ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ホーチミン滞在3日目は、HISのツアーに入っているミトのメコン河クルーズです。<br /> 8:40 ホテルピックアップ 大型バスにて、その他のホテルを周り、総勢12名にて、ミトへ<br /> 10:30 2時間弱かかり、ミトの船着場へ、バスを降りると、その日差しが厳しいので、横の売店で麦わら帽子を購入。最初2ドルだったが、他の客に1ドルで売っているのを聞き、おばさんに交渉、あっさり1ドルになった。<br /> 船に乗り、島へ、途中ココナツまるごとジュースが出たが、生ぬるいため、味は今ひとつ<br /> 島へが上陸すると、お土産屋の前でおねえさんが、トカゲのベルト2000円と連呼している・・ここでもか!!<br /> 歩き続けると、又売店らしきところへ。最初みつばちの巣をみせられ、売店のテーブルへ。ハチミツ入りのお茶とローヤルゼリー、バナナチップ、蓮の実、しょうが、ナッツ等をふるまわれる。ここで、お土産売り攻勢 ハチミツ1本3ドル 5本で15ドルで1本サービス、ローヤルゼリー1個10ドル 5個で50ドル1個サービス、お菓子類詰め合わせパック全部で5ドル・・・DFSなみの商売のうまさだ!!<br /> 続いて行ったのは、フルーツ畑(ジャングル?)の中の小屋のテーブルへ。ここでは、パイナップル・ドラゴンフルーツ・サポディラ・ランブータン・ロンガン・パパイヤが出た。ここで、現地の人たちの楽器演奏と歌を聞く、とても下手で・・・、最後に日本の歌、幸せなら手をたたこうで締めてくれた、拍手!!<br /> 次に又船に乗り、違う島へ、ここでココナツキャンデー工場へ案内され、キャンデーの作り方を聞きながら、ココナツキャンデーをなめる(甘くて口の中にくっつく・・ミ不二家のミルキーみたい)ここの売店で、ココナツのリキュールを購入4ドル。<br /> 次にジャングルの中を抜け道路へ出ると、馬車がお待ちかね。馬車に乗り、島内をカポカポ・・・結構スピードがある。<br /> やがて、終点につき、再び、ジャングルの中を行くと、お待ちかねのボート乗り場へ。3人乗りの手漕ぎボートで、前に小さい女の子、後ろがおかあさんで、一生懸命漕いでくれた。視界が広がりここで、最初にきた船に乗り込む。すると、手漕ぎボートはエンジン付きでポンポン帰って行った。<br /> 船でミトの船着場に帰り、バスで30分ほどで昼食の場所へ。<br />空芯菜の炒めもの、ハルマキからあげ、ミニお好み焼き、エレファントフィッシュの身を目の前でかわいいおねえさんがほぐし、生はるまきにしてくれた。エレファントフィッシュは大味だが、はるまきにまくとおいしかった。<br />

HIS ミトのメコン河クルーズ

2いいね!

2007/06/02 - 2007/06/05

6318位(同エリア7380件中)

0

2

ワンコ2007

ワンコ2007さん

 ホーチミン滞在3日目は、HISのツアーに入っているミトのメコン河クルーズです。
 8:40 ホテルピックアップ 大型バスにて、その他のホテルを周り、総勢12名にて、ミトへ
 10:30 2時間弱かかり、ミトの船着場へ、バスを降りると、その日差しが厳しいので、横の売店で麦わら帽子を購入。最初2ドルだったが、他の客に1ドルで売っているのを聞き、おばさんに交渉、あっさり1ドルになった。
 船に乗り、島へ、途中ココナツまるごとジュースが出たが、生ぬるいため、味は今ひとつ
 島へが上陸すると、お土産屋の前でおねえさんが、トカゲのベルト2000円と連呼している・・ここでもか!!
 歩き続けると、又売店らしきところへ。最初みつばちの巣をみせられ、売店のテーブルへ。ハチミツ入りのお茶とローヤルゼリー、バナナチップ、蓮の実、しょうが、ナッツ等をふるまわれる。ここで、お土産売り攻勢 ハチミツ1本3ドル 5本で15ドルで1本サービス、ローヤルゼリー1個10ドル 5個で50ドル1個サービス、お菓子類詰め合わせパック全部で5ドル・・・DFSなみの商売のうまさだ!!
 続いて行ったのは、フルーツ畑(ジャングル?)の中の小屋のテーブルへ。ここでは、パイナップル・ドラゴンフルーツ・サポディラ・ランブータン・ロンガン・パパイヤが出た。ここで、現地の人たちの楽器演奏と歌を聞く、とても下手で・・・、最後に日本の歌、幸せなら手をたたこうで締めてくれた、拍手!!
 次に又船に乗り、違う島へ、ここでココナツキャンデー工場へ案内され、キャンデーの作り方を聞きながら、ココナツキャンデーをなめる(甘くて口の中にくっつく・・ミ不二家のミルキーみたい)ここの売店で、ココナツのリキュールを購入4ドル。
 次にジャングルの中を抜け道路へ出ると、馬車がお待ちかね。馬車に乗り、島内をカポカポ・・・結構スピードがある。
 やがて、終点につき、再び、ジャングルの中を行くと、お待ちかねのボート乗り場へ。3人乗りの手漕ぎボートで、前に小さい女の子、後ろがおかあさんで、一生懸命漕いでくれた。視界が広がりここで、最初にきた船に乗り込む。すると、手漕ぎボートはエンジン付きでポンポン帰って行った。
 船でミトの船着場に帰り、バスで30分ほどで昼食の場所へ。
空芯菜の炒めもの、ハルマキからあげ、ミニお好み焼き、エレファントフィッシュの身を目の前でかわいいおねえさんがほぐし、生はるまきにしてくれた。エレファントフィッシュは大味だが、はるまきにまくとおいしかった。

PR

  • 島へ

    島へ

  • ジャングルクルーズ

    ジャングルクルーズ

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ワンコ2007さんの関連旅行記

ワンコ2007さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP