ヤルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本と同じくウクライナにもゴールデンウィークがあります。<br />こちらの人たちはこの時期なると、それぞれ持つダーチャ(別荘)に行ったり、お金のある人たちはヨーロッパなどの外国に行ったりします。国内で旅行をする人達の多くが、クリミアに行くことを待ち焦がれながらこの長い休暇が来るのを待っています。<br /><br />僕は前から興味があったロッククライミングに行くために、1ヶ月以上前から準備していました。<br />たまたま知り合いにやっている人達がたくさんいて、話だけはきいていてやりたいなと思っていたんですけど機会にめぐり合えず、器具なども結構な値段がするので憧れのスポーツ止まりでした。<br /><br />そんななか前から知っていた人が実はバリバリのロッククライマーで、毎週トレーニングをしているというので、それに参加させてもらうことにしました。<br /><br />その練習場というのが実はメチャクチャ近所で、一般の人には知られていない、この町のクライマーたちの聖地みたいな場所でした。<br />ですが、そこで1日トレーニングを受けたきりすっかりこのスポーツとも遠ざかり、またやりたいなと思っていたら、ゴールデンウィークまで1ヶ月というときクリミアに行かないかと誘われ、次の日にはもう汽車のチケットを買わされていました。<br />なぜなら1ヶ月前からチケットを買っておかないと、クリミアまでのチケットはすぐに完売してしまうんです。<br />そんなこんなで念願のロッククライミング初挑戦の旅に出かけました・・・<br />

初めてのロッククライミング!!! クリミアでのキャンプ生活10日間

2003/04/27 - 2003/05/07

harashu

harashuさん

日本と同じくウクライナにもゴールデンウィークがあります。

地元の人からはヨットなどの帆に似てることからパルサと呼ばれている岩山

毎朝時間がある時に少しずつ描いてました

これも別の角度から見た上の写真と同じ岩山です

これから2キロほど離れたルートに行くところです

まだ初日なのでかなり登るのに時間がかかりました

ちゃんと自力で登ってます

ファロスの教会から

後ろにあるのは全部雲です

ファロスにある崖の上の教会

行く時はすごい近いと思ったけど
    実際に行ってみると頂上までかなりの距離がありました

行きは昔から使っていた歩道を歩いて
    帰りは車専用の車道を歩いて下りました

最終日に絵を描いていた岩山パルサに挑戦しました

結構レベルの高いルートだっだけど10日間の成果で
    かなりスムーズに登れました