タイニン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイニンに住んでいるという人を訪ねることになった。<br />おくさんはタイニンとクチとゴージャウとモクバイの位置的関係がイマイチ分からなかった。<br />さて、タイニンってどこなんだ。どうやらカオダイ寺があるらしい。滞在した家のそばかと思ったら、バスで1時間かかると言う。え?ここはタイニンなのに?キツネにつままれた気分になった。<br />ガイドブックにも詳細な地図がなかったし、人任せでグルグル連れて来てもらったから、今自分がどこにいるのか、正確に分からない。<br />3日が過ぎて、モクバイに向かおうとした時、通りの住居表示を見ておくさんは気づいた。ここがタイニン県ゴージャウ市またはタイニン市ゴージャウ町であることに。ガイドブック的にはおそらく、モクバイもタイニン県モクバイ市またはタイニン市モクバイ町なのだ。これまたオタクなところに滞在してしまった。<br />どうも知らない土地の地理を理解するのは難しい。

タイニンじゃなくてゴージャウだった

1いいね!

2007/03/22 - 2007/04/01

8位(同エリア14件中)

0

5

okusan

okusanさん

タイニンに住んでいるという人を訪ねることになった。
おくさんはタイニンとクチとゴージャウとモクバイの位置的関係がイマイチ分からなかった。
さて、タイニンってどこなんだ。どうやらカオダイ寺があるらしい。滞在した家のそばかと思ったら、バスで1時間かかると言う。え?ここはタイニンなのに?キツネにつままれた気分になった。
ガイドブックにも詳細な地図がなかったし、人任せでグルグル連れて来てもらったから、今自分がどこにいるのか、正確に分からない。
3日が過ぎて、モクバイに向かおうとした時、通りの住居表示を見ておくさんは気づいた。ここがタイニン県ゴージャウ市またはタイニン市ゴージャウ町であることに。ガイドブック的にはおそらく、モクバイもタイニン県モクバイ市またはタイニン市モクバイ町なのだ。これまたオタクなところに滞在してしまった。
どうも知らない土地の地理を理解するのは難しい。

同行者
その他
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • 心づくしのおもてなし料理でランチ。<br />シェフが優秀なこともあって、何を食べてもうまいです。

    心づくしのおもてなし料理でランチ。
    シェフが優秀なこともあって、何を食べてもうまいです。

  • このシーズンならではのフルーツ、ミルクアップル(カスタードアップル)。結構高価だから、1個か一切れしか見たことがなかったので、これだけたくさん見ると圧巻です。

    このシーズンならではのフルーツ、ミルクアップル(カスタードアップル)。結構高価だから、1個か一切れしか見たことがなかったので、これだけたくさん見ると圧巻です。

  • 急にスコールが来ました。あちこちでお水が溢れています。まだ乾季のはずなのに…。

    急にスコールが来ました。あちこちでお水が溢れています。まだ乾季のはずなのに…。

  • 泊めていただいた家の裏路地に、子どもが一杯います。普通外国人があまり来ないところだから、珍しがられて集まってきます。<br />どうやら、アメリカ人だと思われているらしい。

    泊めていただいた家の裏路地に、子どもが一杯います。普通外国人があまり来ないところだから、珍しがられて集まってきます。
    どうやら、アメリカ人だと思われているらしい。

  • おやくそくのかざぐるま。<br />ここでも大好評でした。

    おやくそくのかざぐるま。
    ここでも大好評でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集