいと心から思います。”

延吉 佐藤先生的たこ焼き屋さん

2いいね!

2007/07/13 - 2007/07/13

89位(同エリア340件中)

0

10

enyasu

enyasuさん

午前の仕事が終わり、西市場を歩いている時にたこ焼き屋さんを発見しました。オーナーさんは何と尼崎出身の日本の方でした。

佐藤社長談
“今のたこ焼はまだまだ納得のいく味とは言えず、毎日試行錯誤をしながら中国の方にも受け入れやすい味に改良している段階です。材料のほとんどを自然のもので作るので味を統一するのが難しいですが、妥協をせずに最後まで追求していこうと考えています。・・・延吉の良いところをもっと沢山の人に知ってもらい、より多くの日本人に来てもらいたいと心から思います。”

PR

  • 写真は西市場の西端付近、参花街です。前方十字路は人民路との交差点になっていて、そこを左に曲がると公園橋、橋を渡って直進すると延辺大学に至ります。<br /><br />この日は午前中の仕事も終わり、家族と職場前で待ち合わせしたのですが、<br /><br />家内が・・・<br />“佐藤さんって知ってる?たこ焼き屋さんを始めたんだって!”<br /><br /><br /><br />

    写真は西市場の西端付近、参花街です。前方十字路は人民路との交差点になっていて、そこを左に曲がると公園橋、橋を渡って直進すると延辺大学に至ります。

    この日は午前中の仕事も終わり、家族と職場前で待ち合わせしたのですが、

    家内が・・・
    “佐藤さんって知ってる?たこ焼き屋さんを始めたんだって!”



  • この日、家内は私を待っている時に日本語クラスの生徒に会い、たこ焼きを頂いたそうです。その生徒の話で、延吉在住の日本人の話題が出たのでした。<br /><br />私は“え、日本の人!”<br /><br />すぐにたこ焼きの入ったパックに書いてあった電話番号に電話をしたのでした。<br /><br />服務員の方から、日本の方に連絡してもらい、お店がどこかと聞いてみると、職場のすぐ近くでした。<br /><br />たこ焼き屋さんは時商広場というショッピングセンター内(写真)にあるようです。<br />

    この日、家内は私を待っている時に日本語クラスの生徒に会い、たこ焼きを頂いたそうです。その生徒の話で、延吉在住の日本人の話題が出たのでした。

    私は“え、日本の人!”

    すぐにたこ焼きの入ったパックに書いてあった電話番号に電話をしたのでした。

    服務員の方から、日本の方に連絡してもらい、お店がどこかと聞いてみると、職場のすぐ近くでした。

    たこ焼き屋さんは時商広場というショッピングセンター内(写真)にあるようです。

  • 職場前の道路を渡ると

    職場前の道路を渡ると

  • ありました。たこ焼き屋さんの正式名称は<br /><br />“佐藤先生的大阪章魚八八”<br /><br />

    ありました。たこ焼き屋さんの正式名称は

    “佐藤先生的大阪章魚八八”

  • おいしそうなたこ焼きです。

    おいしそうなたこ焼きです。

  • 三個 3元<br />五個 4元<br />十個 8元

    三個 3元
    五個 4元
    十個 8元

  • オーナーの佐藤和良さん(左)と曹永鎬さん<br /><br />佐藤さんはこれまで2ヶ月に1度延辺にいらっしゃっていたようです。9月以降は在住になるとの話も聞きました。<br /><br />日本人会にもぜひ御参加下さい!

    オーナーの佐藤和良さん(左)と曹永鎬さん

    佐藤さんはこれまで2ヶ月に1度延辺にいらっしゃっていたようです。9月以降は在住になるとの話も聞きました。

    日本人会にもぜひ御参加下さい!

  • このあたりにはバス停があり、西市場で買い物をした人が多数集まる場所で、お店の立地としてはとてもいい所です。バスに乗る人が家族にちょっとしたおやつを買うこともあるでしょう。<br /><br />現にたこ焼き屋さんのすぐ近くには“好利来”“富利来”というパン屋さん(ケーキも販売)があるのですが、いつもお客さんでいっぱいです。<br /><br />佐藤さんのたこ焼きが日本の味として延辺の人に受け入られる様になることを願っています。<br /><br />写真前方のバス停付近には他にも日本人に馴染みの

    このあたりにはバス停があり、西市場で買い物をした人が多数集まる場所で、お店の立地としてはとてもいい所です。バスに乗る人が家族にちょっとしたおやつを買うこともあるでしょう。

    現にたこ焼き屋さんのすぐ近くには“好利来”“富利来”というパン屋さん(ケーキも販売)があるのですが、いつもお客さんでいっぱいです。

    佐藤さんのたこ焼きが日本の味として延辺の人に受け入られる様になることを願っています。

    写真前方のバス停付近には他にも日本人に馴染みの

  • 人の集まるあるお店があります。私の夏の職場の道路を渡ったすぐ目の前なのですが、それは何かというと

    人の集まるあるお店があります。私の夏の職場の道路を渡ったすぐ目の前なのですが、それは何かというと

  • たい焼きです。1個1元なので気軽に買えます。<br /><br />延吉には夏のお祭り、盆踊りとかはありませんが、この通りに来ればたこ焼き屋さんやたい焼き屋さんがあるので、気持ちの上で夏の雰囲気を楽しむことができます。<br /><br />この2週間、肌寒い日が続く延吉、このストリートはホットな感じがします。<br /><br />

    たい焼きです。1個1元なので気軽に買えます。

    延吉には夏のお祭り、盆踊りとかはありませんが、この通りに来ればたこ焼き屋さんやたい焼き屋さんがあるので、気持ちの上で夏の雰囲気を楽しむことができます。

    この2週間、肌寒い日が続く延吉、このストリートはホットな感じがします。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 301円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集