岩手旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ岩手県まで来ちゃいました。

東北旅行 No.6

0いいね!

2006/05/04 - 2006/05/05

6611位(同エリア6790件中)

0

12

yochin

yochinさん

いよいよ岩手県まで来ちゃいました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
  • 盛岡に向かう途中、友達のお家にお邪魔して、畑を見せてもらいました。

    盛岡に向かう途中、友達のお家にお邪魔して、畑を見せてもらいました。

  • 苗です。

    苗です。

  • 晩御飯は「よかろ」で盛岡冷麺を食べました。よかろは、焼肉屋さんなのですが、とても美味しい冷麺でした。<br /><br />今日の宿泊先は、道の駅雫石あねっこで車中泊。でも、とても混んでいたので、近くの駐車場にしました。

    晩御飯は「よかろ」で盛岡冷麺を食べました。よかろは、焼肉屋さんなのですが、とても美味しい冷麺でした。

    今日の宿泊先は、道の駅雫石あねっこで車中泊。でも、とても混んでいたので、近くの駐車場にしました。

  • 朝起きると再び道の駅雫石あねっこに戻り、お風呂に入りました。ちょっと小雨模様だったのですが、出店があり、大きな豚まんを食べちゃいました。

    朝起きると再び道の駅雫石あねっこに戻り、お風呂に入りました。ちょっと小雨模様だったのですが、出店があり、大きな豚まんを食べちゃいました。

  • 盛岡手作り村に移動。せんべい手焼きを体験しました。

    盛岡手作り村に移動。せんべい手焼きを体験しました。

  • せんべいを焼いているところです。自分で焼くので何だかうれしくなります。

    せんべいを焼いているところです。自分で焼くので何だかうれしくなります。

  • 完成品。ちゃんと包んでくれるんです。

    完成品。ちゃんと包んでくれるんです。

  • 盛岡手作り村では、色々な手づくり体験が出来るのですが、なおぴが「チャグチャグ馬コ」製作を体験。

    盛岡手作り村では、色々な手づくり体験が出来るのですが、なおぴが「チャグチャグ馬コ」製作を体験。

  • 色々工程があるのですが、親切に教えてくれます。なおぴの「チャグチャグ馬コ」も完成に近づいています。

    色々工程があるのですが、親切に教えてくれます。なおぴの「チャグチャグ馬コ」も完成に近づいています。

  • いよいよ盛岡でのメインイベント「わんこそば」に挑戦。初駒盛岡インター店にお邪魔して、早速受付をしました。わんこそばに入れる具です。

    いよいよ盛岡でのメインイベント「わんこそば」に挑戦。初駒盛岡インター店にお邪魔して、早速受付をしました。わんこそばに入れる具です。

  • なおぴ 60杯、よっちん 71杯二人ともあまり大食いではないので一杯は食べられないのですが、十分楽しめました。

    なおぴ 60杯、よっちん 71杯二人ともあまり大食いではないので一杯は食べられないのですが、十分楽しめました。

  • 食べ終わった後、道の駅おがわら湖に向かいました。向かう途中、飛行機雲を発見。

    食べ終わった後、道の駅おがわら湖に向かいました。向かう途中、飛行機雲を発見。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP