ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての韓国は2月のソウルへ2泊3日。<br /><br />午後出発なので初日はホテルに着いた後、夕ご飯を食べに行っただけ。タクハンマリが食べたくて東大門へ行ったのに、場所がわからず挫折。焼肉屋さんで豚のサムギョプサルに変更。<br />2日目は朝から列車に乗って水原へ。世界遺産の華城などをうろついてから名物のカルビ。午後はソウルに戻って宗廟から仁寺洞周辺を観光。夕ご飯は明洞でチヂミ。<br />3日目は朝イチの日本語ガイドツアーにあわせて昌徳宮へ。ちょっと早いお昼に明洞でブデチゲを食べて帰国。<br /><br />旅の目的は常に食事と世界遺産。もう一日or半日あれば景福宮へも行きたかったけど、それは次回のお楽しみということで今回は終了。

韓国・ソウルの旅

4いいね!

2007/02/11 - 2007/02/13

20682位(同エリア27670件中)

0

10

Caperucita Blanca

Caperucita Blancaさん

初めての韓国は2月のソウルへ2泊3日。

午後出発なので初日はホテルに着いた後、夕ご飯を食べに行っただけ。タクハンマリが食べたくて東大門へ行ったのに、場所がわからず挫折。焼肉屋さんで豚のサムギョプサルに変更。
2日目は朝から列車に乗って水原へ。世界遺産の華城などをうろついてから名物のカルビ。午後はソウルに戻って宗廟から仁寺洞周辺を観光。夕ご飯は明洞でチヂミ。
3日目は朝イチの日本語ガイドツアーにあわせて昌徳宮へ。ちょっと早いお昼に明洞でブデチゲを食べて帰国。

旅の目的は常に食事と世界遺産。もう一日or半日あれば景福宮へも行きたかったけど、それは次回のお楽しみということで今回は終了。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
その他
  • 1日目の夕食 サムギョプサル(三枚肉)<br />ソウルでの初食事は食堂っぽい焼肉屋さん。量・味・値段のすべてに満足。

    1日目の夕食 サムギョプサル(三枚肉)
    ソウルでの初食事は食堂っぽい焼肉屋さん。量・味・値段のすべてに満足。

  • 朝ごはんは2回ともお粥。オーソドックスなあわびや鶏肉もいいけど、かぼちゃが甘くておいしかった。

    朝ごはんは2回ともお粥。オーソドックスなあわびや鶏肉もいいけど、かぼちゃが甘くておいしかった。

  • 世界遺産・水原華城<br />街を城壁がぐるっと取り囲んでいて所々に門や見張り台のような物があります。歩いて回ると結構ハード。

    世界遺産・水原華城
    街を城壁がぐるっと取り囲んでいて所々に門や見張り台のような物があります。歩いて回ると結構ハード。

  • 「チャングムの誓い」の撮影にも使われた水原の宮殿。ここは台所だそうです。

    「チャングムの誓い」の撮影にも使われた水原の宮殿。ここは台所だそうです。

  • ここのカルビはほんとに絶品!値段も高いけど、付け合せが蟹や牡蠣など超豪華。サンチュがなくなりかけると、すぐにおばさんが持ってきてくれるのもうれしい。

    ここのカルビはほんとに絶品!値段も高いけど、付け合せが蟹や牡蠣など超豪華。サンチュがなくなりかけると、すぐにおばさんが持ってきてくれるのもうれしい。

  • 世界遺産・宗廟<br />訪れたとき、なぜか武装?した警察官が外にたくさんいました。普通なのかな、不思議。

    世界遺産・宗廟
    訪れたとき、なぜか武装?した警察官が外にたくさんいました。普通なのかな、不思議。

  • フラッと行った昌慶宮も素敵でした。

    フラッと行った昌慶宮も素敵でした。

  • 2日目の夕ご飯。<br />チヂミ専門店と書いてあったので入ってみると、地元のお客さんでいっぱい。外はカリカリ・サクサク、中はフワフワ・モチモチ♪

    2日目の夕ご飯。
    チヂミ専門店と書いてあったので入ってみると、地元のお客さんでいっぱい。外はカリカリ・サクサク、中はフワフワ・モチモチ♪

  • チヂミと一緒にブデチゲも頂きました。

    チヂミと一緒にブデチゲも頂きました。

  • 世界遺産・昌徳宮<br />つま先と世界遺産を写真に撮るようにしています。

    世界遺産・昌徳宮
    つま先と世界遺産を写真に撮るようにしています。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP