2007/02/09 - 2007/02/11
1498位(同エリア1865件中)
すずめさん
OPツアーを辞退してギャラリアの中にあるJTBでOPツアー代金の支払い後に九分のツアーへバスにのっている途中に大雨が・・・なんてついてないんだろう!
さすがJTB。添乗員さんは街を紹介してくれ美味しい店も沢山教えてくれました。傘も貸してくれて助かりました。折角いったのに雨で夜景はみれませんでした。残念。写真もボケボケで・・・
(表紙の写真)
お茶の専門店で色々ウーロン茶のことについてとても親切に教えてもらいました。価格も他のお店より安く思わず大人買い!
ここではガイドさんに教えてもらったお店の看板をUPします!!
九分OPツアー
http://www.jtbtaiwan.com/1144751256428/
(JTBのツアーじゃなくても申込みできました。申込みはNETで)
添乗員さんに予約してもらっていった整体
(事前にクーポンを持っていきました)
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=1
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エバー航空
-
【九分おすすめのお店】
表紙のお店で購入したお茶。
3つ選んで500元!
他にも5種類があり、気にいったさっぱり目の黄色の箱のものを2つ購入。
もちろん「東方美人」他もありましたよ!
台北縣瑞芳鎮基山街73.75號
TEL:02-2406-1366 / 092-851-2375(高麗照/店長)
E-Mail:tinakao1234@yahoo.com.tw -
【九分おすすめのお店】
どこも試食があります。
食べ過ぎに注意! -
【九分おすすめのお店】
似たようなお店がいっぱいあるように感じます。
私は教えてもらったお店の看板をとり戻っても分かるようにしました。 -
【九分おすすめのお店】
ガイドさんは老舗のお店や味に評判のいいお店を一軒ずつ教えてくれました! -
【九分おすすめのお店】
でもお勧めのお店はイートインがあるお店が少なく買って帰るような感じです -
【九分おすすめのお店】
-
【九分おすすめのお店】
-
【九分おすすめのお店】
-
【九分おすすめのお店】
-
【九分おすすめのお店】
☆スープは各30元
手前が3種の肉団子
奥が魚のみ
☆左 紅糟肉圓35元
コラーゲンみたいな皮の中にはとてもやわらかい牛肉
少し辛い -
【九分おすすめのお店】
お芋の専門店
コレ1つ食べると他のものが食べられなくなります。
さっぱりしてて美味しいです! -
【九分おすすめのお店】
ピーナッツを飴のようなものでコーティングしたお菓子。日本でもおせんべい屋さんや中華街でお見かけしまのすが、香ばしさは抜群で思わず「買い」です!1 -
【九分おすすめのお店】
他にも色々種類がありました!
10種類以上あったと思います。
3つで200元 -
【九分おすすめのお店】
-
【九分おすすめのお店】
-
【OPの九分を案内してくれたガイドさん】
http://www.jtbtaiwan.com/1144751256428/
利益にならない相談も親身にのってくれ色々教えてくれました。
日本のガイドブックに載らない夜市の場所やレストランなどの食べるところはバスで通ったときに欠かさず教えてくれました。嬉!! -
【台北市内】
☆天天上海生煎包☆
九分に向かう途中でガイドさんに教えてもらったお店。てんてん。
台湾では朝食はおかゆ。
ここのお店がとても美味しい!との事!!
薄い記憶によると高速道路に乗る前信の号2つ位の所だった?
どの辺か分からないのが残念 -
【ホテルの近くのスーパー】
ここでは日用品などもありなんでも揃います!
キッチン用品(ステンレス製のものが安くてかわいいデザイン)
文房具(ノートやシール、ポストカードがかわいかったです。)
現金が足りずに購入を諦めました。
下着もセットで日本円で1000円くらいでかわいいものが購入できます!
☆勝立百貨☆
9:00〜1:00まで営業!
台北市双城街19号 ←私はこちらに行きました。
又は
台北市吉林路133
TEL:02-2511-2803 -
【ホテルの近くのスーパー】
☆勝立百貨☆
量り売りのお菓子。
量り売りが主流みたいです -
【ホテルの近くのスーパー】
勝立百貨で購入した天仁(Ten Ren)の「東方美人」ティーパック。茶専門店ではウーロン茶より高くて手が出ない。
安かった!180元 -
【双城街の夜市】
この写真は帝后ホテルの近くの夜市のお店です。
夜市は地図に乗っていない場所も沢山あり、こじんまりしてて時間が上手に使うことができました。
好きなものを選んで炭火で焼いてもらいます。 -
【双城街の夜市】
お店は20店舗くらいありました。ガイドブックにはのってない!
夜市はあちらこちらであるみたい -
【双城街の夜市】
-
【双城街の夜市】
-
【双城街の夜市】
ベンチもあります -
【買い物リスト】
現金が少ないとショッピングでも頭ひねります
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
九分(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26