神津島・利島・式根島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は式根島に行ってまいりました。<br />けっこう小さい島でした。

式根島の旅

1いいね!

2007/05/01 - 2007/05/05

219位(同エリア230件中)

0

5

ち〜

ち〜さん

今回は式根島に行ってまいりました。
けっこう小さい島でした。

同行者
一人旅
交通手段

PR

  • 乗ってみたはいいものの、大島以外は条件付・・・。<br />果たして無事入港できるのやら・・・

    乗ってみたはいいものの、大島以外は条件付・・・。
    果たして無事入港できるのやら・・・

  • 結局、この船で行く全ての島は入港したのだけれど、<br />こんな風に波立っているため、<br />案の定、ダイビングできず・・・

    結局、この船で行く全ての島は入港したのだけれど、
    こんな風に波立っているため、
    案の定、ダイビングできず・・・

  • 仕方がないので、街を散策。<br />信号機はこの島には1箇所しかなく、しかもまだ未使用の状態です。

    仕方がないので、街を散策。
    信号機はこの島には1箇所しかなく、しかもまだ未使用の状態です。

  • 式根島は露天の温泉が3つありますが、<br />その一つの足付温泉の様子です。<br />着替える場所はありますが、混浴なので水着持参と足場が悪いのですべらないサンダルで行かないとけっこう危険です。<br />ちょうどいい温度がいつぐらいなのかは海の干満にも関係する部分なので、<br />地元に聞いて下さい。

    式根島は露天の温泉が3つありますが、
    その一つの足付温泉の様子です。
    着替える場所はありますが、混浴なので水着持参と足場が悪いのですべらないサンダルで行かないとけっこう危険です。
    ちょうどいい温度がいつぐらいなのかは海の干満にも関係する部分なので、
    地元に聞いて下さい。

  • ある展望台からみた新島の風景です。<br />村営の船で渡っても20分もかからない場所にあるので<br />時間があればいってみるのもいいかも・・・

    ある展望台からみた新島の風景です。
    村営の船で渡っても20分もかからない場所にあるので
    時間があればいってみるのもいいかも・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP