下賀茂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<宿><br />花のおもてなし 南楽<br /><br /> 旅行サイトの宿泊プランで見つけました。夕朝食部屋出しの露天風呂付客室に泊まりました。<br /> 居間の隣に囲炉裏部屋があって、そこで食事をします。前菜からメインまで彩りがとてもきれいでした。味ももちろん◎。<br /><br /> 25種類もの温泉がある温泉宿で、そのうち貸切も6つくらいあって、1泊ではとても入りきれません!<br /> お部屋の露天風呂は、内風呂の奥に小さなベランダがあってそこに釜風呂が置かれている感じです。ちゃんと温泉で、目の前には川が流れていて、景色もまま、よい感じです!<br /> が、しかし!目の前の川岸の道は中学生の通学路らしく、朝食前にひと風呂浴びようかなと思って大胆に入っていると、ちょっと危険です(^^;)<br /> 朝食もたっぷりありました。<br /><br /> とにかく、お肌つるつるです。<br /> <br /><br /><観光><br />?下田海中水族館<br /><br /> 多少、ひなびた感じで期待していなかったのですが、これがどっこい!かなり楽しめます。ごみごみしていないので、のんびり観られますし、大水槽でエイが泳いでいたり、ペンギンがぺたぺた歩いていたり、生物館もかなり◎。都会の水族館は、子供がいっぱいであんまりじっくりみてると恥ずかしいですが、ここなら存分に観ていられます♪<br /> イルカショーもあなどれません!とにかく規模が小さいからイルカが近くて親近感がわいてしまいます。時々イルカが失敗するのも愛嬌があっていいです^^;<br /><br />?下田開国博物館<br /> ぼったくりバーか!と思うほど料金が高かったのですが・・・。<br /> でも、まあまあ、見ごたえはありますかね。開国してきた外国人がどんな人だったかとか、どんな生活をしていたとか、歴史好きなら、行ってみたら面白いと思います。<br /> 高い入場料は、寄付金だと思えば・・・ね!<br /><br /><ランチ><br />磯料理 辻<br /> 同行人が、「いちど連れて行かれたことがある。かさごのから揚げが食べられる」ということで、カサゴ目当てで行きました。<br />でてきた料理の大胆なこと!おなかを裂かれて、鬼瓦みたいになったカサゴがから揚げになっていました^^;<br /> さくさくでした!<br /> 三島由紀夫のサインがありました!老舗さんということですね。三島好きさんにもおススメです♪

下賀茂温泉&下田観光

1いいね!

2006/05 - 2006/05

58位(同エリア62件中)

0

4

qpwaterさん

<宿>
花のおもてなし 南楽

 旅行サイトの宿泊プランで見つけました。夕朝食部屋出しの露天風呂付客室に泊まりました。
 居間の隣に囲炉裏部屋があって、そこで食事をします。前菜からメインまで彩りがとてもきれいでした。味ももちろん◎。

 25種類もの温泉がある温泉宿で、そのうち貸切も6つくらいあって、1泊ではとても入りきれません!
 お部屋の露天風呂は、内風呂の奥に小さなベランダがあってそこに釜風呂が置かれている感じです。ちゃんと温泉で、目の前には川が流れていて、景色もまま、よい感じです!
 が、しかし!目の前の川岸の道は中学生の通学路らしく、朝食前にひと風呂浴びようかなと思って大胆に入っていると、ちょっと危険です(^^;)
 朝食もたっぷりありました。

 とにかく、お肌つるつるです。
 

<観光>
?下田海中水族館

 多少、ひなびた感じで期待していなかったのですが、これがどっこい!かなり楽しめます。ごみごみしていないので、のんびり観られますし、大水槽でエイが泳いでいたり、ペンギンがぺたぺた歩いていたり、生物館もかなり◎。都会の水族館は、子供がいっぱいであんまりじっくりみてると恥ずかしいですが、ここなら存分に観ていられます♪
 イルカショーもあなどれません!とにかく規模が小さいからイルカが近くて親近感がわいてしまいます。時々イルカが失敗するのも愛嬌があっていいです^^;

?下田開国博物館
 ぼったくりバーか!と思うほど料金が高かったのですが・・・。
 でも、まあまあ、見ごたえはありますかね。開国してきた外国人がどんな人だったかとか、どんな生活をしていたとか、歴史好きなら、行ってみたら面白いと思います。
 高い入場料は、寄付金だと思えば・・・ね!

<ランチ>
磯料理 辻
 同行人が、「いちど連れて行かれたことがある。かさごのから揚げが食べられる」ということで、カサゴ目当てで行きました。
でてきた料理の大胆なこと!おなかを裂かれて、鬼瓦みたいになったカサゴがから揚げになっていました^^;
 さくさくでした!
 三島由紀夫のサインがありました!老舗さんということですね。三島好きさんにもおススメです♪

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 夕食です♪

    夕食です♪

  • 部屋からの景色です。<br />川岸の道は朝は中学生が通るので注意です^^;

    部屋からの景色です。
    川岸の道は朝は中学生が通るので注意です^^;

  • 水族館の入り口にいます。亀〜!

    水族館の入り口にいます。亀〜!

  • ハリセンボンです!かわいい〜。

    ハリセンボンです!かわいい〜。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP