その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目の韓国。お目当ては『チャングムテーマパーク』です☆<br /><br />ギリギリまで自力で行こうかと思ってたんですが、<br />寒いし、時間を有効に使いたかったのでツアーで行きました。<br />(JTBのチャングムちゃん号というやつで、園内は自由に見て回れたのでよかったです。グレードアップすればガイド付きになりますが。)<br />行きのバスではドラマのダイジェストを流してくれます。<br /><br />園内はそんなに広くないので、1時間もあれば見て回れました。<br />ドラマを知らない人でも、昔の建築物が再現されているという点<br />では楽しむことができるかもしれませんね。<br />

チャングムテーマパークへ!

2007/01/28 - 2007/01/28

kantaro

kantaroさん

3度目の韓国。お目当ては『チャングムテーマパーク』です☆

ギリギリまで自力で行こうかと思ってたんですが、
寒いし、時間を有効に使いたかったのでツアーで行きました。
行きのバスではドラマのダイジェストを流してくれます。

園内はそんなに広くないので、1時間もあれば見て回れました。
ドラマを知らない人でも、昔の建築物が再現されているという点
では楽しむことができるかもしれませんね。

観光バス
JAL

JAL成田〜ソウルの機内食。オーバーブッキングでビジネスにアップグレード!通常軽食しか出ない路線なんで、ビジネスの機内食もこんなかんじです。

翌朝、バスでチャングム・テーマパークへ。バスの中ではドラマのダイジェストが。

パークに到着!ツアーだからかわかりませんが、出口から入りました。まずはチェ尚宮の台所です。

次はいよいよ水刺間(スラッカン・・王の食事を用意するところ)です。

ハン尚宮とチェ尚宮

見逃せない衣装試着コーナー。1着W5000でした。

迷ったけど、カツラをつけたかったので最高尚宮にしました。コートだけ脱いで、服の上から着ます。

最後にカツラ(布製)をつけて

できあがり!チャングムとミン・ジョンホと一緒に。

チャングムの母とハン尚宮の酢もちゃんとあります。

少女時代のチャングムとヨンセンが松の実を松枝に刺したあずまや。

ここが入口です。

主要キャラクターの衣装がズラリ。

チャングムやハン尚宮、チェ尚宮やクミョンも入れられた監獄。

チャングムと王様が夜の散歩をした橋。川は凍ってました。

チェ・パンスルの家

カン・ドックおじさんの家

MBSの建物。ここでドラマの台本読みとかもやってたみたい。

王様とミン・ジョンホが弓を競った的。

出演者の手形

オマケ:新羅免税店の屋上でパネル展やってました