マンハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝のドイツをお散歩しました。<br />食ってばかりだったのでこりゃいかんと思い、ウォーキングです。<br />水道塔までいき、そのまま駅までテクテク歩いていくと<br />アジア系のお店が結構あることに気づきました。<br /><br />今、ドイツではアジアが熱い<br /><br />らしい。<br /><br />おすし屋さんもあったし、駅の売店ではひからびたパックのお寿司も売っていました。<br />注意深くみていると、朝と帰りとで個数が減っていたりして、<br />と、いうことは誰かが買っているわけで、あんなお寿司よく買うよなぁと感心してました。<br />アジア系の雑貨屋さんもありました。<br />帰りの飛行機では男2人が”界術師”と刺繍がはいったおそろいのフリースを着ていました。<br />”KAIJYUTUSHI”とつづりも入ってました。<br />なぞ。<br /><br />

ドイツで朝のウォーキング

0いいね!

2007/04/02 - 2007/04/02

39位(同エリア45件中)

0

4

アーサー君

アーサー君さん

朝のドイツをお散歩しました。
食ってばかりだったのでこりゃいかんと思い、ウォーキングです。
水道塔までいき、そのまま駅までテクテク歩いていくと
アジア系のお店が結構あることに気づきました。

今、ドイツではアジアが熱い

らしい。

おすし屋さんもあったし、駅の売店ではひからびたパックのお寿司も売っていました。
注意深くみていると、朝と帰りとで個数が減っていたりして、
と、いうことは誰かが買っているわけで、あんなお寿司よく買うよなぁと感心してました。
アジア系の雑貨屋さんもありました。
帰りの飛行機では男2人が”界術師”と刺繍がはいったおそろいのフリースを着ていました。
”KAIJYUTUSHI”とつづりも入ってました。
なぞ。

  • 駅の地下を通り抜けていくとライン川にでるよ、と聞いていたのでテクテク。<br />朝のライン川です。<br /><br />

    駅の地下を通り抜けていくとライン川にでるよ、と聞いていたのでテクテク。
    朝のライン川です。

  • 朝もやがかかっていてとってもいい雰囲気。<br /><br />

    朝もやがかかっていてとってもいい雰囲気。

  • おうちもステキね。<br /><br /><br />

    おうちもステキね。


  • リスが!<br />そーっと、そっとね、、、かわいいっ。<br />んー、自然がいっぱい。<br />気持ちいい朝です。<br /><br /><br />帰り道に郵便局へ寄り、家族へ手紙を投函。<br />自動販売機で切手を購入。<br />1ユーロで届くってガイドブックに書いてあった。<br />何度もやり直しし、購入でけた!<br />か、完璧だ。<br />家族へは旅行のたびに絵葉書を送っています。<br />楽しみにしてくれているのです。<br />ところが、ここ数年、おととしのスリランカと去年のシリアから送った葉書が届いていないのです。<br />どこへいっちゃったんだろう。。。<br />なので今回は慎重に。<br />ドイツだしばっちり届くでしょう。<br />日本の郵政民営化はドイツの郵便局をお手本に進めているそうですよ。<br />絶対届くでしょう<br />自信満々。<br /><br />日本に着いてから、ああ、ここ行ったなーなんてガイドブックをぺらぺらっと見ていたら<br />葉書=1ユーロ<br />手紙=3ユーロ<br />手紙?<br />今回私は葉書をおそろいの封筒に入れて投函しました。<br />これは、葉書ではなく手紙の部類になる、、、、のか?<br />手紙か!<br />がーん<br />切手1ユーロしか貼ってない。<br />うっそぉ、今回も届かないの?<br />

    リスが!
    そーっと、そっとね、、、かわいいっ。
    んー、自然がいっぱい。
    気持ちいい朝です。


    帰り道に郵便局へ寄り、家族へ手紙を投函。
    自動販売機で切手を購入。
    1ユーロで届くってガイドブックに書いてあった。
    何度もやり直しし、購入でけた!
    か、完璧だ。
    家族へは旅行のたびに絵葉書を送っています。
    楽しみにしてくれているのです。
    ところが、ここ数年、おととしのスリランカと去年のシリアから送った葉書が届いていないのです。
    どこへいっちゃったんだろう。。。
    なので今回は慎重に。
    ドイツだしばっちり届くでしょう。
    日本の郵政民営化はドイツの郵便局をお手本に進めているそうですよ。
    絶対届くでしょう
    自信満々。

    日本に着いてから、ああ、ここ行ったなーなんてガイドブックをぺらぺらっと見ていたら
    葉書=1ユーロ
    手紙=3ユーロ
    手紙?
    今回私は葉書をおそろいの封筒に入れて投函しました。
    これは、葉書ではなく手紙の部類になる、、、、のか?
    手紙か!
    がーん
    切手1ユーロしか貼ってない。
    うっそぉ、今回も届かないの?

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP