東松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW真っ最中、どこも混んでいるので、遠出はしないで、近い所でお花を観に出かけました。<br /> 午前中の雨もやみ、お天気が回復したので昼頃家を出たので、<br />東松山のぼたん園やら美里のポピ−畑を観て、小川町でお風呂に<br />入り食事して家に着いたら9時でした。<br /> でものんびりドライブでお花もきれいで満足、満足。

初夏の花めぐりドライブ

2007/05/02 - 2007/05/02

ミモザさん

午前中の雨もやみ、お天気が回復したので昼頃家を出たので、
東松山のぼたん園やら美里のポピ−畑を観て、小川町でお風呂に
入り食事して家に着いたら9時でした。
 でものんびりドライブでお花もきれいで満足、満足。

お昼頃出たので先ずはどこかで腹ごしらえです。ここ都幾川村はおそばやさんが多い。こんな田舎なのにTVで紹介されたのか沢山のお客さんが待っていた。

私はなめこそばをいただきましたが、☆4つ(*^^*)

主人の注文した人気NO1の春の山菜天ぷらそば。

東松山の箭弓稲荷神社ではぼたんまつりが行なわれていました。

箭弓ぼたん園は箭弓稲荷神社の敷地内にあり、約1300本のぼたんが神社とともに観光の目玉となっています。

百花の王とされるぼたんの見頃は、ゴル−デンウィ−クの頃ですが、今年は暖かかったので早いようです。

全体にちょっと見頃が過ぎているようでした。

見事な藤棚が、これは今が見頃

藤のあまい香がただよってました

下が木陰になっているので、みなさんゆっくり座って藤の観賞です。

庭園がきれいに整備されています。

つつじも満開です。

東松山ぼたん園に来ました、入園料は500円です。

八重で花びらがぎざぎざになって珍しい。

園内は広いので順路に従って周ります。

ぼたんがこんなに沢山種類があるとは思いませんでした。同じように見えても名前が違う、よくわかりません。

白いぼたんも気品があります

次は美里のポピ−まつりにやって来ました、もう夕方だったので、あまり人はいませんでした。

アイスランドポピ−は今が満開、可愛いですね。

これが良く見かけるポピ−、花言葉がちょっと気になります(笑)

このポピ−はまだまだこれからかな〜

ルピナスもこれからですね、向こうに見えるのはカリフォルニアポピ−(ハナビシソウ)

ハナビシソウ

ヒメキンギョソウ

最後は小川町の花和楽の湯で新緑とつつじを見ながら露天風呂に、岩盤浴も入れます。出てきたらもう暗くなってました。

• morino296さん 2007/05/05 22:43:54
    花一杯、楽しまれましたね
    ミモザさん

ぼたん、藤、つつじ、ポピーなど、花を一杯楽しまれ、
    良かったですね。

お蕎麦も、☆4つですから、美味しいのでしょうね。
    TVで紹介されると、混んじゃいますけど、
    紹介してもらわないと分かりませんけどね。

今月は、カナダにお出掛けの予定ですよね?
    準備で大変なのではないでしょうか?

では、また。

morino296

ミモザ

ミモザさん からの返信 2007/05/06 21:13:59
    RE: 花一杯、楽しまれましたね
    morino296さん今晩は^^
     は〜い、のんびり近間でぶらぶらしたGWでした。
    今日からちょこっと仕事が始まりましたが〜。

morino296さんはいろいろ行かれ充実したお休みでしたね。
    お祭りがお好きなんですね、私の近くの秩父にも夜祭というのが
    ありますが、寒い時期で夜なので今だ行ったことはありません。
    富山のお祭りの山車、なかなか見事ですね!
     その場で見ると迫力があるのでしょうね。

だんだんカナダ行きが近ずいて来ますが、ほとんど娘から
    頼まれた荷物を持って行くので、大した準備はないのですが、
    一応PEIのAirチケットやカントリ−インのB&Bの予約など済ませたので
    ほっとしています。あとは体調維持ですね(笑)

では またね〜〜♪(*^▽^)ノ~
  • kotesyankさん 2007/05/04 20:21:23
    お蕎麦が美味しそうですね
    ミモザさん今晩は、ボタン綺麗ですね。
    藤の花が流れる滝のように見えます・・・
    それよりお蕎麦が美味しそう!麺類大好き人間・特に蕎麦は大好物です。
    当方では、近くにボタン寺とか・出石蕎麦が有ります。
    新婚時代に妻と近くのボタン寺へ行ったことを懐かしく思い出しました。
    6月になればアジサイですね・・・
    次回のお花を楽しみにしています。

ミモザ

ミモザさん からの返信 2007/05/05 18:13:07
    RE: お蕎麦が美味しそうですね
    letesyankさんこんにちは^^

これからお花のきれいな季節ですね、季節の花を愛でていたら、
    あっという間に1年が過ぎてしまいますね(笑)

ぼたん寺、思い出の地なんですね〜
    は〜い、我家の主人もお蕎麦が大好き、そのうち自分で蕎麦うちしたい
    そうです。出かけたときのお昼はお蕎麦をいただくことが多いです。

もうすぐラスベガスですね、楽しみですね。お互いにいい旅に
    なるといいですね (o^-^o)