韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行6日目KTXで釜山へ向かうところから、旅の終わりまで。<br />釜山は、ソウルよりも暖かかった。<br />釜山は、2泊しか出来ませんでしたが、のんびり楽しめました。

初めての韓国(ソウル&釜山)年末年始子連れ旅行記(3才&8ヶ月)その2

1いいね!

2006/12/26 - 2007/01/02

39713位(同エリア43887件中)

0

16

yuri-yuriさん

旅行6日目KTXで釜山へ向かうところから、旅の終わりまで。
釜山は、ソウルよりも暖かかった。
釜山は、2泊しか出来ませんでしたが、のんびり楽しめました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
  • 昨日は、みんな風邪を引いて、ずっとホテルで過ごしました。<br />何とか調子も戻り、ホテルからタクシーで駅まで。<br />チケットは、仁川空港に到着したときに、空港内にあるKTXのカウンターで買ってあったので、時間が来るまで、のんびり待ちます。(大人1人48100ウォン)<br />10時出発ー12時48分到着予定。

    昨日は、みんな風邪を引いて、ずっとホテルで過ごしました。
    何とか調子も戻り、ホテルからタクシーで駅まで。
    チケットは、仁川空港に到着したときに、空港内にあるKTXのカウンターで買ってあったので、時間が来るまで、のんびり待ちます。(大人1人48100ウォン)
    10時出発ー12時48分到着予定。

  • 車内の様子。

    車内の様子。

  • すぐに寝る人たちzzz。<br />

    すぐに寝る人たちzzz。

  • 元気な人・・。

    元気な人・・。

  • 本日から2泊する宿。<br />クイーンズモーテル。<br />小さい宿なので、タクシーの運転手はもちろん知らなかったので、近くで降りて探しましたが、モーテル街のようで、探すのに時間がかかりました・・・。<br />場所は、ロッテホテルの裏にあります。<br />

    本日から2泊する宿。
    クイーンズモーテル。
    小さい宿なので、タクシーの運転手はもちろん知らなかったので、近くで降りて探しましたが、モーテル街のようで、探すのに時間がかかりました・・・。
    場所は、ロッテホテルの裏にあります。

  • 地下鉄で、ジャガルチ市場へ。<br />大晦日だからか結構混んでました。(いつもかもしれませんが)<br /><br />

    地下鉄で、ジャガルチ市場へ。
    大晦日だからか結構混んでました。(いつもかもしれませんが)

  • 子供たちが寝てしまったので、スタバで休憩☆

    子供たちが寝てしまったので、スタバで休憩☆

  • ホテルのある駅まで戻って、ガイドブックに載っていた焼肉屋さんへ。<br />1階席もあいていたのですが、おそらく、小さい子連れだったので、2階席に案内してくれました。<br />ほかに誰もお客さんがいなくて、貸しきり状態。<br />店員さんもとっても親切。

    ホテルのある駅まで戻って、ガイドブックに載っていた焼肉屋さんへ。
    1階席もあいていたのですが、おそらく、小さい子連れだったので、2階席に案内してくれました。
    ほかに誰もお客さんがいなくて、貸しきり状態。
    店員さんもとっても親切。

  • ほんと、韓国は、たくさん料理が出てきます。

    ほんと、韓国は、たくさん料理が出てきます。

  • 2007年1月1日<br />朝食は、屋台で。<br />ここの、揚げ海苔巻き??みたいのがおいしかった。<br />上の子もお気に入り。

    2007年1月1日
    朝食は、屋台で。
    ここの、揚げ海苔巻き??みたいのがおいしかった。
    上の子もお気に入り。

  • 海雲台に来ました。<br />昨夜というか今朝、カウントダウン花火が上がったみたいです。<br /><br />

    海雲台に来ました。
    昨夜というか今朝、カウントダウン花火が上がったみたいです。

  • すぐにベビーカーを押したがります。<br />危ない危ない、気をつけてね!

    すぐにベビーカーを押したがります。
    危ない危ない、気をつけてね!

  • 釜山の水族館。<br />あっ、近くにある、観光案内所に割引券があるので、ゲットしてから行きましょ♪

    釜山の水族館。
    あっ、近くにある、観光案内所に割引券があるので、ゲットしてから行きましょ♪

  • どうしても、石焼ビビンバが食べたくて、ホテルの近所で探す。<br />一応表の看板に日本語で、石焼ビビンバと書いてあったので、入ってみる。<br />店のおじさんとおばさんは、日本語も英語も話せないみたいでしたが、身振り手振りで、子供を見てるから食べなさい。って感じで、食べている間、子供を抱っこしてくれました。<br />たしか、石焼ビビンバ1つ4500ウォンでした。<br />タコとか、カキが入っていたのに安くてびっくり。<br />

    どうしても、石焼ビビンバが食べたくて、ホテルの近所で探す。
    一応表の看板に日本語で、石焼ビビンバと書いてあったので、入ってみる。
    店のおじさんとおばさんは、日本語も英語も話せないみたいでしたが、身振り手振りで、子供を見てるから食べなさい。って感じで、食べている間、子供を抱っこしてくれました。
    たしか、石焼ビビンバ1つ4500ウォンでした。
    タコとか、カキが入っていたのに安くてびっくり。

  • 8日目<br />いよいよ帰国日。<br />機内食です。(チャイルドミール)<br />帰りは、特に飛行機が遅れることも無く、離陸。<br />シートが、3-3の小さい飛行機。<br />バシュネットを希望したら、この機材は付かないと言われて、残念。

    8日目
    いよいよ帰国日。
    機内食です。(チャイルドミール)
    帰りは、特に飛行機が遅れることも無く、離陸。
    シートが、3-3の小さい飛行機。
    バシュネットを希望したら、この機材は付かないと言われて、残念。

  • 大人の機内食。<br />今回は寒さに負けてやり残したことが、たくさんあるので、寒くない時にまた来たいよー。<br />ウォンもあまってるし。<br />ウォン高・サーチャージ何とかならないかな??

    大人の機内食。
    今回は寒さに負けてやり残したことが、たくさんあるので、寒くない時にまた来たいよー。
    ウォンもあまってるし。
    ウォン高・サーチャージ何とかならないかな??

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP