2006/08 - 2006/08
340位(同エリア509件中)
ピノコ&コトンさん
- ピノコ&コトンさんTOP
- 旅行記198冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,063,286アクセス
- フォロワー5人
自分の目で見てみないとわからないことが多いこの世の中。
ラスベガスで都会を満喫した私達は・・・
高鳴る鼓動を抑えつつセスナに乗り込みました。
そこは異世界・・・
「な・・・・・なんだこれはーー!!」
うん!!これぞ!日本にはない風景!!!って思いました・・・・。同じ地球とは思えない!!!!
私達が赤茶けた大地でみつけたものとは・・・??
生まれて初めてのドキドキセスナ!!から見た風景は絶景そのもの!!!
ではではグランドキャニオン&モニュメントバレーの旅を紹介します!!
-
さぁ!ドキドキ初めてのセスナに乗ってグランドキャニオンへ向かいます!!!
朝早くから起きて完全に夜が明けぬうちからの出発です☆
今回のツアーは「シーニック航空」のツアーです。
ちなみに・・・・今では空港もかわり、そして私達の行ったモニュメントバレーのツアーを今はシーニックさんは扱ってないみたいなんです。
でもでも!!とっても楽しかったので旅の参考にしてもらったら幸いです〜☆
私達が歩きまくったラスベガスの街並みが見えますね〜(笑) -
私達が宿泊していたウィン☆ラスベガスも見えますね!!
そして、空からとっても目立ったのは「リオ・オールスイート」です!!
真っ赤と青のボディーが目立つのでしょうね〜☆
よく私達はラスベガスの街並みを歩いたな・・・と自分で褒めてあげたくなりましたよ!!
しかし!!
まだまだ朝早くなのに・・・とってもネオンが明るいです!!さすがラスベガス!!
眠らない街ですね〜。 -
ラスベガスから飛びだって近くの山を飛び越えたと思ったらこのミード湖が見えます。
とてつもなくでっかい湖なんですが・・・
どうやら機内にある日本語で案内してくれるイヤホンによると・・・人工的に作られた湖らしいです!!
そうです。ダムがあるんですって!!
セスナから見てもびっくりするぐらい大きな湖で、どこまでもどこまでも続いているようでした。 -
ダムの様子を撮れてないのが申し訳ないのですが、当時の大統領の名前から「フーバーダム」と呼ばれているそうです!!
とにかく!!でかい!!
日本の琵琶湖なんて目じゃないのではないでしょうか!!
このダムでは発電がされているんですって!!
ラスベガスに供給されているってことですが、確かにあれだけの電気をまかなおうと思ったらこれだけだっかいダムがいりますよね!!!
規模がでかいな・・・さすがアメリカン -
さてさて、これは機内の様子です。
3列になっていて全部で確か・・・20人もなかったと思います。
日本人の人は私達を含めて4人でした。
他の国の人が多かったみたいです!!
前に乗っているのは・・・オランダ??から来ていた家族だったみたいです。
他にはカップルも何組かいましたし、一人で参加している人もいました。
快適・・・とはいえませんが、ちゃんと日本語でガイドしてくれるものがあるので、助かります!! -
うーーーーん!!!!
なんて雄大な景色なのでしょうか!!
同じような景色が続くのですが、やっぱり岩肌の表情はどれも違っていておもしろいです!!
川が流れているのが見えますがいかにも茶色な色ですね・・・
茶色の絵の具を流しているかのようでもあります。 -
本当にグランドキャニオンはとっても広くって・・・
どこまでもどこまでも続いているような感じです!!
私達が乗っているセスナもグランドキャニオンから見たらちっさい存在なのでしょうねーー!!!
そうそう!!私達はセスナに乗ると必ずこの世の終わりのように気分が悪くなるのでは!!
と心配していたのですが、気候が良かったのか・・・それとも運転手さんのテクニックが良かったのか、まったく2人とも酔うことはなかったんです!!
気分が悪かったら楽しめないですもんね☆ -
とっても雄大な景色です!!
きっと・・・上から見ると、何だか細く見える川も、下に降りるととっても広い川なのでしょうねーー!!
水が茶色いのは、周りの土が混ざっているからなのでしょうか!??
時折、サボテン?のような背の低いような木が上から見えましたが、ほとんどが赤茶けた土でした。
日本で緑の木々に見慣れている私の目には、本当にここは異世界でしたよ!! -
さて、1時間??くらい飛んだのでしょうか??
割と早くにグランドキャニオン国立公園にある空港につくことができました☆
これが私達の乗っていた飛行機の写真ですよ!!
同じような飛行機が何機もありました☆
ここからバスに乗ってグランドキャニオンの絶景ポイントまで行きます! -
わわわわぁぁぁ!!
出ました!!!グランドキャーニーオーンです!!
なんだか向こうの方は・・・地面がまっ平らに見えますね。
キレイに削ったかのようです。
本当だったら・・・・朝日がばっちり見えるはずなのですが・・・。 -
この季節に多いという季節風(モンスーン)により、大気が不安定になっていたようです。
小雨がポツポツ??
いやいや、サーサーって感じで降っていたのですよーー!!!
うーーん残念!!
しかし、ここは、普通に立っていますが地上から2000メートルぐらい上のところにいるんですもんね〜。
山の天気はかわりやすい!ってことですね。 -
うーーん!!
霧がたってなかったら、手前の斜面のようにはっきり見えていたかもしれませんね〜。
雨が降ってしまってとっても残念です・・・(泣)
ザァザァぶりでなかったのは幸いです。
それでも、写真で見るより、とってもとってもキレイでしたし、なんだかパワーをたくさん感じました!! -
写真で見てしまうと、なんだかちっちゃく見えてしまいますね〜。
だけど、本当はびっくりするぐらい大きいのです!!
自分も高いところにいるので・・・・
前にある山もどれぐらいなのか、ピンと来ませんが、きっとしたから見上げたらとっても大きいのでしょうね。
下に流れている河にそって
舟で下ってみるのも楽しそうです。 -
うーーん!!!
この写真も悔しいです!!
本当ならばよくあるグランドキャニオンのパンフレットみたいに・・・・光が差して、陰と陽とのバランスが最高にキレイに見えて・・・
という景色なのかもしれませんが、雨でどんより暗い写真になってます〜。
本当なら晴れも見たかったのですが、こんな暗いグランドキャニオンも、なんだか胸がドキドキしてきます。
まるで映画のワンシーンのようですね。 -
ひぃぃぃ
この写真もなかなか味わい深いです(笑)
後ろの方がなんだか怖いオーラを出してますね〜。
立ち込めている雲から・・・・ドラゴンでも出てきそうです。
(漫画の読みすぎですね)
一番低いところが2000メートルも下だなんて思えないぐらい規模がでかいです。 -
なんだか地球に亀裂が入っているみたいに見えます。
まるで、大きな怪獣が来て地割れをしたような感じですね・・・。
でも、これだけ大きなグランドキャニオンですもん。
怪獣がいても、小さく見えるのでしょうね。
こんな広いところにポツーんといますと、本当に悩み事なんてどうでもよくなってきます(笑) -
標高が高いので、前の方にあるグランドキャニオンの山??に雲がかかってます。
侵食の仕方っておもしろいですね。
下や横の方から取られていってしまって、上がとんがっている山?が多かったです。
侵食って不思議ですね。
昔も、今も変わらず侵食は続いているとのことですので・・・
これからも形はかわっていくのでしょうね。 -
ガイドさん(日本の方)がここは2000メートルぐらいの高さです!
って教えてくださったあとに、落ちたらこっぱ微塵だと教えてくださいました・・・。
そりゃ・・・・2000メートルの高さから落ちたらたまったものではないでしょうね。
それでも、年間10人ほどは旅行に来て・・・事故にあい落ちて亡くなられるそうなので・・・気をつけて旅行をしてほしいと願います。
私は・・・2000メートル下をのぞきこんで命は落としたくないです・・・あわわわわ -
ちょっと空が明るくなりました〜。
でもでも!雨はずっとしとしとと降り続けていて、山の上だということもありとっても寒いんです!!
ラスベガスではあんなにジリジリとした太陽にやられた私達ですが・・・
ここ、グランドキャニオンでは寒さにやられました〜。
何があるのかわからないので、しっかりとした長袖をもっていくといいかもしれませんね〜。
本当にブルブルと凍えてしまいました☆ -
この写真もちょっと明るくて、斜面の様子がわかるでしょうか??
けっこう茶色だけではなくて、背の低い木??のようなものが生えているんですよー!!
何科の植物なのでしょうね!!!
背の低いって言っても・・・期待を裏切らないグランドキャニオンさんなので、もしかしたら本当は背の高い木かもしれませんね(笑)
なんでもかんでもアメリカンサイズです!! -
この写真では見にくいかもしれませんが・・・
ここの下のちょっと平らになっているところに、道が見えるんです!!
ここの下の道を通って馬かなんかに乗って先端まで行くツアーもあるみたいですよ!!
でもでも、一日では確かいけなかったような気がします。馬にのって何日か歩くんですよね。
これだけ広いグランドキャニオンなのですから、一日では見きれないすごさがあります!!すごいですねー! -
バスにのってちょっと移動してきました☆
グランドキャニオンってとてつもなく広いので、見所満載なのでしょうね。
おや!!ここにはかわいい子がいます☆
野生のリスさんがわんさかいるんですよー!!!
どの子もかわいいですね〜☆
しかーーーーし!!
なんと悲しいことに...狂リス病にかかっているリスさんが多いらしく、人間もかまれたら大変みたいです!!
狂リス病・・・恐るべし!
病気が流行ってるのは悲しいことですね・・・。
どのリスさんも元気になってくれるといいですが・・・。 -
ここにも緑が生えてる斜面がありますね!
奥の山??は上がこれまたまっ平らです〜。色んな表情があるんですね〜。
横にあるしましまの模様は・・やっぱり地層なんでしょうね〜。
本当はここは海で、なんだか急に地面が隆起してできた土地だとも聞きました。
なので、地表から2000メートルも離れたところで、貝の化石がみつかるようですよ。
地球ってすごいですねーー!! -
お天気が良かったら・・・きっと奥の方まで澄んでキレイに見えるのでしょうねー!!
目でみるぶんもかわるのでしょうが、明るかったら写真ももっと鮮明に写っていたんでしょうね。
タイトルで「赤茶けた大地を忘れない!」といいつつも、その赤茶具合をお伝えできなくて申し訳ないです・・・・。 -
これもまた、おもしろい角度になってますね〜。
グランドキャニオンは、決してなだらかではなくって、この写真のように絶壁なところが多いです。
左側の山?も極端にまっすぐになってますもんね〜。
ロッククライミングが趣味の方は、こんな絶壁に挑むのでしょうかね〜。 -
もう、これなんてキング・オブ・絶壁って感じですね〜。
おそろしいです!!!
気持ちがいいぐらいにまっすぐですね!!
命綱がたとえ丈夫でも・・・・この上にたったら足がガクガク震えそうです☆
おーーーーーーこわ!!!! -
これはさきほどの、馬?ロバ?にのって先端まで行くってところを場所を少しだけかえて撮ってみました。
だいぶ、このときに私達は凍えていまして(雨で)なので、グランドキャニオンショップみたいなところで暖をとったりしていたんですよー!!
そのお店から見えた風景です・・・。
そうそう。
ピノコはグランドキャニオンにはあまり関係なさそうですが、キレイな石の詰め放題をして帰りました。 -
グランドキャニオンではツアーであっても、わりと自由にのんびりと見学できました。
時間までグランドキャニオンの景色を見ながらお散歩です。
・・・・・・いやいや・・・
やっぱり、雨と気候の寒さで自然と足が早歩きになってしまいます!!!
どこかに・・・雨風をしのげる場所はないかしら〜・・
あっ!!!!! -
おおおぉ!!
木造のホテルがありましたー!!これまた年季の入っているホテルでしたよー!!
説明をしていただいたのですが・・・1年たった今では・・・若干忘れてしまって申し訳ないです・・。
でもでもここはとっても暖かく何よりもびっくりしたのが・・・
おそらくここで捕まったであろう・・
たくさんの動物の剥製がありました。
日本のいのししとかのレベルではないぐらいのダイナミックな剥製にびびってしまいました。 -
さぁ!グランドキャニオンを堪能した後は・・・
「モニュメントバレー」に移動します!!
同じく一時間ぐらい飛行機に乗るみたいですね。
ここで、グランドキャニオンさんとはお別れかな〜なんて思っていたのですが、、、、
いやいや違います!!
セスナから見た風景はまたまたステキでした☆
では上空の写真をどうぞ!! -
ちょーーーっぴり・・セスナの窓に写っている影がありますが、とっても幻想的な一枚です☆
雲がかかっているのが、余計に美しく見えますね〜。
遠くの方を見ると、雲よりも山の方が大きいんです☆
やっぱりどの山もとっても高いのでしょうね☆
この風景を見て、なんだか天空の城ラピュタを見たくなりました(笑) -
まさしく
なんじゃこりゃぁぁぁ!!ですね〜。
下のほうに河が流れてらっしゃいます。
吸い込まれそうですね〜。
どんな川の流れをしたらこんな形になるのでしょうね? -
とってもステキな空の旅なのですが・・・
朝に飲んだ「酔いどめ」がとってもとっても効きすぎまして、ピノコもコトンちゃんも強烈な睡魔に襲われてしまいました・・・
うとうとうと・・・
「は!!」(写真を)パシャリ!!
うとうとうと・・・
「は!!」(写真を)パシャリ!!
を繰り返してしまいました〜・・・。 -
うとうとするたびに、気付けば景色がかわっています・・うーーん!!もったいない!!
なんだかこの写真は地球じゃないみたい!!
昔図鑑でみたことのあるような風景です・・・火星のようですね〜。 -
こんなところ・・
人が歩いたりするんでしょうかね〜。
と思うぐらい広いです・・・。
私のコメントなんていらないぐらいですね(笑) -
これもまた、飛行機の上からの撮影です。
若干・・・酔い止めで眠気と戦いながらの写真なので、、、、どのあたりを飛んでいたのかはわかりません。
しかし。強烈な相手の睡魔大臣と戦いながらも、命がけで何枚も写真を撮っていたようです。
コトンちゃんもピノコも、意識がもうろうとするなか、何枚も撮ってました☆ -
これも
「うとうと写真」です。
人は眠っちゃいけないと思えば思うほど・・眠たくなるのでしょうか・・・。
ピノコは眠気に弱いのですが、コトンちゃんは普段の旅行ではうたたねなんて絶対にしません!!
なので、アメリカのグランドキャニオンに棲む睡魔大臣は強敵だということがわかりましたね。 -
これはキレイな池??湖??でしょうか。眠気で記憶がないので、写真だけが頼りです。
さっきまでの赤茶けた大地と茶色い川ではなくなりましたね。
少しずつ高い山もなくなっているようにも思えます。
湖の色はなんだかとっても緑色をしていました。
近くで見ると何色に見えるのでしょうかね〜。透明なのかな〜??
お魚さんは住んでいるのでしょうか!??? -
同じく湖??です。
不思議な地形が続きますね〜。
左端に見えるのはモニュメントバレーにも見えますね。
手前には少し緑も見えます!! -
セスナに乗っていてわかりませんでしたが・・・
この日は風がふいていなかったのでしょうね。
水面がとっても穏やかです。
水がなかったら、さっきのグランドキャニオンに似ているような気持します。
どこまでも続く〜この〜風景〜♪ -
これは写真では見えにくいかもしれませんが、、、
中央より右側と左側がトンネルみたいになっているんです!!
これは川の流れとかによって侵食されたものらしいですよ!!
この珍しいトンネル(本当は名前があるのでしょうが・・・)が何箇所かにありましたよーー!!
自然の神秘ですね〜☆★
・・・・・とコメントしていましたが、ここは私の行きたい!!と叫んでいたアンテロープキャニオン!!だということです・・・。
およよよよ。
お恥かしい!! -
これもまたまた不思議な地形の川です。
それにしても、上から見ると、地面が滑らかに見えます。触ったらまるでつるつるのように見えます。
実際はどうなんでしょうね〜。
これもまた侵食のなせる業なのでしょうかね〜。 -
・・・・・・この頃は本当に眠気との戦いでして・・・記憶がありません!!!
でもでも!記憶と戦いながらもシャッターを押し続けた自分達に拍手です!!!
コメントがいっぱいいっぱいな自分にも拍手です!!(苦) -
おおっと!!
なんだか向こうの方が大変なことになってます!!
言葉で説明しにくい地形が盛りだくさんっです!!
あえて説明するならば・・
もりもりとした山がいっぱいです!! -
赤茶けた大地を忘れない!!!
なのですが、突如・・白い大地も発見!!
これからは、大地も美白の時代ですな。
赤味噌と白味噌みたいです。
お味噌汁が飲みたくなってきました。 -
果てしない大空と〜広い大地のその中で〜・・・
的な光景です。
ところどころに草?木??が生えています。
つるつる地面から・・・・
少しずつ景色がかわってきましたね。 -
なんだか・・・
この広大な景色!!!
モニュメントな匂いがプンプンしてきましたよ!!
眠気と戦っている場合ではありません!!
さぁ・・・どこだ!どこだ!!
モニュメントさーーーーん!! -
き・・・き・・・
きたーーーー!!!!
これぞ!まさしく夢に見ましたモニュメントバレーでっす!!
すごーーい!!
みんなが一列に並んでいるみたいですねーー!!
すごいです!!早く近づいてみたい☆
さて、、、空港はどこかな・・・
って!!ただの大地を整地しただけのところでした!!自然がたっぷり過ぎる空港でしたよ!! -
空港近くにあった・・
岩??山??です。
これだけでも近くで見るだけで感動しました!!!
感無量で・・・「ぐきゅるるるる」・・あ・・・。
どれだけ感動してもお腹は空くものですね。
ツアーでは食事もついているとのこと!!
楽しみです☆ -
お店に着きますと・・・
こんなでっかいデカンタが出てきました!!
中身はお水です〜。
しかも・・・かなりの重さでした。
これだけのものを毎日運んでいたら・・・きっとたくましい腕になるでしょうね〜。
さぁ!そして!!メインディッシュです〜!! -
「ナバホタコ」(ナバホ風タコス)です。
思いっきり、大盛りで乗っています。
いやいや。聖なる胃袋保持者のピノコ&コトンでもびっくりいたしました。
味は、私は好きな味でしたよ。豆っぽいのが入っていて、良かったです。でも、きっと好き嫌いが分れそうな食べ物だな〜・・・なんて思いました。
それにこのボリューム!!
同じツアーにいた人でも残していた人がいましたよ。
食べきるのが大変だったようです。
え??私達ですか??
もちろん完食ですよ。 -
さぁ!
お腹がいっぱいになると、大きな観光用の車に乗って移動です!!
これまた、車を運転してくれるガイドの人が・・・もういいキャラをしている人で、漫画に出てきそうな顔の素敵なおじちゃんでした。
かっぷくの良さと・・素敵スマイル・・・
今思い出してもなんだか心がぽかぽかしてきます。
名前は・・・うーん。なんだったかな。
そのナイスキャラガイドさんは、ところどころ停まっては写真を撮らせてくれました。
モニュメントバレーが一望できますね。 -
グランドキャニオンでは雨だった私達・・・
モニュメントさんでは、とってもいい天気になりました!!!良かった!!!
空が明るくて、雲がキレイ!!!
でもでも、風はとっても強いので雲の動きが取っても速いです!!
これは遠くのモニュメントさんに光が当たって幻想的になってますね。 -
私はびっくりしたのですが、モニュメントさんって大きいのですよね!!
写真ではわかりにくいですが、迫力があります。
形も一つ一つが変わっていておもしろいのですよ〜。
モニュメントバレーは「ナホバ(先住民)の聖地」
なのだそうです。
確かに・・・こんなのを見たら「神」的な物を感じますよね〜。
うーーーん!!
あのてっぺんに乗ってみたいです。!!
そして、神ポーズを決めてみたいです!!!!
そしてナホバさんに拝まれたいです。
いやいや。ナホバさんに通報されますな。 -
この辺は大きなバス??車で移動するのですが、さすが聖地と言っても観光地!!!
たーくさんの車があります!!
この写真の下の方にも車が走っているのが見えます〜。
しかも、みなさんどこからやってきたのかは存じ上げませんが・・・テンションが高い!!
必ず!!と言っていいほど手を振ってくれまして、
そして「イエーイ」的な言葉を発してくれます。
モニュメントの地が、心を一つにしてくれるのですね〜。 -
これぞ!!まさしく!!
モニュメント!!な写真です。
これを見るために、私達ははるばるやってきたのだな〜。という思いでいっぱいでした。
何億年もかけて、この地形ができたんですもんね。
神秘的です・・・。
しかも、もちろん侵食は止まっていないので、これからも形は変わり続けるのでしょうね〜。
私が生きている間にどれだけ変わるのでしょうね〜。
なくなるまでは後何年かかるのでしょう・・・
それまで待っていたら、本気で神になれそうな気がしますね。 -
大きなモニュメントの後ろに、小さいモニュメントが見えています!!
色んな方向にいっぱいあるのでおもしろいですね〜。
モニュメントバレーの名前を知らなかった私ですが、なんだか見たことあるな〜なんて思っていたら、たくさんの映画がここで生まれたのですよね!!
私なんかがよく覚えているのは「バック・トゥザ・フューチャー!!」
大きな汽車みたいなタイムマシーンが走っていたのを覚えております!!
ネットで見てみると、インディージョーンズも撮影されていたようですね〜!! -
とにかく広いです!!!
それに、平坦な道なのかな〜なんて思っていたら、けっこう高低差もあるのですよね。
車は坂を登ったり、降りたりしながら走ってました。
しかも揺れる!しかも超スピード!!速い〜。
しかしながら・・・・乗り物にはあんまり強くない私ですが、景色に見とれて決して酔うことはありませんでした。
うーーん。ミラクル。
ナイス ドライビングテクニック!! -
この写真もキレイです〜♪
しかし・・・なんでモニュメントさんはこんな形になるのでしょうね。
これも確か真ん中のは「ミトン」型か何かだったと思いますが、一箇所だけやたらと細いまま残しているのです。
こうなったら細さの限界に挑戦していただきたいですね。
実物は大きいのでポキっと折れたりはしないのでしょうけどね。
私は、もう自分のボディーの細さには挑戦しません。
むしろ太さに挑戦しているところです。
記録更新中!!イエイ! -
赤茶けてますね〜!!!
もうここは地球ではありませんね。
昔、図鑑で見た「火星」ですよ。
宇宙人の基地があってもおかしくないですもん。
しかし、空がとっても広いので、夜は星がきれいなのでしょうね〜!! -
えーーーっと・・・
このモニュメントの名前はなんだったかな・・
コイケヤスコーン三姉妹だったかな??
・・・・・・・・。
いや。ウソです。ナホバさん怒らないでください。
さて、手前にたくさんの木??所々に茂ってますよね。
実はこれ・・・・棘がひどいのです!!!
何も知らずに写真を撮る時に飛び込んだのですが、チックーー!!とやられました。
みなさん気をつけてくださいね。 -
さぁさぁ!!
いかにも!!西部劇!!な写真です!!
写真の中央には馬にまたがったカウボーイ風のおじさまがいらっしゃいます。
なぜに!!カウボーイ!!!
って思いましたら、ここは西部劇でおなじみのジョン・フォードさんが好んだ場所なのだそうですよ。
なので、素敵なモニュメントバレーを一望できるこの場所を「ジョン・フォードポイント」と呼んでいるらしいですよ。
いつかピノコ&コトンポイントも作ってみたいものですね〜。 -
おっちゃん!!かっこいいぃぃぃぃ!!
さきほど「ジョン・フォードポイント」でポーズを決めまくっていたおじ様が、近くにやってきました!!
堂々としていてかっこいいです!!さすがです!!
この赤シャツが眩しいぐらいにこの大地に似合ってますね〜。そういえば・・・運転手兼ガイドさんも、同じような服を着ていました。
やっぱりそのいでたちが一番この大地に似合うのでしょうかね。
しかしそんなことよりも気になったのは・・・
馬の涙です。なぜかこのこ泣いていました。
仕事の悩みでしょうか。 -
ここにも馬さんがいました!!
だけどもなんだか現地の人と一緒のようではないようです。
ツアーのオプションかしら。
私もこんな広くて神聖な場所を馬とともに走ってみたいですね〜。
いやいや!!馬に乗らなくても、この大地を全力疾走してみたいです!!!
なんだかいやなこととか全部忘れることができそうですね。
・・・・走ってくれば良かった・・・後悔です。 -
これも絶景です!!
モニュメントの中に・・・モニュメントが!!
一つ一つは離れているのですが、こうやって見てみると・・・本当におもしろいですね。
色んな角度から楽しめるのですよね〜。
しかし・・・
一つ一つが色んな形に見えるということで・・・うさぎ??くま??みたいな名前やミトンとか・・・あったのですが・・・正直・・ど忘れしてしまいました。
お役に立てず・・。申し訳ありませんです。 -
これもおもしろい形ですよね。
ガイドさんの説明では「親指」だったでしょうか・・・いや。
記憶が曖昧です。ウソかもしれませんね。
ここには近づいて写真を撮ることもできましたよ!!おもしろかったです。
ここまで来たところで、もと来た道を引き返すことになりました。
たくさんのモニュメントを見ることが出来て大満足!! -
帰りは、また、このセスナに乗って帰ることになります。
日本では見ることのできないような景色をたーくさん堪能させていただきました!!
あーー!!おもしろかった!!
さぁ!今度はセスナの中から周りの景色を楽しむ事にしましょう!!
と・・・思ったのですが・・・
またもや!!酔い止めの効果なのか!!
「ぐう・・・ぐう・・・すぴー」
と居眠りしてしまったピノコ&コトンなのでした・・・。
とっても楽しかったグランドキャニオンと、モニュメントバレーの旅行記はこれでおしまいです。
見ていただいてどうもありがとうございました☆!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 鯨さん 2007/06/23 08:49:16
- 初めまして。
- 初めまして。鯨と申します。
グランドキャニオン、モニュメントバレーのお写真、懐かしく拝見いたしました。
特に『操縦席の見える飛行機』『真っ赤なカウボーイ服を着たおじさん』の写真を見て、懐かしく思い出しています。
写真のコメントを読むのも今から楽しみにしています。
- ピノコ&コトンさん からの返信 2007/06/24 10:07:21
- ありがとうございました!
- こちらこそはじめまして!!
コメントありがとうございます!!
鯨さんも行かれたことがあるのですね!!
真っ赤なカウボーイ服を着たおじさんは何人かいました!!
私達をガイドしてくれた真っ赤なおじさんはとってもチャーミングな方で、思わず一緒に写真をとってもらいました!!
飛行機も揺れるのを覚悟したのですが、まったく大丈夫だったので写真を撮る元気があり何枚もとってしまいました。
残念ながらグランドキャニオンは雨だったのですが、モニュメントバレーは晴天!!日本にはまずないであろう景色に圧倒された旅でした!!
これからじょじょにコメントを入れていきますので!!また見にきてくださいねーー!!
-
- とらいもんさん 2007/06/23 08:18:38
- 西部劇
- こんにちは
西部劇フアンにとって最高の「モニュメントバレー」を見ることが出来た方に敬意を表します。
私も「西部劇」のフアンですが、モニュメントもグラキャ二も行ってません。
タップリ拝見させていただきました。
地球の凄さも!!モニュメントバレーから吹き飛んだ土!ドコへ行ったんでしょうか?
失礼致しました。
スイスハイクオタク(26日出発)の田舎爺より
- ピノコ&コトンさん からの返信 2007/06/24 10:01:08
- 西部劇の聖地ですね!!
- まだまだ写真だけの旅行記なのですが、コメントを書いてくださってありがとうございます!!
西部劇そのものの世界ですよ!!
グランドキャニオンも風で侵食されていずれかはモニュメントバレーのような形になるってお話を聞きました。それってすごいですね。
とらいもんさんが言うとおり・・・吹き飛んだ土ってどこにいったのでしょうね!!!!
またコメントを少しずつですがつけていきたいと思いますのでまた見にきてくださいね!
26日からスイスにいかれるのですね!!旅行記を見させていただいたらスイスの旅行記がいっぱいあってびっくりしました!!
うらやましいです!!
コトンちゃんはスイス経験者なのですが、私はまだ行ったことがないのですよ〜。憧れの地です。
旅行記楽しみにしてますね!!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モニュメントバレー周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
67