2004/11 - 2004/11
346位(同エリア398件中)
ちあささん
2004年11月、学生時代、1人でインドに行ってきました。
インド人の友達のオウチにホームステイ!
友達と私の出逢いは後で説明することにして。
インド人は一族で暮らす習慣があるので12人の大家族。
彼らの階級は中級だったのでインドでは裕福な方です。2階建てでガス・水が使えたし、シャワーもある、洗濯機、クーラー・ドライヤーもありました。(クーラーはずっと使ってると電気飛びます)
彼らの友達のオウチは貧しいところがたくさんありました。(4畳1間に5人家族、ベッドひとつとか・・)
でもみんないつも笑顔でおしゃべり大好き。
子どもたちが私のために歌をうたってくれました。
上手でした。
なかの1人が
「私歌手になるの、歌手になって有名になるんだ!」
「絶対なれるよ、がんばってね!」
っていうとニコってしてくれました。
日本とは生活様式・習慣がすごく違うので何をするにも驚きの連続。たくさん驚きすぎて書ききれませんがいくつか・・・
?時間の感覚が違う
「さあ、でかけるよ!」って言うから急いで車に乗り込んだのにみんな用意が遅い遅い。結局私、車で3時間くらい待ってました。
?カレー
毎食カレーはあたりまえ。
「カレーばっかりであきるでしょ、今日はチャイニーズレストラン行こう」って言ってくれたんだけどそこの料理もなぜかカレー味。
?家のなか、土足と素足が混在・・・
後はご想像にお任せします。私はスリッパ持っていったからずっとはいてました。
どうなってるの?なんなの?ってどうしても気になる方はご連絡ください。
何はともあれ生きて帰ってこれたし今となっては全部いい経験です。
はじめにも書きましたがインド人と私の出逢いはとても奇妙。
さかのぼること小学生時代、通学路で私は徒歩・インド人はチャリで毎日すれ違うようになって、話をするようになって、
ウチにごはん食べにきたり(だって母親が呼んだらいいじゃないって言うんだもん)
インド料理食べにいったり、インドから家族が遊びにきたり、
そうこうしているうちに今度遊びに来て!っていういきさつです。
いい友達ができてうれしいです。インドにいったのはもう3年前だけど、毎年私の誕生日に電話をかけてきてくれます。
旅行記書いたらまた行きたくなっちゃった〜ホントに行こうかな★
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- エアインディア
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ムンバイ(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3