マンハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の春休みも終わり。<br />再び日本へ帰国です。<br /><br />これは、ドイツのお土産を眺めていただき、<br />皆さんに”さもドイツへ行ったような気分になっていただく”<br />ためのものです。<br /><br /><br /><br />

お土産を眺めていただく日記。

0いいね!

2007/04/03 - 2007/04/03

34位(同エリア40件中)

0

5

アーサー君

アーサー君さん

私の春休みも終わり。
再び日本へ帰国です。

これは、ドイツのお土産を眺めていただき、
皆さんに”さもドイツへ行ったような気分になっていただく”
ためのものです。



一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • 高級なバームクーヘン。<br />厚さは3センチ程度でしょうか、、、、<br />巻き巻きを数えたら8巻きしかありませんでした。<br />これで1000円。<br />お味は、思ったよりおいしかった。<br />でも感動するほどではありませんでした。<br />しっとり感少なめ。ちょいパサ系。<br />ま、ドイツといえばバームクーヘン、発祥のお店よりということで。<br /><br />

    高級なバームクーヘン。
    厚さは3センチ程度でしょうか、、、、
    巻き巻きを数えたら8巻きしかありませんでした。
    これで1000円。
    お味は、思ったよりおいしかった。
    でも感動するほどではありませんでした。
    しっとり感少なめ。ちょいパサ系。
    ま、ドイツといえばバームクーヘン、発祥のお店よりということで。

  • 次、チョコ。<br />ストラスブールで買ったちょいセレブなお店のチョコ。<br />これ、とっても大きい。<br />大きさわかりますか?<br />たっくさん種類があって、調子にのってあれもこれもと選んでいたら一個400円〜500円ぐらいすることが発覚。<br />これもいいお値段。<br /><br />

    次、チョコ。
    ストラスブールで買ったちょいセレブなお店のチョコ。
    これ、とっても大きい。
    大きさわかりますか?
    たっくさん種類があって、調子にのってあれもこれもと選んでいたら一個400円〜500円ぐらいすることが発覚。
    これもいいお値段。

  • 比較検証。<br />スカッシュのボールと同じぐらいです。<br />でかっ!<br />これは、<br />ドイツ人はでかい=手もでかい=丸めていくと標準でこのサイズになってしまう<br />さらに、<br />ドイツ人はでかい=おくちも大きい=食べるサイズも標準でこのサイズになってしまう<br />自己解決。納得。<br />チョコレートは最高においしかった。<br />すごかった。びっくりした。<br />○ディバなんて比ではございません。<br />5個ぐらい買ってきたのですが、1日一個、これを楽しみに働きました。<br /><br />

    比較検証。
    スカッシュのボールと同じぐらいです。
    でかっ!
    これは、
    ドイツ人はでかい=手もでかい=丸めていくと標準でこのサイズになってしまう
    さらに、
    ドイツ人はでかい=おくちも大きい=食べるサイズも標準でこのサイズになってしまう
    自己解決。納得。
    チョコレートは最高においしかった。
    すごかった。びっくりした。
    ○ディバなんて比ではございません。
    5個ぐらい買ってきたのですが、1日一個、これを楽しみに働きました。

  • ドイツといえば、こちらも名物プレッツエル。<br />帰りの駅で、さきちゃんが<br />「あそこのプレッツエル屋さんはおいしいのよ」<br />と。<br />ぴた。<br />買う。<br />で買ってきたものです。<br />間にバターが塗ってあってね、さすが、おいしかった。<br />ドイツで食べたときは塩味が気にならなかったのですが日本で食べたら意外にしょっぱいなと。<br />やはりその国で食べたほうがおいしいのですね。<br /><br />

    ドイツといえば、こちらも名物プレッツエル。
    帰りの駅で、さきちゃんが
    「あそこのプレッツエル屋さんはおいしいのよ」
    と。
    ぴた。
    買う。
    で買ってきたものです。
    間にバターが塗ってあってね、さすが、おいしかった。
    ドイツで食べたときは塩味が気にならなかったのですが日本で食べたら意外にしょっぱいなと。
    やはりその国で食べたほうがおいしいのですね。

  • キングです。<br />かわいーでしょーーーーー<br />ハイデルベルグで購入。<br />お香たきです。<br />イースター直前だったので卵型のお香たきがありました。<br />おしりからお香をいれると背中からもくもくと煙が出ます。<br />音楽番組のスモークみたいで、ゴージャスになります。<br />ザ・ベストテンやザ・トップテンを思い出します。<br />さすがキングです。<br /><br /><br />披露会おわり。<br /><br /><br /><br /><br />最後に。<br /><br />やっぱユーロ高いっ。<br />

    キングです。
    かわいーでしょーーーーー
    ハイデルベルグで購入。
    お香たきです。
    イースター直前だったので卵型のお香たきがありました。
    おしりからお香をいれると背中からもくもくと煙が出ます。
    音楽番組のスモークみたいで、ゴージャスになります。
    ザ・ベストテンやザ・トップテンを思い出します。
    さすがキングです。


    披露会おわり。




    最後に。

    やっぱユーロ高いっ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP