2006/09/20 - 2006/09/25
398位(同エリア502件中)
kuroribonさん
- kuroribonさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 25,983アクセス
- フォロワー0人
久々に会った幼なじみと即決(←フツーじゃない私達)、
夢のニューカレドニアへ、幼なじみとその母(母娘×2)=女4人で行って来ました。
なんでも、母の世代はニューカレドニア旅行なんて何十まんえんもするという認識を持っているため、一般の方も多く訪れるようになった現在、この価格で行かれる事にビックリだそう。
私はウインドサーフィンのユニバーシティ開催地として知り、以前から興味を持っていました。(今回ウインドは断念!)
あたたかい国民性、今まで見たこともないような固有種、そして海の美しさ・・・全てが期待以上に良いところでした。
ヌーメアでは急速な観光地化が進む中、それでも未だ多くの手付かずのままの自然が残されており、現地の方が『ラスト・パラダイス』と称する程でした。
私にとって忘れられない、とっても大好きな国になりました!
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- エアカラン
-
エアカラン機内食
正直、お味はイマイチ! -
ヌーメア到着!
飛行機から直接降りていきます。
「着いた〜!」って実感もひとしお -
ホテル「カーサデルソル」からの眺め
このコンドミニアムに決めて大正解でした!
日本人いないし広くて快適(口コミに載せてます)
ホテル到着後ものんびりなんてしていません!
朝市へGO! -
11時位になると閉め始める店が多いので、私達はギリギリでした。
「SASHIMI」(鮪?オリエンタル風ソースで食す)、野菜、果物、ココナツジュース、ベトナム春巻きなどをお買い上げ。
写真はないけど、日本人みたいな顔立ちをしたインドネシア人のおじいちゃんとおばあちゃんがやってる店で野菜を買いました。
野菜はとっても小さく元気はないけど、おじいちゃん・おばあちゃんがとってもキュート。 -
まっつぁおなバナナ
かっちかちのこのバナナ、最終日まで寝かせてバターで炒めて食べたてみたけど、めちゃくちゃ渋くて無理でした!
現地の人はどうやって食べてるのか聞いてみたいです -
おじさんに頼むと二つに割ってくれる
-
市場のカフェ
クロックムッシューと、噂のどでかボールのカフェオレを注文。
でも間違ったのか、パニーニみたいなのがきました。しかもこれまた超ロング!
ここの生絞りオレンジジュースもおいしいそうですよ -
タクシーでホテルに戻ります
ここではタクシーに乗るにはお店の人に頼まなくてはなりません。流しタクシーはいないんですって。
このシステムは非常に不便ですが、ニューカレドニアのタクシーは管理体制が厳しく、安全運転でなかったり態度が悪いドライバーがいると、すぐタクシー会社に連絡がいき、そのドライバーは厳しい処分が下るそう。
それもあってか、滞在中何度もタクシーを利用しましたが、ビュースポットで車を停めてくれたり、案内をしてくれる親切な運転手さんばかりでした。 -
ランチをとって、いざカナール島へ。
こんだけ空が青いのに、じっとしてらんないよ〜!
バカンスとは遠くかけ離れ、時間をむさぼり食う私達・・
これがMYスタイル。
今、思うと、オバサン2人にはハードだったろうなぁ。
無謀なペースによくついて来てくれました。
途中、湯浅弁護士そっくりな木を発見!!
こんなヘンチクリンな形で固まってます。
風が強く吹くこの土地ならでは。 -
海大好き!!
-
ウインドたくさん出てました
この時はやる気満々でした。カナール島へ行くまでは・・
日本よりもずっと身近なスポーツです。
レンタル料もここの物価にしては高くなかった気がする。 -
アンスバタビーチにある「プラージュロワジール」でタクシーボートに乗ります。
ウインドだったら5分くらいで渡れる距離。
往復750フラン。 -
地元の人もたくさん利用してます
-
海中散策コースが作られていて(珊瑚保護の為)、ブイが打ってあるが、コレがわかりにくい!
私は海蛇に出くわすたび後戻りしていたら、すっかり方向感覚を失い、いつの間にか入っちゃいけないゾーンへ入ってしまい現地の赤パンに「ピピピィ〜〜(怒)」と・・・
大ヒンシュクでした・・・
ウエットの下にパンを忍ばせてきたら、あっという間に魚の山に!
ひとり龍宮城みたいでした。
魚がおねだりで、私の身体をツンツンとつつく!
ラブリ〜 -
水温が低いのに夢中になってシュノーケリングしていたら、か、身体が・・震えが止まらない?!
1人で1時間くらい冷たい海の中にいて、どーやら冷え切ってしまったようです(←バカ)
すっかり半病人のようになって、この後やる予定でいたウィンドを断念。
また今度、絶対やりに来るぞ! -
トーテムポール
青い空と海に映えます。
最近作られた物らしく、木屑が落ちていました。 -
カナール島へは後日もう一度来ました。
気軽に来れる所が良いです。
シーウォーカーみたいなのもやっていました。
これで、もう少し水温が高ければ言う事なし。
私はスプリング+インナーという格好でしたが、それでもガタガタでした。 -
カナール島は、ちょっと沖にでると魚がわんさかいるし、シュノーケリングには最適です。
ただ、島が珊瑚の欠片で出来ているので、足を切らないようフィンかマリンブーツは必須。
楽しかったぁ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヌメア(ニューカレドニア) の人気ホテル
ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安
1,086円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18