2007/05/03 - 2007/05/04
41位(同エリア80件中)
kato21stcenturyさん
- kato21stcenturyさんTOP
- 旅行記157冊
- クチコミ1件
- Q&A回答16件
- 187,972アクセス
- フォロワー0人
2007−04−28 から 2007-05-04 まで Minnesota/Wisconsin/Michigan 州を旅しました。今回の旅のテーマは水(湖、川、滝)、野生動物、野鳥、そして小さな街並みです。
州別にフォルダを分けてみました。お楽しみください。 第十部はMinnesota州です。Minneapolis 市の写真が多くなったので Minneapolis 市だけの旅行記を作ってみました。
-
1週間ぶりに Minneapolis に戻ってきました。
このビルは2007-05-03 に宿泊した Embassy Suites ホテルです。8階から13階までがホテルです。
2階から7階までは駐車場。14階より上はマンション。 -
こちらは Minneapolis の新聞 Star Tribune の本社です。左の建物も右の建物もどちらも Star Tribune ですよ。 http://www.startribune.com
-
こちらは昔、列車の駅だった建物を改築して現在はスケートリンク、そして Courtyard Hotel と Residence Inn として使われています。
-
ここからはしばらく Minneapolis の歴史を振り返ってみましょう。Mill City Museum 博物館を訪れてみました。
Minneapolis の産業は製材から始まって、周辺の小麦産地の集散地として、小麦取引と製粉業、後に農業機械などが発展していきました。Mill City Museum では製粉業についての歴史を展示しています。 -
Mill City Museum は Mississippi 川の国立公園の一部として指定されています。
-
博物館の中から旧製粉所を眺めてみました。この製粉所は 1928年から 1965 年まで General Mills というアメリカ大手の食品メーカーが使っていました。ビル自体は 1879 年に建築されています。
1983年には国の重要文化財に指定されましたが残念ながら1991年に火災でビルの大部分を失いました。
博物館は2003年に開館して、最盛期の製粉所の思い出を確認することができます。 -
ガラス越しではなく外に出て撮ってみました。入園料は $8 です。
-
博物館の中から8階までエレベーターで昇っていくことができます。上には展望台があります。
-
博物館内の映画館では Minneapolis の327年の歴史を19分で解説していました。私もしっかりと観てきました。
-
博物館のエレベーターで8階まで登る際に各階の展示場に止まって製粉所の歴史を振り返ることができます。
-
50-60年ぐらい昔はアメリカのどこの家庭でも小麦粉を使って家庭でパンを焼いていました。その頃が Minneapolis の製粉所の全盛期でした。
-
50-60年ぐらい昔のアメリカ家庭の食卓をさいげんするとこうなるんですね。
-
Minneapolis の50年前の風景を製粉所の社長室の中らか再現しています。
-
このようにして 20kg以上もある小麦粉や片栗粉などを出荷していました。
-
ベルトコンベヤを使って小さなパッケージを作っていました。
-
8階の展望台に着きました。
-
ここからは Minneapolis 市内の北側を Mississippi川をはさんで見渡せます。
Mississippi 側にかかる Stone Arch Bridge です.昔は鉄道の橋でしたが今は歩行者用の橋に改築されています。 -
こちらは Saint Anothony の滝や Central Avenue の橋です。
-
真下を見下ろすと製粉所の焼け跡です。
-
Minneapolis の穀物取引所です。今、バイオ燃料がブームになってきているのでこの取引所ではトウモロコシなどの穀物に高値がついて大忙しです。
http://www.mgex.com/index.cfm -
穀物取引所のビルです。後ろには Star Tribune 新聞社の建物も見えます。
-
こちらは 1901年に建築された Minneapolis の市役所です。
市役所の前に空港や Mall of America ショッピングセンターを結ぶ電車の駅があります。
Minneapolis に29 回も来てようやく市役所を正面から撮れる場所があることに気付きました。 -
これは Skyway から見た市役所です。
-
電車が頻繁に通っています。
-
Minneapolis にも Hard Rock Cafe はあります。世界の大都市には必ずありますよね。
-
Minneapolis の Taregt Center では NBA バスケの試合 (Minnesota Timberwolves) やコンサートが開催されます。私の大好きなバンド Moody Blues もコンサートを行うようです。
-
若手のバンド Fall Out Boy や The Fray のコンサートも予定されています。
-
Minneapolis の中心商業道路 Nicolett Mall です。気候が暖かくなるとこのように皆さん外で食事をするのを好みます。この道路は歩行者とバス専用道路ですが、この時期 Nicolett Mall は舗装のやり直し工事を行っていてバスは入ってきません。
-
この Nicolett Mall が本日賑わっているもう一つの理由:この日はマラソン大会でした!!
-
Minneapolis の街の写真を撮るお気に入りのスポットです。
-
マラソンの選手たちが入ってきました。
-
こちらは中心街にある Loring Park という公園です。
-
珍しい鳥がいました。スズメぐらいの大きさですが黒。羽根にオレンジと白の模様が付いています。
-
この鳥の名前、わかる人いますか?教えてください。
-
ガチョウが泳いでいました。
-
公園から Minneapolis の高層ビルを眺めてみました.
-
誰かが餌として大きなフランスパンを投げ込んだのですが食いついてきたのは数百匹の魚。ガチョウたちは魚の大群が怖くて餌に近づけません。
-
-
-
また来ちゃいました! Minneapolis で評判の高い鉄板焼きのお店「一番」です。いつも満員御礼で賑わっています。
-
5人家族の隣に一つだけ空席があったので座らせてもらいました。
炎が上がった瞬間に4歳の女の子が怖がっていすの下に潜り込んで隠れちゃいました。 -
-
-
-
-
食事をしたあと Embassy Suites まで歩いて戻って宿泊しました。今日は Minneapolis 市内を 11km 歩きました。
-
2007-05-04 はホテルから空港に行くだけの軽いスケジュールだったのでゆっくりと Minneapolis の湖巡りをしました。
まずは Lake of the Isles。梅の花がきれいですね。5月に梅を楽しめるのは北緯45度の地理的な条件ですね。 -
こちらは Lake Calhoun。
-
そしてこちらが Lake Harriet。高層ビルが遠くなっていきます。
-
Lake Harriet からは Minnehaha Parkway を通って Minnehaha Falls の滝まで行きました。
-
一般道路というよりは植物園の中にいるような風景でした。
-
-
落差 16m の Minnehaha Falls の滝です。ここも Minneapolis 市内です。
-
川底まで降りていけます。
-
Minneahaha Falls の滝を真正面から見ることができます。入園料は無料です。
-
長いドライブを終えて空港に戻ってきました。
今回の走行距離は1週間で 2758km。
たっぷりと水(湖、川、滝)、野生動物、野鳥、そして小さな街並みを楽しんできました。
本当はこの写真でこの旅行記を終えたかったのですが、空港の施設内で思いがけないものを見つけてしまったのであと1枚おまけがあります。 -
iPod の自動販売機です。クレジットカードしか支払方法はありません。iPod だけでは曲が聴けないので、最新のヒット曲をパックした iTunes や電池充電パック、いろいろなヘッドホーンなどいろいろなアクセサリも売っています。空港の治安の良さがあるからこそこんな販売方法があるんですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- Huskyjazzさん 2007/07/10 07:10:52
- 真ん中のビル
- kato21さん、この真ん中に写っているビルが私のアパートなのです。
- kato21stcenturyさん からの返信 2007/07/10 13:13:46
- RE: 真ん中のビル
- そうなのですか? 縦に 342-0110 というマンションのレンタルの電話番号が付いているビルですよね?
Loring Park や Sculpture Garden からよく見てますよ。
住み心地はいかがですか? Downtown で良い暮らしができるのがMinneapolis の大きな魅力だと私は思っているのですが。。。
- Huskyjazzさん からの返信 2007/07/12 01:00:30
- RE: 真ん中のビル
- そうです。電話番号がでかでかと品のないビルです。(とほほ。)私は5階の部屋なので眺めは高層の良さを反映していませんが、ローリングパークに通じる遊歩道に面していて、なかなか和みます。猫の額程のバルコニーからの眺めです。ターゲット本社ビルのトンでもないネオン光と、その反対側にはバシリカ・セントメアリー教会の屋根が少し見えます。
確かにダウンタウンなので歩いて仕事にも行け、便利ですが、最近は家賃も高騰気味で来年はローリングパークに野宿しているかもしれません。
- kato21stcenturyさん からの返信 2007/07/12 11:37:20
- RE: 真ん中のビル
- こちら http://4travel.jp/traveler/kato21stcentury/pict/11256455/ にもっとズームアップした写真がありますよ。
http://www.startribune.com でローカルな賃貸アパートの家賃がわかりますよね。 http://www.zillow.com も役に立ちます。
Loring Greenway はまだ工事中ですか? 2007/5/3 に訪れた時は掘り起こしていて通行止になっていました。
- Huskyjazzさん からの返信 2007/07/13 01:22:25
- RE: 真ん中のビル
- まさにうちのビルです。私の部屋は反対側ですが。グリーンウェイは今年の10月には再オープンするようです。この6月にローリングパークのテクニカルカレッジ側にドッグパークが出来、柵内では犬が走り回っているのが見られます。今週金曜日からはミネソタ管弦楽団の夏の音楽祭「ゾマーフェスト」が始まります。初日は24時間音楽のライブが行なわれます。
またぜひお越し下さい。
- kato21stcenturyさん からの返信 2007/07/13 11:07:38
- RE: 真ん中のビル
- ありがとうございます。
Huskyjazz さんのこの旅行記。。。大阪府茨木市(Minneapolis と姉妹都市提携) の市役所に紹介したらとても役に立つと思いますよ。関西弁だし。。。
Huskyjazz さんにお勧めの本を紹介します。これ、2005年5月に 6th Street N と Hennepin Avenue の角にある Border's Bookstore で購入したのですが、
Title: Twin Cities Then and Now
Author: Larry Millet
Publisher: Minnesota Historical Society Press
ISBN 08-7351-327-4
$29.95 + tax
Minneapolis/Saint Paul の 1900-1930 年代の写真と1980/1900年代の写真を比較して解説が付いている本です。
私はこれを読んでからよりMinneapolis に興味を持つようになりました。
- Huskyjazzさん からの返信 2007/07/18 06:16:58
- RE: 真ん中のビル
- その写真集は私も知ってます。アメリカというのは歴史の浅い国なので、「昔」というのが現在に非常に密接している気がします。街角にもすぐ150年前くらいの「昨日の姿」が見られて。
なんというか、一枚めくれば過去が身近にあるというような。そんな不思議な感覚ですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
57