東松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日の木曜は久しぶりのフルタイム・フリーの日だった。<br />天気も良いし、こんな日のことを「小春日和」って言うんだね。<br />そんな中、午前中は庭の木を切り倒すことに専念したのだが、<br />あまりの天気の良さに、「こりゃ、何処かに行かないと損だな。」<br />いろいろと調べてみたら、こんな素敵なイベントがあるじゃない!<br />ということで、出かけてみたのだ。

そらジローに遭遇。

5いいね!

2009/11/26 - 2009/11/26

592位(同エリア735件中)

2

11

ryoh72

ryoh72さん

昨日の木曜は久しぶりのフルタイム・フリーの日だった。
天気も良いし、こんな日のことを「小春日和」って言うんだね。
そんな中、午前中は庭の木を切り倒すことに専念したのだが、
あまりの天気の良さに、「こりゃ、何処かに行かないと損だな。」
いろいろと調べてみたら、こんな素敵なイベントがあるじゃない!
ということで、出かけてみたのだ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 何年か前に切ったんだけど、あっという間に<br />大きく茂っちゃうんだね。<br />梯子をかけて、ノコギリ片手に頑張ったぜぃ!(笑)

    何年か前に切ったんだけど、あっという間に
    大きく茂っちゃうんだね。
    梯子をかけて、ノコギリ片手に頑張ったぜぃ!(笑)

  • ネットで探した素敵なイベントまでに時間があったので、<br />高速に乗ってCOSTOCO入間店に行ってきた。<br />スパークリングワインが安っ!

    ネットで探した素敵なイベントまでに時間があったので、
    高速に乗ってCOSTOCO入間店に行ってきた。
    スパークリングワインが安っ!

  • バーべQコンロも売ってたぞっ!<br />肉だけ焼くのはもったいない。<br />ロブスターなんかも焼いてみたくなるね!

    バーべQコンロも売ってたぞっ!
    肉だけ焼くのはもったいない。
    ロブスターなんかも焼いてみたくなるね!

  • 道順から行くと、家?COSTOCO?東松山IC?<br />武蔵丘陵・森林公園?家へとちょうど一回りだ。<br />ネットで探した素敵なイベントとは・・・・・・・、<br />

    道順から行くと、家?COSTOCO?東松山IC?
    武蔵丘陵・森林公園?家へとちょうど一回りだ。
    ネットで探した素敵なイベントとは・・・・・・・、

  • 武蔵丘陵・森林公園で開催されている、<br />「紅葉見ナイト」なのだ。<br />カエデ見本園がライトアップされている。

    武蔵丘陵・森林公園で開催されている、
    「紅葉見ナイト」なのだ。
    カエデ見本園がライトアップされている。

  • 紅葉のもみじにケヤキのシルエットが浮かぶ。

    紅葉のもみじにケヤキのシルエットが浮かぶ。

  • 紅いもみじと黄色いもみじ。

    紅いもみじと黄色いもみじ。

  • この並び方では、紅色と黄色と緑色が一度に楽しめて、<br />得した気分だ!(笑)

    この並び方では、紅色と黄色と緑色が一度に楽しめて、
    得した気分だ!(笑)

  • 落ち葉が一杯の地面と同化した?moco 。<br />

    落ち葉が一杯の地面と同化した?moco 。

  • 道に線路を敷いて、クレーンの先のカメラで<br />紅葉を撮っている。

    道に線路を敷いて、クレーンの先のカメラで
    紅葉を撮っている。

  • ここで「そらジロー」に遭遇!!<br />日テレ・夕方のニュースで天気予報をここから<br />生中継だ。<br />moco は、「そらジロー」よりも緋毛氈の上の<br />お饅頭に興味津々。(笑)<br /><br />

    ここで「そらジロー」に遭遇!!
    日テレ・夕方のニュースで天気予報をここから
    生中継だ。
    moco は、「そらジロー」よりも緋毛氈の上の
    お饅頭に興味津々。(笑)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マイレージユリコさん 2009/11/28 10:17:58
    そらジローの中身
    娘の友人が、そらジローの中に入っている・・って聞いた事ありますが
    もう、今は違うんだろうな・・・

    森林公園は、お近いのでしょうか
    我が家からは1時間ちょっと位かな

    私も、今月の初めに、7月に亡くなった友人のお墓が越生町にあるので
    すごく 久しぶりに森林公園の横を通ってお墓参りに行って来ました
    子供が小さかった頃は お金もなかったので(今もないけど)
    森林公園へ自転車とお弁当をもって遊びに行ったり
    東松山の自然動物公園へコアラを見に行ったり
    吉見の百穴や なんとか古墳なんていう場所へも
    休みの度に出かけていたのを なつかしく想い出しました・・・

    森林公園のライトアップ すごくキレイですね
    昨年、十和田湖まで紅葉を見に行きましたが
    紅葉って、地元で十分!! って思いました
    お天気のいい時、地元の紅葉の木の下をお散歩するのが
    いっちばん 気持ちがいいかも 
    それにしても 保護色モコちゃん かわいい!

    今頃は仙台?
    東北道、混んでそうだね・・・



    ryoh72

    ryoh72さん からの返信 2009/11/30 07:49:44
    RE: そらジローの中身
    おはようございます!!

    そらジローくんは結構小さかったので、中に入っている方も
    小さい方なのかな??

    森林公園は30分くらいのところです。。。
    運転免許を取ったばかりの頃は、運転技術を磨く??のにちょうど良い距離で
    良く走ってました。。。(笑)
    結婚してからは、子供たちとお弁当を持って行ってましたよ。。。
    サイクリングしたり、いろんなイベントに参加したり、ここには
    楽しい思い出がたくさんあります。。。
    自然動物公園も行きましたねぇ。。。(懐)
    最近ではゴルフへの行き帰りに横目で見るだけですけど。。。(笑)

    なんとか古墳って「さきたま古墳」のことですか??
    そこの藤棚から藤のつると回りに生えていた柊の葉や落ちている
    まつぼっくりを拾ってきて、クリスマス・リースを作ったこともありました。。。

    もうあと何年かすると、孫を連れて行くようになるんですね。。。
    年をとるのは、早いものです。。。

ryoh72さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP