グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
招待旅行に当たり、主人と4日間グアムに行ってきました。<br />ホテルは、ホリデーリゾート&スパ。<br />ノースウェスト航空で、料金1万円追加で、朝出発夕方帰国に変えてもらい,部屋は、主人がタバコが吸えるようにベランダ付きオーシャンビューをお願いしました。グアムは、梅雨に入ったのか、滞在中ぐずぐずした天気ばかりでしたが、夕方にかけては雨は止んで夕焼けも見れ,6回目のグアムを楽しみました

グアム招待旅行を夫婦で楽しみました~

2007/05/23 - 2007/05/26

gurafu

gurafuさん

招待旅行に当たり、主人と4日間グアムに行ってきました。
ホテルは、ホリデーリゾート&スパ。

ツアー(添乗員同行なし)

ホテルは海沿いで、ベランダからは、ヒルトンの方の海が綺麗にみえます。すぐとなりにバーベキューできるスペースがあり、現地の人たちが、毎日夕方になると来てトレーニング、ボート練習をして、よーくバーベキューもしてました。写真下の赤い屋根のところでバーベキューができます。

浜に降りていってみました。ホテルの前の浜から、タモンビーチの北の方を見てます。

遠くに恋人岬が見えます

隣のフェスタ・リゾ-トの前の浜で夕日を見てました。
    ボートの練習をしているのが見えます

ボーっと夕日を眺めるのって、いいですよね〜

ホテルのベランダからの夕日

今日は、上海人家で、夕食。ウォルナッツ・シュリンプ(エビマヨ)は、とってもおいしかったです。チャーハンもおいしかったですよ!エビチリを日本の感覚で頼んだら、酢豚のお酢なしみたいなものが出てきました。食べてみると確かに辛いです。
    上海人家の斜め向かいのABCストアーで飲み物と朝食用サンドウィッチを買い、歩いて帰ります。レスポの小さいバックを出して入れます。飲み物を買うつもりのときは、なにか、バックを持っていかないとビニールが手に食い込んでいたいですよ。

2日目、3日目とも8時スタートで、スターツでゴルフ。迎えは、7時10分。
    株主優待で、一人$70です。
    シャワーのような雨が降りつづき、びしょびしょに濡れながらのゴルフでしたが、
    コースにこんな綺麗な花が咲いていました。
    この一週間、こんな天気だそうで、カートは、道だけ、芝もぐちゃぐちゃなところが多かったです。
    グリーンは、まあまあ整備されていました。

こんな実もついていました
    ゴルフから帰ってきてまちをぶらぶら。
    この日は付いていたアイランドパスを使ってバスやトローリーで、DFSやマイクロネシアモール、プレミアアウトレットなど行きました

2日目の夕日
    夕食の前に、明日の朝食を買いにコンビニエンス大阪へ歩いていきました。
    おもしろいものがたくさんあって、つい買いすぎてしまいました。

夕食に行った世宗レストラン。Kマートの近くです。
    昨年来ておいしかったのでまた、無料送迎で行って来ました。

いつも頼むお酒、ラベルの左下のマークは、冷えていると浮き出ています。
    ストレートで飲むとき、マークが出てるうちに飲めと言うことでしょう。

3日目、ゴルフの後レンタカーを借りて南へドライブ。

Fish Eye マリンパークへ寄ります。
    一人$16、

スキューバダイビングの教室をしてました。

海中展望塔へ行くまでのながめ
    向こうの海岸は、波で岩が侵食されています

海中展望塔です

海中展望塔から海の中を見ます
    魚が綺麗に見えます。

ダスキーアネモネフィッシュ(クマノミ)

フエヤッコダイ

オニハタダテ

ツノダシ
    面白くて、20分ぐらいは見てました

1号線から、11号線にまわり、アブラ港の北をファミリービーチのほうへ
    行って見ます。
    途中、警備チェックの人に行けるか確認してみます。
    コンテナなどの倉庫街をぬけてどんどん行くと、いろんなスキューバのレッスンできるとこがあります

向こうは、アメリカの海軍基地です。

まだこの先ファミリービーチは先がずっとありますが、車は、ここまでです。バナナボートをしてました

1号線にもどり、少しくだると右にポラリス・ロケットが見える海軍基地、もう少し行ってタコベルが見えたら左に曲がって、山のほうへ。まっすぐ行くとアブラ海軍基地に行ってしまいます

雨が強く降ってきたので、セラ湾展望台、セッティ湾展望台は帰りにして
    ウマタック湾へ

ソレダット砦眺めがいいです

ソレダット砦の歴史
    ソレタッド砦は、昔、1560年ごろから250年間、スペインのガリオン船が、メキシコのアカプルコからフィリピンのマニラまで、毎年往復していて、長い航海の途中で唯一燃料・食料の補給のために停泊したのがウマタック湾だそうです。1680年から1810年にかけて、スペイン人は、ウマタックに4つの要塞を築き、停泊中の船を海賊や武装船から守ったそうです。1815年メキシコの動乱により、アカプルコ〜マニラ間のガリオン船が停止されたため、放置、荒廃していきました。でも、眺めがいいので、第2次世界大戦後公園にしたそうです

ソレタッド砦
    ここで見張りをしてたんですね

ソレタッド砦から見えた、スペイン統治時代の面影を残すウマタック橋

ココス島行き船乗り場まで、来ました。ディナーショーを見たいので、ここで、引き返します。

帰りに通ったウマタック橋

セッティ湾展望台によります。駐車場から、階段で上まで登ります。眺めは良かったです
    夕方で、ちょっと写真は暗いですが。

ココス島が見えます。グアムは、北部は珊瑚礁に囲まれた石灰質の平坦な台地で、、海から見るとはっきりと分かるのですが、この南部は火山の赤土の丘陵地帯です

昨年、おいしかったので、また、ハイアット、リージェンシーのビリージズ・サンセットBBQへ行ってきました。昨年ショーの前にやっていた生バンドはいませんでした。

ファイヤーショーは、動画で撮ったのでここにはないですが、やっぱりよかったですよ。この女性のダンスはとてもうまかったです

4日目、旅行社のホテルへのピックアップをDFSへ寄らない13時45分の遅いのにしてもらい、朝6時、テデトの朝市に行ってきました。朝市の駐車場は、$2払って止めました。横のスーパーの駐車場には、朝市のお客さんが止めないように警備員がいます

Tシャツ、衣料などなんでもあり、とっても安いです。野菜、くだものがたくさんあり、ウサギも売ってました。

ここで、もち米をココナッツミルクで炊いたお餅を買いました。

こんな感じ。そのまま主食としてか、塩をふって食べるといいです

マイクロネシアモールは、まだ開いていないので、北へドライブ。アンダーソン基地まで行って引き返し,恋人岬へ行く途中、入る道を間違え小道を走っていたら、鹿を見ましたよ〜グアムで鹿は初めて見ました。タモンからは、1号線でこの案内を見たら曲がります。

恒例の恋人岬へ。タモンのホテルが見えます。

眺めはいいですね〜

下を見ます。

いつも鳴らす鐘。これは、西伊豆の土肥にも恋人岬があり、姉妹協定の記念に、土肥は、ゴールドのベル,グアムはシルバーのベルが設置されたそうです

ここで、結婚式を挙げた方たちの記念のプレートが貼ってあります

前回、ここの洞窟の下まで行けるときき、途中まで挑戦しましたが、潮が満ちてきて引き返しました。上からみると引き潮のとき、やはり、海の浅瀬を歩かないとここまでこれないようですね。機会があったら、引き潮のときに水着や海用のシューズも持ってきて再挑戦してみたいですね。楽しかった4日間でした。