ベルギー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
万歳~!!今年も上陸ベルギー!!<br /><br />昨年誓った「絶対また来る!!」をしっかり守り、今回はたかともファミリーでのベルギービール大満喫♪<br /><br />今回は過去2回の訪問では訪れる事のなかったベルギーの田舎町にも行く事が出来、新発見&大感動の山盛りな日々でした(^^)<br /><br />***製作中***<br /><br />

オランダ・ベルギー8日間!飲んで!飲んで!また飲んで!!ビール万歳~ベルギー編☆

10いいね!

2007/01/19 - 2007/01/26

2820位(同エリア6460件中)

0

53

たかとも

たかともさん

万歳~!!今年も上陸ベルギー!!

昨年誓った「絶対また来る!!」をしっかり守り、今回はたかともファミリーでのベルギービール大満喫♪

今回は過去2回の訪問では訪れる事のなかったベルギーの田舎町にも行く事が出来、新発見&大感動の山盛りな日々でした(^^)

***製作中***

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 今回のベルギーはここアントワープからスタート!<br /><br />オランダとベルギーは本当に近いんだなぁ〜を実感しつつデルフトから約1時間で到着しました。<br /><br />目の前に開ける眺めが素敵〜〜!!

    今回のベルギーはここアントワープからスタート!

    オランダとベルギーは本当に近いんだなぁ〜を実感しつつデルフトから約1時間で到着しました。

    目の前に開ける眺めが素敵〜〜!!

  • とっても素敵なアントワープの大聖堂!<br /><br />この中にあの絵が・・・<br /><br />気分はすっかり「フランダースの犬」のネロ少年です。

    とっても素敵なアントワープの大聖堂!

    この中にあの絵が・・・

    気分はすっかり「フランダースの犬」のネロ少年です。

  • 大聖堂内部!<br />かなり色々な国で大聖堂と呼ばれる教会の内部に入ったたかともですが、ここは1・2を争うお気に入り!!<br /><br />白い壁にきれいな十字架。キリスト教徒じゃないけれど、お祈りしたくなっちゃいます☆

    大聖堂内部!
    かなり色々な国で大聖堂と呼ばれる教会の内部に入ったたかともですが、ここは1・2を争うお気に入り!!

    白い壁にきれいな十字架。キリスト教徒じゃないけれど、お祈りしたくなっちゃいます☆

  • 優しく見守っていて下さるマリア様。<br /><br />また来ちゃいました♪

    優しく見守っていて下さるマリア様。

    また来ちゃいました♪

  • こちら!!<br /><br />ネロが見たかったルーベンスの傑作です。<br /><br />実はこの絵、3枚組みの超大作。これと同じ大きさの物がもう一枚と真ん中にサイズ違いが一枚!<br /><br />壮大な絵画群です(^^)

    こちら!!

    ネロが見たかったルーベンスの傑作です。

    実はこの絵、3枚組みの超大作。これと同じ大きさの物がもう一枚と真ん中にサイズ違いが一枚!

    壮大な絵画群です(^^)

  • 3枚組みの中央にある作品。<br /><br />たかともはこれが一番好きです。

    3枚組みの中央にある作品。

    たかともはこれが一番好きです。

  • 3枚組み大作、最後の1枚。<br /><br />3枚一緒の写真はありませんが、素晴らしい作品群でした!!

    3枚組み大作、最後の1枚。

    3枚一緒の写真はありませんが、素晴らしい作品群でした!!

  • ステンドグラスも素敵です・・・

    ステンドグラスも素敵です・・・

  • こういう場所に立つと、異文化をひしひしと感じ、柄にも無く神妙な気持になるたかとも。<br /><br />日本とはまったく違ったこの感覚!!海外旅行がやめられない1つのポイントです!

    こういう場所に立つと、異文化をひしひしと感じ、柄にも無く神妙な気持になるたかとも。

    日本とはまったく違ったこの感覚!!海外旅行がやめられない1つのポイントです!

  • 大聖堂を出て広場へ。<br /><br />カフェに入りたい・・・って言うかビールのみたい!!

    大聖堂を出て広場へ。

    カフェに入りたい・・・って言うかビールのみたい!!

  • ベルギーだぁ〜〜〜☆を実感した眺め!!<br /><br />アントワープの街もかわいい!!

    ベルギーだぁ〜〜〜☆を実感した眺め!!

    アントワープの街もかわいい!!

  • 夕食へ向かう途中ふと振り向くと、こんなきれいな眺めが・・・<br /><br />ヨーロッパって素敵。。。

    夕食へ向かう途中ふと振り向くと、こんなきれいな眺めが・・・

    ヨーロッパって素敵。。。

  • 夕食のおともは、やっぱりアントワープならこれでしょう!!のデ・コーニングの生!!<br /><br />ちょっとダークな色合いとフルーティーな香りで幸せを実感しつつ一口飲めばしっかり味が美味しい!!<br /><br />日本で飲むよりするする入っちゃう〜!!あっという間におかわり!!となったのは言うまでもありません(^^)

    夕食のおともは、やっぱりアントワープならこれでしょう!!のデ・コーニングの生!!

    ちょっとダークな色合いとフルーティーな香りで幸せを実感しつつ一口飲めばしっかり味が美味しい!!

    日本で飲むよりするする入っちゃう〜!!あっという間におかわり!!となったのは言うまでもありません(^^)

  • お食事は・・・<br />まぁツアーのお食事ですから。。。って感じでごく普通でした

    お食事は・・・
    まぁツアーのお食事ですから。。。って感じでごく普通でした

  • 2種類目は日本でもよくお目にかかるレフのクロ生!<br /><br />これ美味しかった〜〜!!やっぱり日本で飲むより美味しい!!香りと味の濃さが素晴らしい!!<br /><br />黒ビールはちょっと・・・という方にも是非試していただきたい一品です(^^)<br /><br />これももちろんおかわり!!<br /><br />夕食で4杯って・・・たかとも的には楽勝です♪

    2種類目は日本でもよくお目にかかるレフのクロ生!

    これ美味しかった〜〜!!やっぱり日本で飲むより美味しい!!香りと味の濃さが素晴らしい!!

    黒ビールはちょっと・・・という方にも是非試していただきたい一品です(^^)

    これももちろんおかわり!!

    夕食で4杯って・・・たかとも的には楽勝です♪

  • 何だこりゃぁ〜〜!なデザート。<br /><br />この状態で運ばれてきた時点でびっくりし、食べてびっくり。<br /><br />硬くてチョイマズのぷっちんプリンでした。<br /><br />口直し用にビールが残っていてよかった〜!

    何だこりゃぁ〜〜!なデザート。

    この状態で運ばれてきた時点でびっくりし、食べてびっくり。

    硬くてチョイマズのぷっちんプリンでした。

    口直し用にビールが残っていてよかった〜!

  • アントワープのホテル内。<br /><br />せまめのツインですが、スーツケースを2つ広げるスペースはあったので良しとします。<br /><br />室内はまぁまぁな雰囲気かな。

    アントワープのホテル内。

    せまめのツインですが、スーツケースを2つ広げるスペースはあったので良しとします。

    室内はまぁまぁな雰囲気かな。

  • バスルーム。<br /><br />四角い洗面台がたかとも的には気に入りました。<br /><br />仕様はいたってシンプル!

    バスルーム。

    四角い洗面台がたかとも的には気に入りました。

    仕様はいたってシンプル!

  • 就寝前にはもちろんビール!!<br /><br />ビンは初めて見たパルムです。日本で缶はよく飲んでいましたが、ビン入りはまた違って美味しい!!<br /><br />日本で言えばサッポロ・サントリー的にたくさん売られているパルムも、やっぱり現地で飲むと一味、いや二味以上美味しいから参っちゃう!!<br /><br />お陰で幸せにおやすみなさ〜い!!<br /><br />もちろん他にも飲みましたが、飲んだビールの詳細は別の旅行記にまとめようと思います(^^)

    就寝前にはもちろんビール!!

    ビンは初めて見たパルムです。日本で缶はよく飲んでいましたが、ビン入りはまた違って美味しい!!

    日本で言えばサッポロ・サントリー的にたくさん売られているパルムも、やっぱり現地で飲むと一味、いや二味以上美味しいから参っちゃう!!

    お陰で幸せにおやすみなさ〜い!!

    もちろん他にも飲みましたが、飲んだビールの詳細は別の旅行記にまとめようと思います(^^)

  • 翌朝の朝食。<br />ヨーロッパでは、朝をしっかり頂きます。移動や観光が長くなっちゃうと次ぎ食べられるのが何時になるかわからなかったりするので。。。<br /><br />ここはスタンダードなアメリカンタイプのブッフェでした(^^)

    翌朝の朝食。
    ヨーロッパでは、朝をしっかり頂きます。移動や観光が長くなっちゃうと次ぎ食べられるのが何時になるかわからなかったりするので。。。

    ここはスタンダードなアメリカンタイプのブッフェでした(^^)

  • ブルージュの街に入りました!!<br /><br />建物がどこもかわいい!!

    ブルージュの街に入りました!!

    建物がどこもかわいい!!

  • ラッキーな事に晴れてきました♪

    ラッキーな事に晴れてきました♪

  • たかとも的に見ると入らずにいられない教会!!<br /><br />ものすごく異文化を感じ、ヨーロッパに来てるんだぁ〜を実感できる幸せな瞬間です。

    たかとも的に見ると入らずにいられない教会!!

    ものすごく異文化を感じ、ヨーロッパに来てるんだぁ〜を実感できる幸せな瞬間です。

  • さすが水の街です。<br /><br />至る所に水路があり、雰囲気が素敵で幸せ。前回訪れた記憶が少しづつ蘇り、楽しくなってきた〜な、たかともファミリーでした。

    さすが水の街です。

    至る所に水路があり、雰囲気が素敵で幸せ。前回訪れた記憶が少しづつ蘇り、楽しくなってきた〜な、たかともファミリーでした。

  • マルクト広場?!<br /><br />ここも趣が有って素敵です!!

    マルクト広場?!

    ここも趣が有って素敵です!!

  • 素敵な広場でうっとりしていると、例の添乗員から素敵な提案が。。。<br /><br />「皆さんご一緒にお昼いかがですかぁ?」するとすかさずたかともファミリー以外は全員が「いいですねぇ!!」<br /><br />・・・この雰囲気の中で参加しませんとは言えず、仕方なくせっかくの自由時間を皆さんと一緒に添乗員さんお勧めのレストランへ。<br /><br />意志の弱い自分に。。。です(−−;)

    素敵な広場でうっとりしていると、例の添乗員から素敵な提案が。。。

    「皆さんご一緒にお昼いかがですかぁ?」するとすかさずたかともファミリー以外は全員が「いいですねぇ!!」

    ・・・この雰囲気の中で参加しませんとは言えず、仕方なくせっかくの自由時間を皆さんと一緒に添乗員さんお勧めのレストランへ。

    意志の弱い自分に。。。です(−−;)

  • やってまいりました。添乗員さんいわくブルージュで一番美味しいムール貝が食べられるレストラン。<br /><br />しかし、ちょっとへそ曲がりなたかとも&妹がオーダーしたのは。。。

    やってまいりました。添乗員さんいわくブルージュで一番美味しいムール貝が食べられるレストラン。

    しかし、ちょっとへそ曲がりなたかとも&妹がオーダーしたのは。。。

  • たかともオーダー<br /><br />トマトの小エビ詰めサラダ<br /><br />小エビの味が濃くってすっごく美味しかったです〜!!

    たかともオーダー

    トマトの小エビ詰めサラダ

    小エビの味が濃くってすっごく美味しかったです〜!!

  • 妹オーダー<br /><br />牛肉のベルギービール煮<br /><br />こってりしていて美味!!<br /><br />気ままを言う娘2人にあきれつつ、母はお勧めのムール貝の白ワイン蒸をオーダー。<br /><br />これもそこそこ美味しかったのですが、母いわく、ブルージュで一番っていうのは言いすぎでしょ(^^;)<br /><br />まぁそこそこ味も良く思っていなかったベルギービ−ルの生も飲めたのでいいんですが・・・<br /><br />すっごく高い!!<br />3人分で60ユーロ以上払いました!<br />外で貼ってあるメニュー見たらどれも5ユーロ以上安いし。ビールにいたっては1杯につき倍払ってました。<br /><br />もう絶対添乗員さんお勧めにはご一緒しない!!と高い授業料を払い学んだたかともでした(TT)

    妹オーダー

    牛肉のベルギービール煮

    こってりしていて美味!!

    気ままを言う娘2人にあきれつつ、母はお勧めのムール貝の白ワイン蒸をオーダー。

    これもそこそこ美味しかったのですが、母いわく、ブルージュで一番っていうのは言いすぎでしょ(^^;)

    まぁそこそこ味も良く思っていなかったベルギービ−ルの生も飲めたのでいいんですが・・・

    すっごく高い!!
    3人分で60ユーロ以上払いました!
    外で貼ってあるメニュー見たらどれも5ユーロ以上安いし。ビールにいたっては1杯につき倍払ってました。

    もう絶対添乗員さんお勧めにはご一緒しない!!と高い授業料を払い学んだたかともでした(TT)

  • 思いがけず飲めたパウエル・クワック生!<br /><br />おいしかったぁ〜☆<br /><br />ビンのものよりするする飲める、お肉にも魚介にもピッタリなお味でした。<br /><br />このグラスかわいいですよねぇ♪

    思いがけず飲めたパウエル・クワック生!

    おいしかったぁ〜☆

    ビンのものよりするする飲める、お肉にも魚介にもピッタリなお味でした。

    このグラスかわいいですよねぇ♪

  • 気を取り直して<br /><br />愛の湖すっごくきれい

    気を取り直して

    愛の湖すっごくきれい

  • ぺギン会の中をお散歩<br /><br />きれい過ぎる。。。。

    ぺギン会の中をお散歩

    きれい過ぎる。。。。

  • 前回もここで家族写真を撮りました。<br /><br />また来られてよかったぁ〜☆

    前回もここで家族写真を撮りました。

    また来られてよかったぁ〜☆

  • どこを見ても絵になります

    どこを見ても絵になります

  • ブルージュ最後の1枚。<br /><br />ここでも思う!また絶対来ます!!<br /><br />

    ブルージュ最後の1枚。

    ここでも思う!また絶対来ます!!

  • 続いて訪れた街は今回初!メヘレンの街!<br /><br />聖ロンバウツ大聖堂の優美な姿です。<br /><br />ここでも中世ヨーロッパの素敵さにうっとり!

    続いて訪れた街は今回初!メヘレンの街!

    聖ロンバウツ大聖堂の優美な姿です。

    ここでも中世ヨーロッパの素敵さにうっとり!

  • お次はルーベン!!<br /><br />ここもこじんまりと素敵な街でした(^^)<br /><br />

    お次はルーベン!!

    ここもこじんまりと素敵な街でした(^^)

  • 次々登場世界遺産?

    次々登場世界遺産?

  • 世界遺産?<br /><br />とってもかわいく素敵な街!途中の渋滞で到着が送れ、ゆっくり見学出来なかったのが本当に残念ポイントでした。

    世界遺産?

    とってもかわいく素敵な街!途中の渋滞で到着が送れ、ゆっくり見学出来なかったのが本当に残念ポイントでした。

  • そしてこの日は今回のお楽しみホテル!!<br /><br />ナミュールの古城ホテル シャトー・ド・ナミュールです!<br /><br />到着が夜だったため、翌朝外に出てびっくり!!<br /><br />かわいい外観!!まさにお城でした〜〜〜!!

    そしてこの日は今回のお楽しみホテル!!

    ナミュールの古城ホテル シャトー・ド・ナミュールです!

    到着が夜だったため、翌朝外に出てびっくり!!

    かわいい外観!!まさにお城でした〜〜〜!!

  • お部屋です!<br /><br />天井が高く小さなホールの様なお部屋!3人だったので大きなお部屋になった様子!ラッキーでした(^^)

    お部屋です!

    天井が高く小さなホールの様なお部屋!3人だったので大きなお部屋になった様子!ラッキーでした(^^)

  • バスルーム<br /><br />お部屋はとってもクラシックな雰囲気ですが、こちらはとっても今時チック!お湯の出もばっちりでしたよ!!<br /><br />

    バスルーム

    お部屋はとってもクラシックな雰囲気ですが、こちらはとっても今時チック!お湯の出もばっちりでしたよ!!

  • お楽しみのディナーはこの1本から!<br /><br />トラピストの中では比較的馴染みの薄い1本。<br /><br />濃〜〜い感じが食欲をそそります。温度が上がってくると香りも豊か!!<br /><br />ベルギーでベルギービールをいただく幸せを改めて実感し顔の緩むたかともです♪<br />

    お楽しみのディナーはこの1本から!

    トラピストの中では比較的馴染みの薄い1本。

    濃〜〜い感じが食欲をそそります。温度が上がってくると香りも豊か!!

    ベルギーでベルギービールをいただく幸せを改めて実感し顔の緩むたかともです♪

  • オードブル!<br /><br />かわいくっていいお味でした◎

    オードブル!

    かわいくっていいお味でした◎

  • メインのお肉!<br /><br />こくがあって美味しいソースにたかとも感激!!<br /><br />ロシュホール(ビール)ととってもよく合うお肉でした!

    メインのお肉!

    こくがあって美味しいソースにたかとも感激!!

    ロシュホール(ビール)ととってもよく合うお肉でした!

  • デザートのチョコレートムース!<br /><br />さすがベルギー、チョコレートのお味が濃い!!<br /><br />しっかり完食致しました!!

    デザートのチョコレートムース!

    さすがベルギー、チョコレートのお味が濃い!!

    しっかり完食致しました!!

  • お城の夜を堪能すべく、バーラウンジへ!<br /><br />かなりライトダウンされているいい感じの空間で、それぞれの1杯を堪能するたかとも一家!<br /><br />まさに至福の時間でございますぅ〜〜〜〜(^^)

    お城の夜を堪能すべく、バーラウンジへ!

    かなりライトダウンされているいい感じの空間で、それぞれの1杯を堪能するたかとも一家!

    まさに至福の時間でございますぅ〜〜〜〜(^^)

  • ここシャトー・ド・ナミュールは、ホテルマンの養成学校を併設しているそうで初々しい若者が色々とよくやってくれました!<br /><br />雰囲気もよく、また訪れたいホテルです♪

    ここシャトー・ド・ナミュールは、ホテルマンの養成学校を併設しているそうで初々しい若者が色々とよくやってくれました!

    雰囲気もよく、また訪れたいホテルです♪

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP