ダーウィン旅行記(ブログ) 一覧に戻る

オーストラリア世界遺産 −カカドゥ−

1いいね!

2006/05 - 2006/05

120位(同エリア136件中)

0

6

MU-MINさん

ダーウィンの東約250キロメートル。「トップエンド」と呼ばれるオーストラリア最北端に位置し、独特の生態系をもつオーストラリアのなかでもひときわ独特の生態系を誇るユニークな場所。ワニなどの爬虫類や野鳥も数多く存在する。まさに、究極のアドベンチャーとアウトドア。

そんなカカドゥの2泊3日のキャンプツアーに参加した。4WDで行くツアーなので、最大参加人数は10人。アットホームなツアーだ。キャンピングツアーはみんなで協力して、ご飯をつくったりするので、他の参加者と仲良くなれるのが魅力だ。

朝、ダーウィンを出発、途中で食料などを購入して、一路カカドゥへ。入り口にある、世界遺産の看板で記念撮影。そして、奥地へと入っていく。カカドゥはとにかく自然がいっぱいで、人間文明のかけらもなし。ところどころに、ワニ注意の看板が立ち、未開の地にきたと思い知らされる。

そして、壮大な自然の中をウォーキング開始。程よく汗をかいてきた頃、泳げる滝壷を発見。水が冷たくて本当に気持ちよかった。真水で泳いだあとは、海水と違って肌がさらさら。 *カカドゥは年間を通じて泳げます!*
この公園内には無数のウォーキングトラックと泳げるスポットがある。

また、カカドゥは大自然だけではなく、オーストラリア原住民「アボリジニ」の聖地としての顔も持ち、文化遺産としても登録されれいる。雄大な自然の中に並んだ奇岩達。その奥を進んでいくと、岩にはアボリジニの壁画が。

大自然の中でちょっとした、文化のレクチャー。岩に触れながら、彼らの過去の暮らしを想像する。

大自然の中を思いっきり歩いて、泳いで、歩いて、泳いで。2泊3日、あっというまに終わってしまった。

最終日はアデレードリバーでワニを見るクルーズへ。川の至る所に大小のワニが見れて、あらためて、トップエンドの生態系のユニークさを実感しました。ワニは動物園で横たわってる静かなワニではなく、野生の獰猛のなワニなので迫力満点です。

ダーウィンに帰って、久々に文明社会に帰ってきたときは、複雑な心境でした。

オーストラリアの世界遺産というと、エアーズロックとグレートバリアリーフを真っ先に思い浮かべるかもしれません。でも、このカカドゥはまさに、「未開の地の大秘境」と呼ぶにふさわしい場所。非日常的な世界。是非、皆さんにも体験して欲しいと思いました。

  • カカドゥに行く途中によった、ツアー会社のオフィスではなんとワニを持って記念撮影!表面はかたく、それでもやわらかく不思議な感じ。

    カカドゥに行く途中によった、ツアー会社のオフィスではなんとワニを持って記念撮影!表面はかたく、それでもやわらかく不思議な感じ。

  • カカドゥの風景。雄大な景色がはてしなく続く。

    カカドゥの風景。雄大な景色がはてしなく続く。

  • 滝つぼでの遊泳。カカドゥにはこのような自然のスイミングスポットが無数にある。そして、真水で泳ぐのは本当に気持ちいい!

    滝つぼでの遊泳。カカドゥにはこのような自然のスイミングスポットが無数にある。そして、真水で泳ぐのは本当に気持ちいい!

  • カカドゥ公園の看板。いよいよカカドゥに入って行く。気分が少しづつ高揚していくのがわかる。

    カカドゥ公園の看板。いよいよカカドゥに入って行く。気分が少しづつ高揚していくのがわかる。

  • 公園の至るとこにこの看板が...。日本では決して目にかかれない。まさに大秘境!

    公園の至るとこにこの看板が...。日本では決して目にかかれない。まさに大秘境!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP