松江・松江しんじ湖温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 島根に隠れた名店あり!去年島根に行った際に泊った松江で美味しい店に出会う事が出来ました。松江と言えば宍道湖、その宍道湖七珍を食せるお店です。もちろん七珍全て一気には食べれません、全て時期が違いますので行ったときの旬のものになりますね。<br /><br /> とにかく今回はその店に行くのが目的で、写真のサンライズ出雲号で東京を出発。出雲市から一畑電車で出雲大社前駅に行き、今朝の飛行機駆けつけた同行者がレンタカーで合流!旧国鉄の出雲大社駅や出雲大社、日御碕を回って立久恵峡温泉で湯に浸かって松江に帰還!いよいよ目的の店「川京」さんへ!天然ウナギを使った「うなぎのたたき」は是非オススメです!と言うわけで開店から閉店まで飲んで食って楽しかったです。翌日は同行者おのおのの旅路につきました。

島根グルメ

1いいね!

2007/06/04 - 2007/06/06

1117位(同エリア1229件中)

0

2

RAIL MASTER

RAIL MASTERさん

 島根に隠れた名店あり!去年島根に行った際に泊った松江で美味しい店に出会う事が出来ました。松江と言えば宍道湖、その宍道湖七珍を食せるお店です。もちろん七珍全て一気には食べれません、全て時期が違いますので行ったときの旬のものになりますね。

 とにかく今回はその店に行くのが目的で、写真のサンライズ出雲号で東京を出発。出雲市から一畑電車で出雲大社前駅に行き、今朝の飛行機駆けつけた同行者がレンタカーで合流!旧国鉄の出雲大社駅や出雲大社、日御碕を回って立久恵峡温泉で湯に浸かって松江に帰還!いよいよ目的の店「川京」さんへ!天然ウナギを使った「うなぎのたたき」は是非オススメです!と言うわけで開店から閉店まで飲んで食って楽しかったです。翌日は同行者おのおのの旅路につきました。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JR特急 JRローカル

PR

  • 一畑電車の川跡駅です。この駅から出雲大社へ行く路線が分岐してます。

    一畑電車の川跡駅です。この駅から出雲大社へ行く路線が分岐してます。

  • 川京名物うなぎのたたき!ここはマスターも名物かも(笑)

    川京名物うなぎのたたき!ここはマスターも名物かも(笑)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP