アンボセリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンボセリに行きました。会社から10日間のリフレッシュ休暇をいただいたので、いろいろ悩んだ挙句、3歳の子連れ旅行でアフリカ・ケニアに行ってきました。小さな子供を連れて行く関係上、旅行の準備はかなりハードルが高かったのですが、結果としてはなんとかなりました。<br />アンボセリでは、セレナロッジに3泊して、サファリを満喫しました。サファリカーは、子供が迷惑をかける可能性がありましたので、貸切りにして、それで、アンボセリ、ケニア山、マサイ・マラと同じドライバーでお願いしました。また、アンボセリは水場が限られていることもあり、シマウマ、ヌー、ゾウ、インパラ、ガゼル、ハイエナ、ダチョウ、キリン、ジャッカル、亀、ライオン、チーターなどの動物を見ることが出来ました。子供も大喜びでした。<br />http://www.moon.sannet.ne.jp/paiza/kenya1.html

ケニア・アンボセリ サファリ旅行記(子連れ)

7いいね!

2007/04/09 - 2007/04/11

39位(同エリア94件中)

4

6

パイザ

パイザさん

アンボセリに行きました。会社から10日間のリフレッシュ休暇をいただいたので、いろいろ悩んだ挙句、3歳の子連れ旅行でアフリカ・ケニアに行ってきました。小さな子供を連れて行く関係上、旅行の準備はかなりハードルが高かったのですが、結果としてはなんとかなりました。
アンボセリでは、セレナロッジに3泊して、サファリを満喫しました。サファリカーは、子供が迷惑をかける可能性がありましたので、貸切りにして、それで、アンボセリ、ケニア山、マサイ・マラと同じドライバーでお願いしました。また、アンボセリは水場が限られていることもあり、シマウマ、ヌー、ゾウ、インパラ、ガゼル、ハイエナ、ダチョウ、キリン、ジャッカル、亀、ライオン、チーターなどの動物を見ることが出来ました。子供も大喜びでした。
http://www.moon.sannet.ne.jp/paiza/kenya1.html

同行者
家族旅行
航空会社
ケニア航空
  • ゾウ(象)の群れを見ました。<br />ゆったりと歩いてきて、目の前を悠然と過ぎていきました。その数は40頭か50頭か・・・。大きなゾウもいれば、子供のゾウもいる。動物園では決して見ることの出来ないゾウの行進に、子供も度肝を抜かれたようだった。

    ゾウ(象)の群れを見ました。
    ゆったりと歩いてきて、目の前を悠然と過ぎていきました。その数は40頭か50頭か・・・。大きなゾウもいれば、子供のゾウもいる。動物園では決して見ることの出来ないゾウの行進に、子供も度肝を抜かれたようだった。

  • そのうちの一頭と目が合います。<br />ゾウの動きが止まる。こちらを見る。<br />しかし、ゾウはまた悠然と歩き始めました。

    そのうちの一頭と目が合います。
    ゾウの動きが止まる。こちらを見る。
    しかし、ゾウはまた悠然と歩き始めました。

  • シマウマの数はすごく多かったですね。いたるところで見ることが出来るので、しまいには飽きてきます。(^^;

    シマウマの数はすごく多かったですね。いたるところで見ることが出来るので、しまいには飽きてきます。(^^;

  • アンボセリでは、道以外のところを走ることが出来ないそうで、その代わり道がしっかりと作られています。その道路標識です。

    アンボセリでは、道以外のところを走ることが出来ないそうで、その代わり道がしっかりと作られています。その道路標識です。

  • ケニアの大地<br />標高が高いせいか、雲がやたらと近くに見える。太陽を隠しながらゆっくりと動くそれを見ていると、なんだか不思議な気持ちになるのだ。

    ケニアの大地
    標高が高いせいか、雲がやたらと近くに見える。太陽を隠しながらゆっくりと動くそれを見ていると、なんだか不思議な気持ちになるのだ。

  • 雲が出てきた<br />

    雲が出てきた

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ばったんさん 2007/09/02 14:29:26
    いつか私も・・・・
    旅行記、拝見いたしました。3歳のお子さんを連れてのケニア旅行ということで大変、興味深かったです。我が家も今年、3歳になる娘を連れて初めて海外へ家族旅行しました。行き先はシンガポールとバリ島にしたのですが、現地では楽しめましたが、帰りの飛行機が深夜便だったためか、なかなかぐっすり眠れずに大泣きしてしまい、周囲にも大変、ご迷惑をかけることになってしまいました。ケニアまではフライトも長そうですが、どのように機内では過ごされましたか?また食べ物など、子ども向けにアレンジが可能なのでしょうか?もう少し、大きくなったらぜひぜひ、ケニアにも行って見たいと夢見ています。またいろいろと教えていただけると大変、心強いです。楽しい、写真と旅行記を提供していただき大変、参考になりました。

    パイザ

    パイザさん からの返信 2007/09/05 20:59:14
    ありがとうございます。
    はじめまして!
    返事が遅くなってすいません。
    シンガポールとバリ島にいかれたんですね。でも、深夜便でなかされたんですか・・・。(^^; 私もシンガポールには、娘を連れて2度ほど行きましたが、何とかなりました。運もありますよね。

    機内では、起きているときはお菓子を食べさせるか、あるいはポータブルのDVDを持ち込んで、好きなソフトを見せていました。これで何とかなりましたよ。そのほかは寝かしつけたりして。あ、あと、お絵かきの道具ももって行きました。それに折り紙とか。
    それから、寝かしつけの場面ですが、小さいときから飛行機に乗せていたこともあって、深夜便でもよく寝てくれます。ケニア行きは、どうしても夜のフライトをはさむことになってしまうのですが、まったく問題はありませんでした。やはり慣れの問題なのかな、と思います。
    食べ物は、子供向けのリクエストをしました。サンドイッチのようなものが中心になって出てきましたよ。でも、あまり期待しないほうがいいかも。(^^; 飛行機会社によっても違うと思いますしね。ではでは。
  • ガネーシャさん 2007/07/25 14:11:45
    旅行会社
    こんにちは
    今年の冬にケニア旅行を考えております
    しかし治安等の心配事がございますので
    色んな方の旅行記で勉強させていただいております。
    そこでお聞きしたいのですが、このケニア旅行で使用されました
    旅行会社はどこになりますでしょうか?
    また料金はいくらぐらいだったでしょうか?
    私も車をチャーターする予定です。

    大変お手数ですが
    教えていただける範囲で結構ですので
    よろしくお願い申し上げます。

    documentkeisuke@hotmail.com

    ガネーシャ

    パイザ

    パイザさん からの返信 2007/08/02 12:25:49
    RE: 旅行会社
    こんにちは。
    掲示板に書き込みがあるのに気がつきませんでした。
    失礼しました。

    私が利用したのは、「道祖神」というところです。
    とても親切で、いろいろアレンジしてくれましたよ。
    HPもありますので、行って見られたらどうでしょうか?
    http://www.dososhin.com/

パイザさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ケニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケニア最安 748円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP