行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
菖蒲町は埼玉県の北東部に位置し、花の名前の町として町のイメージアップに取り組み、花の町として有名になりました。<br />6月は「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」が開催されている。<br /><br />今回は雨上がりの菖蒲・早咲きラベンダーを楽しんだ。<br /><br />菖蒲町あやめ・ラベンダーの里には<br /><br />花しょうぶ<br /> 菖蒲城址あやめ園・・・30.000株  今回UPします。<br /> 八束緑地あやめ園・・・ 5.000株<br />ラベンダー<br /> ラベンダー堤・・・・・15.000株<br /> ラベンダー苑・・・・・ 8.000株<br /> ラベンダー通り・・・・ 5.000株<br /> しらさぎ公園ラベンダー山7.000株

菖蒲町あやめ・ラベンダーの里 ?・・・菖蒲城址あやめ園

6いいね!

2007/06/11 - 2007/06/11

468位(同エリア641件中)

2

40

いっちゃん

いっちゃんさん

菖蒲町は埼玉県の北東部に位置し、花の名前の町として町のイメージアップに取り組み、花の町として有名になりました。
6月は「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」が開催されている。

今回は雨上がりの菖蒲・早咲きラベンダーを楽しんだ。

菖蒲町あやめ・ラベンダーの里には

花しょうぶ
 菖蒲城址あやめ園・・・30.000株  今回UPします。
 八束緑地あやめ園・・・ 5.000株
ラベンダー
 ラベンダー堤・・・・・15.000株
 ラベンダー苑・・・・・ 8.000株
 ラベンダー通り・・・・ 5.000株
 しらさぎ公園ラベンダー山7.000株

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 菖蒲城址に町内から移築されたという山門が入口に。<br /><br />菖蒲城址あやめ園には花しょうぶ30.000株が植えられている。

    菖蒲城址に町内から移築されたという山門が入口に。

    菖蒲城址あやめ園には花しょうぶ30.000株が植えられている。

  • 菖蒲城にまつわる萩の垣根のせっめい。<br /><br />後方は萩の垣根。

    菖蒲城にまつわる萩の垣根のせっめい。

    後方は萩の垣根。

  • 菖蒲城址の碑があやめ園中央に。

    菖蒲城址の碑があやめ園中央に。

  • 花しょうぶにコメントはいらないと思います<br />ゆっくりご鑑賞ください。

    花しょうぶにコメントはいらないと思います
    ゆっくりご鑑賞ください。

  • あやめ園周辺に咲く花。<br /><br />「ツユクサ」

    あやめ園周辺に咲く花。

    「ツユクサ」

  • あやめ園の中央に木陰を作ってくれる大きなねむの木がある。<br />「ネムノキ」

    あやめ園の中央に木陰を作ってくれる大きなねむの木がある。
    「ネムノキ」

  • 「カシワバアジサイ」

    「カシワバアジサイ」

  • 「アジサイ」

    「アジサイ」

  • 塀越しからあやめ園を覗く。<br />名残惜しいが・・・また来ます。<br /><br />早朝まで強い雨が降っていて花びらが少し荒れていましたが、梅雨の似合う花しょうぶ 如何だったでしょうか!<br /><br />                  完<br /><br />次回は同行した家内の目から花しょうぶはどう写ったのか家内が撮った菖蒲城址あやめ園をUP予定です。

    塀越しからあやめ園を覗く。
    名残惜しいが・・・また来ます。

    早朝まで強い雨が降っていて花びらが少し荒れていましたが、梅雨の似合う花しょうぶ 如何だったでしょうか!

                      完

    次回は同行した家内の目から花しょうぶはどう写ったのか家内が撮った菖蒲城址あやめ園をUP予定です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • シベックさん 2007/06/13 20:14:27
    あやめ綺麗ですね〜
    いっちゃんさん、こんばんは。

    「菖蒲町あやめ・ラベンダーの里 ?」拝見しました。
    沢山の種類、これだけ並ぶと圧巻ですね!
    ショウブ、アヤメ、カキツバタなど、似ていてどれがどれやら・・?
    どの花も大きく鮮やかで存在感があって素晴らしい眺めです。
    どちらかと言うと、表紙のようなブルー系が好きです。
    奇麗なあやめ、ありがとうございました。

       シベック

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2007/06/13 21:03:08
    RE: あやめ綺麗ですね〜
    シベックさん、こんばんは。
    書き込み・投票ありがとうございます。

    >ショウブ、アヤメ、カキツバタなど、似ていてどれがどれやら・・?
    まったく同感です。
    本来ならコメントに種類・名前をつけられればと思いますが・・・。

    >どの花も大きく鮮やかで存在感があって素晴らしい眺めです。
    >どちらかと言うと、表紙のようなブルー系が好きです。
    楽しんでいただけて嬉しいです。

    いっちゃん

いっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP