2007/05/12 - 2007/05/26
326位(同エリア346件中)
セニョリータ・ユッコさん
- セニョリータ・ユッコさんTOP
- 旅行記77冊
- クチコミ129件
- Q&A回答25件
- 288,202アクセス
- フォロワー0人
2007年5月23日(水)
ショアーエクスカーションの後半は、昔、戦争があったときに、岩をくり抜いて要塞にした跡へ行きました。当時の様子が分かるように、人形や大砲などを展示して、博物館になっています。岩の中なので、時々、天井からしずくが落ちてきます。薄暗い道を歩きながら、英語で説明をうけましたが、私は、チンプンカンプン。同じ号車の人たちに、ついていきました。時間の関係で、途中で引き返してしまったのが、残念です。スペインの観光地では、どこへ行っても、日本人に遭いましたが、さすがにここでは、一人も遭いませんでした。今回のクルーズで、ここが一番の私のお勧めです。機会があれば、もう一度いきたいです。それと、対岸のアフリカ大陸にある「スペイン領セウタ」にも行きたいです。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船
-
洞窟の博物館の入口です。等身大の人形が、当時の服装で立っています。
-
ところどころに部屋があり、鉄格子のついた小さな窓があります。人形や大砲などが、展示してあります。
-
-
-
これは、地下を掘った跡です。
-
-
-
-
この部屋の前を通ると、センサーが反応して、英語で助けてという声がします。思わず、ビックリします。
-
この食事は、作り物で、展示物です。
-
イギリス領なので、イギリスの旗が、真ん中でたなびいています。
-
大砲の上にも、猿がいます。
-
写真の真ん中の右に、「ディズニーマジック」が停泊しているのが、分かりますか?
-
ジブラルタルの街なみです。道路が細いので、対向車は、大きな車が優先です。街には、商店やホテルがあります。
-
埠頭へ出入りするゲートです。ここで、自動車はチェックをうけます。
-
埠頭から眺めた、ジブラルタルの岩山です。
-
ドルフィンツアーの、観光タクシーです。
-
-
-
ロックツアーの、観光タクシーです。ディズニーのショアーエクスカーションと、内容は、ほぼ同じですが、この観光タクシーの方が安いです。
-
-
-
「ディズニーマジック」と「CORAL」の2ショットです。
-
左舷から見た、「CORAL」です。
-
ターミナルの入口です。写真左の赤いものは、ポストです。イギリスと同じです。
-
ジブラルタルの旗でしょうか?
-
ターミナル内に貼ってあった、ジブラルタルの観光ポスターです。
-
ターミナル内の様子です。パンフレットは、無料でもらえます。
-
-
出航時刻の関係で、外へ行く時間がなく、ターミナル内のショップで、買い物をしました。
-
-
右側の、人が歩いている通路が、ショップや外へ行く通路です。左側は、帰って来た人が、荷物チェックをうけるカウンターです。
-
ターミナルの奥の部屋には、ジブラルタルの模型が展示してあります。まさに、岩のかたまりです。
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セニョリータ・ユッコさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35