タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚10周年を記念して、新婚旅行以来の海外旅行!<br />せっかくだから?!と友人家族も誘って合計8人(家族4人+友人家族4人)でクラブメッドプーケットへ♪楽しい旅になりました!

友人家族と一緒にクラブメッドプーケットへ♪

2007/03/17 - 2007/03/21

こまさん

結婚10周年を記念して、新婚旅行以来の海外旅行!

タイ国際航空

新婚旅行でモルディブのクラブメッドに宿泊して以来すっかりクラブメッドの虜になってしまった私たち夫婦。子供も生まれ、なかなか海外に行く機会がもてなかったけど、行くと決めたのならクラブメッドに!と思い、バカンス村の中から検討した結果、今回はプーケットに決定!
    11時の飛行機に乗るために朝6時に家を出発。バカンス村に着いたのは、19時過ぎでした(>_<)

バカンス村1日目。
    朝食には、ご飯・味噌汁・漬物・納豆も用意されており、朝は絶対ご飯の私には、最高!の朝食となりました。

食事の後に、子供たちはキッズクラブに預けて大人たちは買い物に行くことに。
    夕方までの間、子供たちは、ゴルフ・サッカー・手遊びゲーム・プール・バンジーバウンス・空中ブランコ・ビーチ等で思う存分楽しんだようです。

夕方から子供はお父さん達に預けて、奥様2人は、バライスパ4時間半のヘブンコースのエステを受けに♪
     ・ハーブティー
     ・プライベート・ハーバルスチームサウナ&オゾンバス(30分)
     ・ボディーエクスフォライ(スクラブ)(40分)
     ・ケサ・リリースマッサージ(60分)
     ・ホットハーバル・コンプレスマッサージ(90分)
     ・ナチュラルタイ・フェイシャル・トリートメント(50分)
    長すぎて疲れるかな…と思いきや「あっ」という間の4時間半で、とっても気持ちよかったぁ☆

2日目。ピピ島+ワンのツアーに参加。
    昨日のスパもそうですが、今回オプショナルツアーは全てブルーマリンさんにお願いしました。価格も安いですし、質問や相談にすぐ回答して下さり旅行前の情報収集にも大変お世話になりました。プーケットに旅行を考えておられる方は、是非ブルーマリンさんのHPを見てみて下さい!

映画ザ・ビーチの撮影に使われたピピ島へ上陸。
    とっても細かくて白い砂のビーチです。裸足で気持ちよく砂浜を歩く事ができました。

モルディブの海で一番楽しかったのはシュノーケリング。今回もかなりの期待を抱きシュノーケリングに挑戦!ところが、海に入ったとたん全身チクチクしだして…。魚が山ほどいたので、魚に食べられたのだと思い、あえて魚が居ない所に移動しましたがそれでもチクチク…。ガイドさんいわく、目に見えない水虫がいるとチクチクするらしいです(><)主人一人で長時間シュノーケリングを楽しんでいましたが、その他のメンバーは皆、船の上からの見学となってしまいました。残念。

途中で立ち寄ったモンキービーチには、その名の通りお猿さんがいっぱいいました。
    その後ピピレイ島に上陸し、昼食をいただきました。
    味はイマイチ…。でもパイナップルジュースは最高に美味しかったです!

最後にカイ島に上陸。
    遠浅の海にビックリするくらいの魚が居ます。
    子連れには、是非お勧めしたいスポットです。

船酔いの心配をしていましたが、スピードボートは乗っていても気持ち良く、ゆれがゆりかごの様で、眠たくなるくらいでした。
    帰りはブルーマリンさんに立ち寄り、そこからお土産を探してブラブラしながら、ホテルまで帰りました。

3日目。バンガー湾シーカヌーツアーに参加。
    カヌーに乗りたい!という子供たちのリクエストに答えしぶしぶ申し込んだこのツアー。所がこのツアー最高に気持ちよかったんです!
    念願のカヌーに乗れて大満足の子供たち♪

ガイドさんに漕いでもらって頭を下げないと通れない様な所を通りながら色んな景色を楽しみます。このまったりとした時間が本当に気持ちよかった♪

写真ではわかりませんが、キラキラと輝くとっても綺麗な鍾乳洞にも入りました。

007で有名なジェームスボンド島に上陸。
    ここでは、お土産を売る売り子さんがすごくしつこい上にとんでもなく高い値段を吹っかけてきます。10分の1に値切っても、プーケットに戻って同じものが安く売られており、ショックを受けました。ここでは、お土産を買わないのがベストです。
    この時は、満潮だったのでわかりませんが、島の根元は本当に細く、いつまで立っていられるかわからないのだそうです。

結局、ピピ島ツアーよりこのツアーの方が満足度が高かったです。ガイドさんも先日と同じ方が担当してくれ、「今日のランチは昨日のランチより食べやすいと思います」と言っておられましたが、本当にこちらのツアーの船上ビュッフェは美味しかったです。カヌーに乗りながらマングローブの木や洞窟・ラグーンを見学しゆったりとした時間を過ごせるツアーでした。

夜はクラブメッド恒例のGOショーで盛り上がります。このGOショーが楽しみの一つでもあったのですが、スケジュールを色々詰め込みすぎて、夜は疲れきっている日がほとんど…。この日は、しっかり楽しみました♪

あっという間に最終日。
    結局あれほどクラブメッドに!と思っていたのにも関わらず、メッド内で過ごす事がほとんど無くて…。スケジュールを詰め込みすぎたと反省。
    子供と一緒に初プールを最終日に楽しんだのでした。。

その後は、ゴルフに挑戦。
    主人も私もゴルフの素質が無い事が判明。
    すぐテニスコートへと移動しました。

アーチェリーにも初挑戦。
    結構真ん中に刺さっていたのですが、やればやるほど外れるようになり…。夫婦ペアーになり3組で行ったトーナメントでは見事3位。。でも3位だからと銅メダルをくれました。3組でやったんだから3位以下にはなりようが無いんですが。。

ホテルの前のビーチにて。
    ツアーに参加しなくてもここで十分だったのでは?!と思うほどの綺麗な砂浜のビーチでした。魚もチラホラ居て、あ〜帰りたくな〜いと叫び倒していました。

出発時間も迫ってきましたが、これだけは一度は挑戦しなくてはっっと空中ブランコに挑戦!
    私は足が上がりませんでしたが、主人は足をひかけて気持ち良さそう!次は私もあれが出来るまでチャレンジしたいな♪

最後にバンジーバウンスに挑戦!
    これは、私でも一回転できました♪
    時間がないので1回だけのチャレンジに…。

楽しかった旅行もおしまい。
    子供達はつかれきった様子。
    クラブメッドにはいろんなアクティビティがあるのに、それをゆっくり活用する時間を持てなかったのが残念。だって、もう2度とプーケットに行くことは無いかも…と思ったら、色々体験したくなってしまったんですもの。来年の2月にはクラブメッドバリに行く予定。次はゆったりとしたリゾート気分を味わえる旅を。。と思いながらも色々予定を詰め込み始めている貧乏性の私です(@o@)

• むんさん 2007/06/30 21:11:21
    はじめまして。
    こまさん、こんにちは。はじめまして。

ご家族皆さんでのプーケット、アクティビティ満載ですね。
    お子さん方満面の笑顔で、とっても楽しそうです。
    クラブメッド、家族旅行にピッタリですね〜♪

そして、空中ブランコ♪、すごく気持ち良さそうです。
    これは貴重な経験ですね!!

こまさん からの返信 2007/07/01 10:57:49
    ありがとうございます♪
    むんさん はじめまして!
    クラブメッド良いですよ〜♪食事だけでなく、バーでの飲食や豊富なアクティビティの利用まで、全て旅行代金に入っているので、旅行先での出費を気にする事無く過ごせますし、海外で不安を抱く、食事・言葉・安全の全て問題なく過ごせるので快適です。出発前は、両親から「子供たちから絶対目を離しちゃ駄目やで!」と言われていたのにも関わらず、メッド内では子供たちだけで走り回る姿があちこちに…。私たちも海外に居る事を忘れ、「部屋からあれとってきて!」と子供たちにおつかいを頼む程に。。警備員の姿があちこちに見受けられ安心して過ごすことが出来ました。日本食大好きの実家の母も、海外旅行の1番のネックは食事が合わなかったら・・・と不安を抱く事だけど、クラブメッドなら毎日でも日本食食べられるし、言葉の心配もなさそうだから、一緒に何処かへ行こう!と誘われ、今度バリに行くことに決めました。バリも日本食コーナーは勿論、各国の料理がバイキング形式に揃っている様なので、楽しみにしています。
    むんさんの旅行記も拝見しました。色んな所に行っておられるのですね!今回のバリ旅行の情報を集めている際に、このサイトを発見しました。プーケットに行ったときに旅行記を作ろうと思ったのですが、結局途中で断念してしまって(><)でも、このサイトを使えば簡単に旅行記が作れる事を知ったので、これからはむんさんを見習って、こまめに旅行記を作ってみようと思います♪

こまさんのトラベラーページ