2006/12/23 - 2006/12/29
26位(同エリア27件中)
ひょうきんさん
- ひょうきんさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 66,493アクセス
- フォロワー1人
スペイン2日目、午前中ロンダを見て周り
スペインで楽しみにしていたイベント☆闘牛☆を見る為に
マルベーリャへ向かいました。
ガイドブックを見ると闘牛のシーズンって3月〜10月までになってたのであきらめてました。
でもこの日はクリスマスイブのイベントで、闘牛が見られたのでした。
-
マルベーリヤはコスタ・デ・ソルのなかでも高級リゾート地です。
マリーナには豪華なクルーザー。
有名人の別荘もあるそうです。 -
マルベーリヤの闘牛場
-
闘牛というと、私のイメージはあまり良いものではありませんでした。
「闘牛士が牛を殺す」ただそれだけだと思ってました。
?闘牛の入場から始まり、?カポーテの演技(カポーテとは表がピンク裏が黄色の闘牛士の襟付きマントのこと) ?ピカドールの場(長い槍を牛にさす人) 今回はこの演技は無かったみたい。
?バンデリリェーロの場(髪飾りの付いた派手な剣を2本を3回牛に突き立てる)
?ムレタの場(赤い布のムレタを片手に華麗に牛をあしらう。10分間のムレタの演技が終わるころ、牛の頭が下がり、首筋が正面に見える状態になったら剣を取り出しとどめを刺す。80cmの刃が刺さると牛は絶命。真実の瞬間という) -
-
全部で4回の闘牛のショー。
それぞれ闘牛士が違って、上手な闘牛士、下手な闘牛士がいて、ブーイングが起こる場面も。
真実の瞬間でムレタの場が甘かったのか、牛の悲鳴が聞こえてきて見ていて辛かったです。
スペインの闘牛文化。
難しい。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5