2007/04/15 - 2007/04/21
24556位(同エリア27480件中)
こんど何処行こう~さん
- こんど何処行こう~さんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ16件
- Q&A回答34件
- 199,448アクセス
- フォロワー3人
さあ、こんどは本物のお食事レポートです。今回の滞在中に食べました。どれも美味しかったですよ。表紙は東大門で見た車のフロントグラスの飾り??なるほどCDね。
-
まずは一日目に東大門のgootaのフードコートで酢豚とチャジョンミョンとかいう黒味噌あんかけ?麺のコンビ丼?に挑戦!チャジョンミョンは以前、南大門の中華レストランで食べたのですが、あまり美味しいとは思いませんでした。と、いうより、味が無い???という印象でしたが、ここのはなかなか美味しくて完食いたしました。_(__)_ごっそ〜さま〜。
特筆すべきは酢豚でございます。
たくさんの豚肉のから揚げと共にあるたまねぎ、紫キャベツ、きゅうりが全くの!生で!ございました。
あ、にんじんも入っていたかな???忘れた。
で、生を非難しているのではなく、ぱりぱりとした爽やかで新鮮な生野菜の歯ごたえと、パイナップルとあま〜い甘酢と豚肉のは〜〜〜もに〜〜が、とにかく美味しい!!!!のです。お勧めします。以外でした。
私の中では今回の大ヒットでした。また食べたい! -
ホテルの近くにあるフライドチキンのお店でテイクアウトしました。以前、普通のフライドチキンで、あまり美味しいとは思わなかったので、メニューと壁の写真で確認して甘辛たれがかかっているのを注文。しかし、15000ウォンもするとは思わずに、値段確認せずに注文してしまった!一皿15000ウォンですね。とてもじゃないが一人では食べ切れませんでした。二人分の量です。サラダとおつけもの付いています。なかなか美味しかったですよ。フェヒョン駅1番出口すぐです。
-
明洞の新世界側から入る道の角にある中華レストラン。万頭が売りらしい。ブースブラザースの人形が椅子に座って客待ち?している眼鏡屋さんのはす向かいです。メニューには日本人客に大好評というあんかけやきそばも。ちょっと気はひかれたけれど、あえて逆らって、となりのテーブルで食べていた海老オムレツ?を注文。まあ、おいしいかな。ちょっと甘いかな。でも美味しいかな。わからん。。。。。
でもほとんど完食。(__)ごっそ〜さま。
また別なメニューにも挑戦するつもり。 -
これがgootaのフードコートの一部。こんなカウンターがあちらにもこちらにも。番号が表示されたら取りに行きます。
-
別な日にまたgootaのフードコートで豚肉のレタス定食を注文。先日、となりの親子連れのお母さんが美味しそうにモリモリ食べていたので、どうしても食べたかったから。ピ〜ンポ〜ン、正解♪とっても美味しいです。で、辛いです!でも美味しいです!量もたくさん!!!お腹がいっぱいです。おすすめします。ただし、辛いの平気な方のみ。
-
南大門のGATE5の角にある万頭とうどんのお店でお昼ごはん。おじさんがいつも、「うどん?それともきしめん?」と、聞くけれど、見てもどう違うのか?分かりません。万頭はそこそこ美味しいですよ。明洞餃子と比べると皮が厚いかな〜?素朴という感じ。
-
これは「きしめん」として頼んだもの。普通にうどんです。(^^;
-
お店の中。
-
そういえば、東大門の近くで見た貝専門?の食堂。
いろんな貝が。 -
これがそのお店。機会があれば挑戦してみたい。
-
ミカンさんの真似してホットゥ持って写真撮ってみたけれど、手が短いのか?(・・;ピントが合わない。
向こうに見えるのは台所用スポンジやらあかすりやら日用品を山のように積み上げたみごと!な屋台です。おばさんが店番していました。あまりにもカラフルでカワイイ??屋台なので思わずビックリ!して撮りました。
南大門にて。 -
さて、今回のもうひとつのヒット!♪
地元の若者でにぎわう「Han's deli」さん。
一人の夕飯何にしようと、明洞の通りを行ったりきたり。お店の看板やメニューとにらめっこしながら歩いていました。このお店の外の写真入メニューを見ながら迷っていたら、中からアジュマが出てきて呼び込んでくれました♪メニューから選んで、奥のレジで先にお金を払います。テーブルで待っていると持ってきてくれます。明洞衣料の真向かいです。 -
で、これが注文したキムチチャーハン!!!!!
美味しいです〜〜〜〜♪添えられているトマトソースが良く合っています。トマト味のキムチピラフ?という感じかな?ご飯の具合も丁度良いです。以前、南大門で食べた、「めちゃべた」のキムチチャーハンとは比べ物になりません。今回は次の次の日にまた行って、周りで食べていたトッポッキのグラタンも挑戦しました。 -
これです♪美味しいですよ。でも、お腹一杯に。
なにがダイエットじゃ〜〜〜!!(またもや自分をののしりました。)良く食べると思いません??韓国の女性並みに・・・・。私は太めだけれど。 -
さて、さて、今回、縁あってお友達になった方とお食事することが出来ました。一人じゃ食べずらいメニューに挑戦。これはお友達が調べた「チュンムロテジカルビ」で。
明洞のミリオレ前で待ち合わせて歩いて行きました。
豚肉のロース(二人前の値段)X1とデジカルビX1&私はビールを1本注文。美味しかったですよ。これで21000ウォン!!!とは、安すぎます。
お勧めのお店です。我々が行ったときは地元のおじさんばかりでした。Sさん!お付き合いありがとうございました♪ -
こんどは、タコ鍋。こちらも今回お付き合い願ったKさんと、歩きながら見つけた辛いタコ鍋のお店。
明洞の中にあります。すぐ向かいにはとってもはやっているとんかつ屋さんが。今度行ってみよう・・。
どのくらい辛いかというと、私でも食べられた!くらいの辛さです。美味しいですね〜〜♪辛いものというのはついお箸が動いてしまうんですね〜〜♪実際辛いのですが、想像していたほどは辛くなかった。また食べたい鍋です。Kさん!お付き合いありがとうございました! -
これがお向かいのビルにあるとんかつ屋さん。お客が絶えない店でした。興味あり〜。次回挑戦。
われわれが食べたタコ鍋のお店はその向かいの角のビルの3階でした。 -
タコ鍋と共にサービスで出てきた茶碗蒸し?のようなもの。ここのは美味しかった♪以前、食べたお店のはあまり美味しくなかった、卵の生臭みがひどくて。でも、ここのはお出汁も美味しくてGood!でした。
-
タコ鍋やさんで頼んだチジミ。普通の美味しさです。
数多くはありませんが、私の食べた範囲では、チジミが美味しかったのは「全州中央飯店」と「名所」です。周りが油でカリッとなる焼き方なので、口に合ったのかもしれません。大体、どこで食べても、むちゃ〜、もちゃぁ〜とした食感が多いようです。人の好みに寄りますからご参考までに。 -
まぁ〜だ食べるのかい!!と、あきれられそうですが、帰りのギンポ空港のフードコートです。何食べようか、さんざん迷った挙句、入り口すぐのチャーハンのカウンターのフードサンプル見つめていた私に、おばさんが中から声をかけてくれました♪(私もおばさんだけど)焼肉添えか魚の卵か、迷っていた私に、魚の卵のチャーハン美味しいよと教えてくれたので決定!これおねがいしま〜〜す♪
-
これがその魚の卵のチャーハン♪美味しくて、あっ!というまに平らげてしまった。
_(__;)_だいぇつとが・・。は。は。は。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- kodeyanさん 2007/05/13 09:49:16
- gootaの酢豚♪
- こんど何処行こう〜さん
こんにちは
gootaの酢豚旨そうですね。( ..)φメモメモ
韓国の野菜って土が違うので日本のものと味が違うって
聞いたことがあります。
生でも甘みが強いような気がするんですよね。
東大門のカムジャタン通りにある동해랑(トンヘラン)には、
一人用のカムジャタンW5000がありますよ。
おかみさんは温かい感じのひとです。いつかトライしてみてね。
ではでは☆彡
- こんど何処行こう~さん からの返信 2007/05/13 23:51:28
- RE: gootaの酢豚♪
- kodeyanさま
書き込みありがとうございました!
カムジャタン通りの情報ありがとうございます。
次回、挑戦してみましょう♪
food編追加で書きましたから時間がありましたら、
また覗いてみてください。
酢豚はかなり甘いのですが、美味しいです。
試してみてください。
周りではとんかつ食べている人も多かったですね。
ここのフードコートはきれいでお勧めです。
これからも宜しくお願いします!
- kodeyanさん からの返信 2007/05/15 12:44:01
- オムレツ♪
- こんど何処行こう〜さん
こんにちは
見ましたよ〜
オムレツ美味しそう♪
昨日の晩ご飯はオムレツにしちゃいました(笑)
わたしのところの「ひとりめしK O R E A」に
冷麺、とんかつ、カムジャタン、焼き魚定食、チゲ定食を
追加しましたので、よかったら遊びに来てね。
ではでは☆彡
enjoylife ミ(゚_゚)ミ kodeyan
- こんど何処行こう~さん からの返信 2007/05/16 02:10:40
- RE: gootaの酢豚♪
- kodeyanさま
早速旅行記見に行ってきました!カムジャタン、
骨付き肉でワイルド?(^^;ですね。
今度挑戦してみます。
焼き魚通りも興味あり。さんま二本OKです。
次は8月か9月頃にまた行こうと思っています。
明日から東京へ行ってきます。
帰ったらすぐまた出かけます。
JALの特典航空券利用して久しぶりに5月のパリに行ってきます。
がんばってご飯?レポートしてきますね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こんど何処行こう~さんの関連旅行記
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
21