高浜・大飯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海辺の散策

赤礁崎2007.4

0いいね!

2007/04/29 - 2007/04/29

55位(同エリア62件中)

0

15

pilgrim

pilgrimさん

海辺の散策

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 浜の先にある「ふるさと海浜公園」の案内看板。<br /><br />看板の右上に島がありますが、完全に公園用地のいちぶになっておりますので、公園に入らないとこの島までは行けません。<br /><br />

    浜の先にある「ふるさと海浜公園」の案内看板。

    看板の右上に島がありますが、完全に公園用地のいちぶになっておりますので、公園に入らないとこの島までは行けません。

  • 浜から灯台のある岬への橋

    浜から灯台のある岬への橋

  • 橋の上からの風景。<br />海が青くて綺麗でした。

    橋の上からの風景。
    海が青くて綺麗でした。

  • 灯台<br />

    灯台

  • 赤礁浜の風景<br />

    赤礁浜の風景

  • この赤見える海草は、遠くから一見すると海洋汚染でできた赤潮かと思いましたが、全く違いました。<br /><br />この海草の中には、モズクが絡まってありました。採ってみて食べてみましたが、うまかったです。<br />収穫の時期は、ゴールデンウィークの早めの時期とか。

    この赤見える海草は、遠くから一見すると海洋汚染でできた赤潮かと思いましたが、全く違いました。

    この海草の中には、モズクが絡まってありました。採ってみて食べてみましたが、うまかったです。
    収穫の時期は、ゴールデンウィークの早めの時期とか。

  • 砲台跡についてのうんちく

    砲台跡についてのうんちく

  • 江戸時代に鎖国するために、ここに砲台をおいたそうです。<br />砲台は主にロシアからの船を撃退するために用意されていたようです。

    江戸時代に鎖国するために、ここに砲台をおいたそうです。
    砲台は主にロシアからの船を撃退するために用意されていたようです。

  • 砲台跡についてのうんちく

    砲台跡についてのうんちく

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP