有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行がデジカメで撮影した初めての旅行になります。さかのぼること1999年の事でした。記憶も曖昧なのですが自分自身写真を見ながら記憶をたどろうかと思います。<br />初めて買ったデジカメでしたがフロッピーにそのまま記録出来るタイプでした。画質なんて今から考えると携帯以下の画像たっだんですね(笑)<br />今は何台目ですかね6台目か7台目になるかと思います。一応現在は1眼レフタイプを使用していますが、まったく上手になれません。どなたか教えていただきたいものです。。。<br />なるべく早く現在にたどり着くようがんばって作っていこうと思います。

桜花賞&有馬温泉

1999/04/11 - 1999/04/13

shin1555

shin1555さん

新幹線 JRローカル

前日まで仕事で大阪に滞在していてその後休みをもらって有馬温泉とその後阪神大震災後初めて神戸にも行ってきました。
    その前にせっかくG1桜花賞を開催する日という事もあり彼女(現在の奥さんです)を丸め込み(笑)阪神競馬場によってから有馬温泉に行きましょうという事にしました。

当時宿泊していたホテル名とかは覚えていませんが渡り廊下が川の上を通っていてそこから見た桜がとても印象に残っています。確か結構有名な旅館だったと思います。

この写真は異人館の煙突が地震の衝撃で地面に落下し太茂野だそうです。当時のまま保存してありました。阪神大震災は当時スキーで行っていた宿で朝起きたら凄い事になっていたのは今でも覚えています。ただ人の力は凄いとこの時に感じたのも思い出しました。あれだけの状態からここまで復興するのですから。。。