2007/06/09 - 2007/06/16
581位(同エリア936件中)
マリチャン☆さん
- マリチャン☆さんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 89,700アクセス
- フォロワー2人
ハネムーンでボモ島へ☆
ボモ・アイランド・リゾート4泊、その後デナラウ島のソフィテル・フィジーリゾートへ2泊してきました!
透き通った海に感動の日々!!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- フィジー エアウェイズ
-
成田からエアパシフィック航空でナンディへ。約8時間半のフライト。パーソナルテレビが付いて無いことに愕然。暇つぶしの道具は必ず持って行きましょう。
( ̄□ ̄;)
写真は到着する直前の朝焼け。私達は真ん中の列で外が見えなかったので、窓側の席に座っていた知らないお姉さんに無理やり頼んで撮ってもらいました。
おねーさん、ありがとう☆☆ -
到着!!
この時点でフィジーは早朝6時半。ね・・・眠い・・・ -
空港で1時間程待った後、ヘリに乗ってボモ島へ!
-
人生初のヘリコプターは、想像以上に快適で驚きでした。フワッと離陸し、あっという間に空の上へ。
-
ヘリから見た景色。のどかな風景〜
-
ヘリから見た景色?
-
ヘリから見た景色?
こういった小さい島々や砂州が沢山あります。 -
ボモ島が見えてきた!!
-
島の上空。
すごい海!!! -
ついにボモ島へ到着☆
島の中は、緑とカラフルな花に彩られています -
到着すると、まずはフィジアン達から歓迎の歌&レイのプレゼントが☆
椰子の実ジュースを飲みながら、チェックインの手続き。 -
旅行会社のパンフレットには部屋に入れるのは15時以降と書いてありましたが、すでに部屋の準備は出来ているからと、すぐ部屋に入れることに!
ラッキー☆ -
私達の泊まった?3の部屋。
-
部屋の中はこんな感じ。
開放的でとっても明るい! -
ハネムーン特典で、部屋にシャンパンとフルーツが用意してありました☆
-
ベットの上には、パレオのプレゼントも
-
部屋のベランダ。目の前には美しい海が広がっています
-
あこがれのハンモック!!
旦那は勢い良く乗ろうとして転落、でかい青痣を作ってました。 -
部屋の前のビーチ。
椰子の木とのコントラストが素敵!
日常を忘れさせてくれます。 -
南国の変わった植物達は、見ていて飽きません。
-
レストラン『Reef』へ昼食を食べに行きました。
写真はテーブルから見た風景。
プールは小さく、観賞用・・といった感じ。 -
テーブルにいつも飾られている花瓶。
すごくお洒落! -
ボモ島は全食事付で、お昼から前菜・メイン・サイド・デザートとフルコースで好きなメニューを選べます。
こちらは前菜のキッシュ。美味でした。
旦那はハーブの香りの強いサラダを頼んでしまい、あまり口に合わなかった様子。当たり外れがあるようです。 -
この日はすっかり昼寝をしてしまい、気が付けば夕方に・・。
ゆっくりとした時間が過ぎていきます。 -
部屋には間接照明しか置いてないので、夜はムーディーな雰囲気に。
-
レストランでは毎晩、スタッフがギターと歌の生演奏を聞かせてくれます。
-
翌日の朝も快晴!
鳥の声で目が覚めます。 -
朝ごはんの時は、テーブルにいつも美味しそうなジャム。でも結局一度も使わなかったな〜
-
というのも、パンそのものの味が本当に美味しい!
モチモチした食感。
ついつい食べ過ぎてしまいます。 -
毎朝お世話になった『ポーチドエッグ』
中にサーモンが挟まっており、とても美味。
他のメニューも沢山ありましたが、結局最終日まで毎日これを頼んでました。 -
この日は部屋の前の海は波が高く荒れ気味。
でも島の反対側の海はこの通り!
ものすごい透明度!! -
ホテルでは毎日11時から、無料でシュノーケリングツアーのイベントをやっており、その日に合ったベストポイントに連れて行ってくれます。
この日は8人位の宿泊客と共に、写真のボートに乗って出発しました。 -
コバルトブルーの美しい海を眺めながら、5分ほどでポイントへ到着。
-
早速潜ってみると、色とりどりの元気な珊瑚が沢山!!
-
元気な魚もたくさん!
-
ボモ島周辺で沢山見た、青くて小さい魚。
群れになって泳いでいる様子がすごく綺麗。 -
遊んだ後はお昼ご飯★
本日のメインはシーフードです。 -
午後はまったり。
旦那はビラのデッキで昼寝。
私は島を散歩しながらあちこち写真を撮ってました。 -
どこを撮っても絵葉書になるってすごい。。
-
デッキに寝転がっていると、上から可愛い花が落ちてきました。
-
6月はフィジーでは冬。
17時過ぎると、だんだん日が暮れてきます。 -
この時期の日の入りは、17:40位。
-
海に沈んでゆく太陽。
また明日〜 -
夜になると、外の天井に毎日3匹位ヤモリ君が遊びに来ていた。なかなか可愛いヤツ
-
ビラの中にはテレビは無く、CDプレイヤーがあるのみ。毎晩10時頃には就寝してました。
《中編へ続く!!》
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45