寸又峡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに寸又峡に行ってきました。何の予備知識も無く行った<br /><br />んですが、予想外の景観の美しさにビックリしました。<br /><br />ただの「吊り橋」だと思ってたから、そのギャップに驚いた!<br /><br />だから、ギャップに驚きたいなら寸又峡に関する「旅行記」を見な<br /><br />い・読まない事をおススメします。<br /><br />到着してから結構歩くから、真夏は避けた方がイイかも。<br /><br /><br />今なら遅咲き桜も観賞出来ると思います。自分達が行った<br /><br />5月2日くらいは「牡丹桜」が咲いてました。<br /><br /><br />2012.12.15 更新

今がチャンス!「夢の吊り橋」

9いいね!

2006/05/02 - 2006/05/02

149位(同エリア235件中)

34

18

Air Force One

Air Force Oneさん

GWに寸又峡に行ってきました。何の予備知識も無く行った

んですが、予想外の景観の美しさにビックリしました。

ただの「吊り橋」だと思ってたから、そのギャップに驚いた!

だから、ギャップに驚きたいなら寸又峡に関する「旅行記」を見な

い・読まない事をおススメします。

到着してから結構歩くから、真夏は避けた方がイイかも。


今なら遅咲き桜も観賞出来ると思います。自分達が行った

5月2日くらいは「牡丹桜」が咲いてました。


2012.12.15 更新

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 国道から寸又峡に行く途中の山並み<br /><br />寸又峡の近くまで行くとかなり道路が狭く<br /><br />クネクネしてます。到着するとPパーキングは<br /><br />3ヶ所くらい有ります。

    国道から寸又峡に行く途中の山並み

    寸又峡の近くまで行くとかなり道路が狭く

    クネクネしてます。到着するとPパーキングは

    3ヶ所くらい有ります。

  • 寸又峡までの道路沿いに乗用車が数台停車<br /><br />してました。何が有るかと自分達も停まって<br /><br />道路から下を見るとブルーの池なのか川なのか?<br /><br />メチャ☆☆綺麗でした〜☆☆

    寸又峡までの道路沿いに乗用車が数台停車

    してました。何が有るかと自分達も停まって

    道路から下を見るとブルーの池なのか川なのか?

    メチャ☆☆綺麗でした〜☆☆

  • <br />カナダの<br /><br />「マリンレイク」みたいです


    カナダの

    「マリンレイク」みたいです

  • パーキングから歩いて「夢の吊り橋」までの<br />景色です。<br /><br />パ−キングから少し歩くと寸又峡の環境を守る<br />為に募金箱とおばちゃん2人が・・・。<br /><br /><br />小さな子供さんが居る人達の為に「乳母車」が<br />無料貸出しで有ります。

    パーキングから歩いて「夢の吊り橋」までの
    景色です。

    パ−キングから少し歩くと寸又峡の環境を守る
    為に募金箱とおばちゃん2人が・・・。


    小さな子供さんが居る人達の為に「乳母車」が
    無料貸出しで有ります。

  • 昭和の時代の古きパチンコ台が!<br /><br />展示して有るのを見るのは無料。<br /><br />やるのは1玉何円かでした<br /><br />ちなみに景品交換は無いです。

    昭和の時代の古きパチンコ台が!

    展示して有るのを見るのは無料。

    やるのは1玉何円かでした

    ちなみに景品交換は無いです。

  • 「夢の吊り橋」までの道中のトイレ「厠」<br /><br />ちょっと洒落てますよね。

    「夢の吊り橋」までの道中のトイレ「厠」

    ちょっと洒落てますよね。

  • 乳母車あんまりキレイじゃないから、子供用に借りる人いないんですよねー。<br /><br />だから、貸してくれるかどうか分からなかったけど貸してくれました、ラッキー(^_^)v

    イチオシ

    乳母車あんまりキレイじゃないから、子供用に借りる人いないんですよねー。

    だから、貸してくれるかどうか分からなかったけど貸してくれました、ラッキー(^_^)v

  • タオルを敷いてビッキーを乗せました。<br />これが、凄く役立ちました。あとビッキー<br />も喜んでいたようなぁ!?<br /><br />おとなしく乗って御機嫌のようです!(^^)!<br /><br />

    タオルを敷いてビッキーを乗せました。
    これが、凄く役立ちました。あとビッキー
    も喜んでいたようなぁ!?

    おとなしく乗って御機嫌のようです!(^^)!

  • やはり、ビッキーは大きい。<br /><br />手術後体質が変わり5キロ→8キロへ。<br /><br />人間なら50キロ→80キロ。<br /><br />ビッキーもキツイのかなぁー(-_-;)

    やはり、ビッキーは大きい。

    手術後体質が変わり5キロ→8キロへ。

    人間なら50キロ→80キロ。

    ビッキーもキツイのかなぁー(-_-;)

  • パーキングからは一般車通行禁止だから安全

    パーキングからは一般車通行禁止だから安全

  • 写真をクリックして読んでみて下さい。<br /><br />2回クッリクすると良く読めますよ。

    写真をクリックして読んでみて下さい。

    2回クッリクすると良く読めますよ。

  • 「夢の吊り橋」が見えてきました。<br /><br />チンダル現象で青く見えます

    「夢の吊り橋」が見えてきました。

    チンダル現象で青く見えます

  • 面白い「注意事項!」<br /><br />「夢の吊り橋」を渡る前に必ず読んでネ。

    面白い「注意事項!」

    「夢の吊り橋」を渡る前に必ず読んでネ。

  • 「ONE WAY」 ですよ。一方通行!<br /><br />でも混雑してなければ、渡りきってから帰ってくる<br /><br />のもOK!です。<br /><br />係りの人が居るから尋ねてみて下さい。

    「ONE WAY」 ですよ。一方通行!

    でも混雑してなければ、渡りきってから帰ってくる

    のもOK!です。

    係りの人が居るから尋ねてみて下さい。

  • 少し怖いで〜す(^_^;)

    イチオシ

    少し怖いで〜す(^_^;)

  • 私はビッキー抱っこしてて渡りきったあとの<br /><br />階段昇りきるのに自信無かったから<br /><br />戻りました(^_^;)

    私はビッキー抱っこしてて渡りきったあとの

    階段昇りきるのに自信無かったから

    戻りました(^_^;)

  • 牡丹桜です <br /><br />実は名前知らなかったから<br /><br />乳母車貸出しのおばちゃんに聞きました(^^)

    牡丹桜です 

    実は名前知らなかったから

    乳母車貸出しのおばちゃんに聞きました(^^)

  • 花は好きなのですが勉強不足。<br /><br />名前知りません(-_-;)<br /><br />訪問ありがとう。おしまい。

    花は好きなのですが勉強不足。

    名前知りません(-_-;)

    訪問ありがとう。おしまい。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • Maiさん 2007/07/11 21:56:15
    つり橋・・怖そうですね。
    エアーフォースワンさん、こんばんわ〜。

    つり橋、すごく壊そうですね。
    景色は綺麗ですが、見る心の余裕がなくなりそう・・。

    それにしても、ビッキーちゃんがかわいい〜〜。
    おとなしく乗ってるところが、やはりご機嫌だったのでしょうね。

    Mai

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/12 00:38:04
    RE: つり橋・・怖そうですね。
    Maiさん こんばんはー!

    今日は監禁・軟禁も終わって早い時間に登場ですかぁ。
    旅行記見てくれて、ありがとう!また投票もサンクスです。

    Maiさんも自分も海外へ行く事が好きなように思うのですが、日本にもいっぱい秘境・世界遺産が有るものですネ。

    Mai

    Maiさん からの返信 2007/07/12 01:28:03
    RE: RE: つり橋・・怖そうですね。
    こんばんわ〜〜。

    実は、今帰宅したところです。
    夕方のは、監禁部屋から外にでてネットに入りました〜。

    そうなんですよ!
    Maiも、海外大好きです。
    でも、最近、自分の住む日本ももっと知ってみたいと
    思うようになりました。

    まずは、京都からと思ってますが、
    すぐにでも行けそうなのに、なかなか実行に移せません。
    えいやぁ〜って行ってみるといいのかしら?

    いかがですか?

    Mai

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/12 08:44:11
    RE: つり橋・・怖そうですね。
    海外旅行大好き Mai ちゃんへ

    おはよーございます。また遅くにカキコしてますね。「ひこーき写真館」の
    深夜カキコも見ましたよ。こっちは昨夜、眠くて眠くて寝ちゃいました。

    私も海外大好きです。妻は結婚するまでは「日本の温泉巡りが好き」だったみたいで、海外どころか飛行機も乗った事がないんですよ。Maiさんより少し年上くらいだと思いますが・・・。結婚して1年後に新婚旅行でラスベガスに行ってから「海外大好き人間」に変わりました。だからGWにヨーロッパに行ったばかりなのにネットで「毎夜、Mai夜←(まだ、やってるしゴメン)こんな安くてイイの有るよ」って、言われて。最近は妻の方が積極的に海外旅行のプランを立ててます。Mai さんの旅行記とかで、妻に「ファーストで
    行ったんだって!」て言うと「どこどこ」ってPCを覗いてきますヨ。

    >まずは、京都からと思ってますが、
    すぐにでも行けそうなのに、なかなか実行に移せません。
    えいやぁ〜って行ってみるといいのかしら?

    いかがですか?
      
    ※いかがですか? ?←このマーク。エッ!2人でー。(*^_^*)びっくり。
    お誘いですかぁー と一瞬☆トキメイタ☆変なおじさんでした!

    Mai

    Maiさん からの返信 2007/07/12 13:29:45
    RE: つり橋・・怖そうですね。
    エアーフォースワンさん、こんにちわ。

    今日こそ早く寝ます〜〜。(笑)

    海外って、非日常を味わえますよね。
    奥様もきっとそんなところに惹かれてらっしゃるかしら?

    ところで、ネットで調べるとお得なツアー見つかりますか?
    プライベートの時は、いつも急に決まるので、
    あまり探したり調べたりしていません。

    よさそうな検索サイトなどがあったら、
    ぜひ教えてくださいませ〜

    Mai

    追伸:いかがですか? ← なるほど、そう見えなくもないですね・・(^_^;)


    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/13 03:39:20
    RE: つり橋・・怖そうですね。
    Maiちゃんへ

    いかん(-_-;)こんな時間まで起きてる。最近寝不足で身体がおかしいよー。
    ベッドに入って少しPSPやって寝ます。

    >よさそうな検索サイトなどがあったら、
    ぜひ教えてくださいませ〜

    これって、コミュの方でいろいろ皆さんから意見聞きたいと思ってました。
    コミュの方に書き込みしますのでヨロピコでーす。おやすみー。またねバイバイ!

    Mai

    Maiさん からの返信 2007/07/13 11:35:18
    RE: RE: つり橋・・怖そうですね。
    エアーフォースワンさん、こんにちわ〜。

    03時39分、すごい時間ですね〜。
    Maiは、夕べはバタンキューでした(笑)

    検索サイトの件、コミュの方見てみますね〜

    Mai




    03時39分

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/13 11:56:34
    RE: つり橋・・怖そうですね。
    Maiちゃんへ

    今、コミュへ入れたトコだからMaiちゃんが見た時は、まだだったかもです。
    1度長いの作ってサイトを入れようとコピーとかしてたら最初の苦労して作ったの消えてて最初から作成しなおし。おかげで、2時間くらい掛かったよ。PC歴1年ジーヤは、まだまだPC使いきってないのぉー(-_-;)

    個人的にPCの事で分からない事が有ったら教えてね。よろしく。
    それと、Maiちゃん週末台風に飛ばされないようにネ!

    Mai

    Maiさん からの返信 2007/07/13 12:19:32
    RE: RE: つり橋・・怖そうですね。
    エアーフォースワンさん、こんにちわ〜。

    ホムペジやブログ作成って、入力が大変ですよね。
    Maiもよくブログを入力してて、消えてしまい泣いています。

    もちろん、Maiで分かることならなんなりと〜

    コミュ訪問してみます〜

    Mai




  • Poppyさん 2007/06/22 00:38:57
    うらやましい・・・
    エアーフォースワンさん こんにちは。

    乳母車にちゃ〜んとおさまっているビッキーちゃんが可愛い!
    それにしても、おとなしく乗ってますよね。
    入れ物大嫌いポメの飼い主としては、とてもうらやましいです。

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/06/22 13:52:30
    RE: うらやましい・・・
    深夜型のPoiさん、こんにちはー!
    仕事中にサボって、このサイト見てるPoiさん、こんにちはー!

    ビッキー、ご機嫌に乗ってましたよ。あの、写真は借り物だけど
    今は自分の買って貰って御機嫌みたいです。ポピーちゃんは乗り物
    嫌いですかぁ。クルマに乗せる時はどうしてるの。

    このサイトって、kakaku.com がスポンサーみたいにやってるじゃないですかぁ。そこのホームからペットへ。すると、自慢のペット投稿出来るんですよ。3週間ほどで載るとの事で気長にまだかなぁーって待ってたら
    昨夜、メールにて掲載されましたってメールがきました。

    でも、投稿する時に犬種→を書くの忘れたら、何とマルチーズのトコに
    掲載されちゃいました。
    http://kakaku.com/pet/detailimgview.asp?PrdKey=55100110076

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/06/22 15:37:32
    ただ今、休憩?中!
    エアーフォースワンさん こんにちは〜!
    仕事サボるの大好き!のPoiです。
    この時間帯に出現するということは・・・そう、サボってま〜す・・・
    というと聞こえが悪いんで、休憩中ってことで。

    うちのポピーを車に乗せる場合は、決まって母のヒザの上ですね。
    乗せるまでは「車に乗せろ〜、休みで家にいるんなら車で出かけろ〜」としつこいですが、最近は車に乗ってヒザの上に落ち着いたらウトウトしてますよ。昔は横をすり抜けるバイクにいちいち文句言ってたのに。年ですねぇ。
    私一人で乗せなくちゃいけないときは、助手席の背もたれとシートの隙間にお尻を合わせてお座り体勢で乗ってます。前足踏ん張って必死なので、そういうとき(だけ?)はスピード落としてます。

    ↑のサイト行って来ましたよ。
    ん〜、そう言われりゃマルチーズ?いいや、んなことない、やっぱシーズーさんの顔してる!
    犬種書いてなかったら問い合わせてくれれば良いものを・・・
    「失礼だぁ〜!!」って抗議ですぞ!戦え、エアーフォースワンさん!!

    PS ついでに、ポメの写真も見たとき、標準体重がとても気になった。うちの子、3.3kgあります。これでも0.5kgやせたんだけど・・・ビッキーちゃんは大丈夫かな?

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/06/27 10:36:27
    RE: うらやましい・・・
    ポピーちゃんは、甘えん坊ですね。やはり膝上を狙ってきますかぁ。
    夏は乗られると暑いですよね。ポピーちゃんは3キロ前後かな。
    うちは手術後5キロ→8キロになってます。重いままです。
    買い物に行く時、やはりポピーちゃんと同じで「連れてけー」です。
    クルマまで行く時に肩にひょい!と乗せるんですが、こないだ
    肩をすり抜け、落っことしてしまいました。奥様に当然怒られました。

    あと、スゴーイトラベラー覗いてみますね。Poiさんをスゴイと思ってた
    けど、それ以上で旅費もスゴイんでしょ。1度訪問された事がありますよ。
    あ〜眠い。寝不足で身体がしんどいです。←関西弁。

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/06/27 12:01:16
    「猫じゃないっ!」ってビッキーちゃんが・・・
    やっぱ「連れてけー」ですね。
    留守番はどこのワンちゃんも大嫌いでしょう。
    でも、これからの暑い時期、車の中で待たせるほうがもっと酷!なので、言い聞かせて留守番です。
    よく、子供を車の中で待たせたまま親はパチンコに興じ、子供は・・・なんてニュースありますよね。信じられない!です。

    8キロですか〜。飼い主が鍛えられますね(笑)
    うちの歴代のワンコたちで一番大きかったのは2代目ポピー、6キロ。
    シーズーさんって見た目より重いって、近所のシーズーさん見て実感です。
    んで、気をつけてたって落とすときは落とす!もんですよ。
    うちのも、腕の中で暴れてしょっちゅう落ちてました。
    でもキャンとも言わない。グッタリともしない。
    アンタは不死身か?って聞いても「何のこと〜?」です。
    そんなヤツでも、2日前の夜中に足を引きずってドスンドスン。
    昨日の夜、獣医に連れて行ったところ、人間でも年取ると「変形性膝関節症」ってありますよね、あんな感じでヒザのお皿が不安定なんだとか。
    痛くないけど気持ち悪くて、引きずることがあるそうです。
    引きずってたのは後ろの右足。母もアタクシも右のヒザは悪い。
    「そんなとこまで飼い主に似るな!」です。

    梅雨のムシムシとこの暑さ、寝不足にはこたえますよ〜。
    若い頃と違って、ムリするとテキメンにきちゃうアタクシ達の年代(^o^;)
    爆睡Zzzなさってくださぁ〜い!

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/06/29 09:33:25
    RE: うらやましい・・・
    ポピーも落とした事が有るの。ポメラニアンは脚が細いから怖い話だね。
    ポピーがもしビッキーなみの体重なら間違いなく脚ポキ!ですよ。

    昨夜の深夜Poiさんが書き込み始めた頃。←いつもの時間。あの時間に
    帰宅で風呂入りPC開業。書き込みしてるなぁー頑張ってるなぁーと
    思い、こちらも書き込みしようとしたけど、眠くて寝ちゃいました。

    顔にモザイクテクニック知ったから「旅行記」少ないうちに写真増やして
    更新するつもりです。

    お互い夏バテしないように美味しいのたくさん食べて頑張ろー!

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/06/29 16:33:44
    RE: RE: うらやましい・・・
    はぁ〜い、エアーフォースワンさん、こんにちはっ!
    お仕事がお忙しいかな?と思って(いや、カメラいじりに夢中とか、ダウンロードしたソフトに夢中とかかな?と思ってww←早速使う)ましたぁ。

    ポピーは、受け取りに行ったその日から落ちてました(笑)
    ブリーダーさん指定のマンションへ受け取りに行き、ドアを開けた途端、部屋の左から右へ、黒い弾丸がすっ飛んだ。それがポピー。今でも背中に黒い毛がありますが、「ウルフセーブル」って色の種類、「オオカミ」ってことになりますが、平たく言えば「タヌキ」です(笑)
    で、中に入って床に座って抱っこした途端、「放せぇ〜」と暴れてヒザの上からドッテン・・・

    ところで、この間どこかで書いた、本棚に眠ってた画像処理ソフト、今週の初めにインストール(何年かかってるんだ!)してみました。結果、モザイクとかいろいろできるようになりました。
    とりあえず、PCに一番近いところにおいてあるダンボールの一番上にある資料から、順に片付けようと思ってます。
    アタクシの旅行記の「写真0枚」オンパレードのうちの1つが、近いうちに0枚脱落の見通し。

    エアーフォースワンさんも、写真の追加作業ですねっ!ちょくちょくお邪魔して拝見いたしますです。

    ウシミツ前には就寝を心がけるようになった(!?)Poiでしたぁ〜♪

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/06/30 07:30:04
    RE: うらやましい・・・
    ポピーちゃんも落としましたかぁ。みんなやってるのかなぁww←こうゆう
    使い方なんだよね。お母さんと正面に写ってる写真みるとポピーちゃん
    大きく見えるね。

    あ〜あ、休日なのにジジィだから5時から起きてる。と言うか目が覚めた。

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/06/30 16:50:47
    やっとキレイになった!
    んちゃ!(←わかります?アラレちゃん!)

    5時から目が覚めるなんてスゴ〜イ!
    今日は休みなので、9時半頃までウダウダ寝てました。
    昨日、まるでサウナ状態の中、仕事で外出しなければならず、事務所に帰ってからとりあえず期限のあるものだけ片付けて、卓上扇風機の風に吹かれてボーッ・・・
    今朝は、ドシャ降りの音でいったん目が覚めたのですが、そのまま二度寝・・・まだオバアではない?

    本来6月9日で何度も延期したポピーのシャンプー、本日めでたく終了です!さっき、迎えに行ってきました。
    この間の膝不調でしてもらった注射のせいか、アホほど食欲旺盛です。
    獣医でシャンプー後、ケージに入れられて一眠りしたらしいですが、急に目覚めてケージの中をウロウロ、「ケッケッ」と咳をしてたと・・・あぁそれ、排泄したくて要求してるのよぉww 案の定、外に連れ出したら、長いこと足を上げてました。

    写真では大きく見えるんですが、この当時は毛がフサフサと長かったので、シャンプーで全体を濡らすとメッチャ貧相でしたよ。飼い主に似ず?ハッタリですな。

    中途半端な晴れの日の運転は、サングラスしてても目が疲れます。ちょっと昼寝でもしようかな・・・あ、この時間だと夕寝?(^o^;)
    また夜にでも出勤!しま〜す。

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/01 00:24:48
    RE: うらやましい・・・
    こんばんはー!

    そうだよね、ポメは洗うと小ちゃくなるもんね。

    ところで、「やっぱり犬が好き」で頑張ってるじゃないですかぁー

    メチャ管理人さん。何か「トピ」を自分で立ち上げたトコにカキコ←(若い

    人のまね)されると、カキコしちゃうよね。自分も「蚊をやっつけよー」

    で頑張ってた。まぁ、そこで仲良くなった2人ですもんねーww

    ラスベガスでの写真「特にコレは体型分かるやろ」と思い体型までモザイク

      ↓  ↓  ↓

    http://4travel.jp/traveler/fredericton/pict/12374733/

    >スラ〜ッとスマートな奥様が一緒に写ってらっしゃると

    そうです、目立つんですよ。奥様は145センチくらいしかないし一回り

    ともう少し若い!だからヨーロッパで歩き疲れても奥様はへっちゃらだし

    飛行機でセレブのようにビジネスに乗れない自分達ですが奥様は小さい分

    エコノミーでも狭くないらしいです。

    奥様は ↓  ↓  この写真の運転席に乗ってます見れますよ。

    http://4travel.jp/traveler/fredericton/pict/11946938/src.html

    ところで、盆休みにチョコット海外に行ってきます。今日急遽決まりです

    また、教えますね。そうそう、Poiさんが何処行くか知りたいです(>_<)

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/07/01 01:36:46
    RE: RE: うらやましい・・・
    こんばんは〜〜!!
    「初めてのハワイ」(1992年)にスキャン画像アップついでに、旅行記分割作成してまいりましたっ。
    オヒマなとき、「おいおい、この画像、メッチャ悪いぞー」って笑ってくださぁ〜い。

    どうりで、奥様スマートだと思った!お兄様がでっかく見えるはずですワ。
    んんん〜〜〜うらやましいっ!この幸せ者っ!
    でも、油断するとメタボが襲ってくるんで、年取ってPoiみたいにならないように気をつけていただいてください!

    いずれのコミュも、新メンバーさん増えてきてすごい活気ですね。アタクシがカキコしなくとも、十分に盛り上がってる!しか〜し、黙って見てるだけじゃつまらないので、ネタあればどんどん参加させていただこうかと。
    ゼーハー言わない程度に、ネ。

    ところで・・・え゙゙〜お盆に海外?!どこどこ、どこ行くのぉ〜っ!?
    (アタクシのは、どこへ行けるのか皆目見当がつかない状態。決まったらお知らせできるのだけど・・・)

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/01 01:53:05
    RE: うらやましい・・・
    また起きてる〜 肌に悪いですぞよ。 

    >「初めてのハワイ」(1992年)にスキャン画像

    ※今少し見てきました。作成中ですね。自分も昔々のやろうと思えばやれるんだでどPoiさんみたいにコメント無理。記憶なくなってる。お盆の旅行は・・・・どこでしょうネww また発表します。Poiさんはまだ豪華旅行決まってないんだ。 さぁ、お先です 寝ます。明日ダイハード4みてきま〜す
     違った。今日の間違い  またねー

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/07/01 22:55:56
    完成版・・・?
    おほほ、今日は早めに出勤ですよぉ〜ww

    実はあれで完成版でございます。
    デジカメ以前とは言え、フィルム1本分しか写真ないのよねぇ(^o^;)
    で、「これはアカンで」を除いたら、たったあれだけしか残らなかったわけ。
    こんな調子で、「0枚」削減頑張りますねー、ほいじゃまた!!

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/02 02:37:54
    RE: うらやましい・・・
    完成版、了解です。明日、朝から仕事なのに、こんな時間にカキコしてる自分が怖いです。3時には寝ます それと明日Poiさんのお膝元、関西へ行きますよ。と言っても関空だから南過ぎるネ。13時頃には居るかなぁ 天気悪そうだからデジカメ持っていきません。ほいじゃー

    PS
    「ダイ・ハード4.0」良かったですよ。おススメ!

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/07/02 07:35:05
    RE: うらやましい・・・
    えっ?明日、ってゆーか今日だったりするんですよね、多分・・・?
    残念!時間があれば関空まで遊びに行っちゃうのになぁ〜。
    次回はゼヒ!オフ会しましょうよ!!

    それにしても相変わらず「ウシミツ男」さんでんなぁ。
    お肌に悪いですよ〜ww
    実は、映画館で爆睡だったとか(^o^;)

    ポピーが昨日夕方からセキ続いてるので、病院連れて行ってから出社となってしまったPoiでした。

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/03 22:16:32
    RE: うらやましい・・・
    ポピーちゃん風邪かねぇ?早く治るとイイですね。今日はクタバッタから
    お先に寝ます。新トピ作りました。まぁ、こんなもんかなぁー。

         おやすみです。

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/07/04 13:12:25
    RE: RE: うらやましい・・・
    ヘイッ、毎度!!

    結局、今日まで3日連続で注射しました。だいぶんと良くなったみたい。次は、症状がひどくなければ土曜でいいって(ホッ)。
    気管が細い⇒心臓に十分な酸素が送り込まれず、循環が悪くなって肥大する⇒肺を圧迫して咳が出る、という構造なのだそうです。
    病院に来てるポメ、大抵これです。犬種特有の持病かな・・・

    ソウルに備えて胃を鍛えて下さいまし!!

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/04 14:37:15
    RE: うらやましい・・・
    ポメはガタイが小さいから大変だね。獣医もさぁー馬とか牛のがガタイがデカイ方が診断しやすいんだよ。人間で言えば赤ちゃんは診断しにくいよね。
    小さいし言葉分からないし。ポピーちゃんも同じなんだよねー。まぁワンちゃんは一緒ですね。映画で有るエディーマフィーのように動物と話せるとイイね。自分とPoiさんは医者にはイイかも。ガタイが大きいから。パンチくらいそう(>_<)

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/07/04 15:07:16
    メタボッ!!
    (><)☆\ペシッ ☆\ペシッ イテテ・・・なぁ〜んてっ!キャハハッ!

    ところでぇ〜、この間の健康診断の結果、出ましたぁ〜?
    アタクシ、ポピーの病院のあと、自分の検査の結果聞きに行ってから本日出社したんすよ。病院のハシゴ・・・
    ででででぇ〜、コレステ高いって!12月にまたついでの検査受けるンスけど、改善されてなかったら、薬飲めよぉ〜って言われちゃった、アハハ♪
    さー、ビリーズブートキャンプに励みますかっ(^o^;)


    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/04 15:36:23
    RE: うらやましい・・・
    まだねー結果きてません。今月の給料日に明細と一緒に入ってくると
    思います。間違いなくメタボだね。毎年そうだもん!体重測る時は
    携帯・財布・各キーをポッケットから出して測るけど今回は意味無かった
    かも。あかん眠い!ビッキーと寝ます。無理せんでね。頑張ろう!

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/07/05 09:24:25
    おはようございます!
    昨日はよく眠れました?
    冬場だと、部屋にゴロンと横になればポピーもベッタリひっついてくるのですが、さすがに今の時期はあっちでおなかペターッ、こっちでおなかペターッでアタクシたちの所には寄ってきません。
    冷やし過ぎないようにって獣医に口すっぱく言われてるんで、エアコン弱いせいかも。
    ビッキーちゃんも、風邪ひかさないように!

    >体重測る時は携帯・財布・各キーをポッケットから出して測るけど今回は意味無かったかも。

    ってことは、服着たまま測るんですね?どーせなら、服も軽〜いの着て行かないと。
    うちの会社は、年齢層別に検査ランクが違うんですよ。受診機関も別。フィフティーズぐらいだと、身長・体重やごくごく基本的な検査だけなんですけど、古株組は人間ドック行きます。今や、一番年寄りですからー!1泊2日なんで、それなりに旅行記として成立しそうだなぁと・・・(笑) まだ半年ぐらい先の話。お楽しみに!(誰も楽しみにしてへんっちゅーねん!)

    PS コミュ、大盛況ですね。その分、管理人様業務も大変じゃありません?アタクシでお役に立つなら、何でも言って下さいね♪
  • ぶんぶん丸さん 2007/05/10 12:36:21
    ビッキーかわいいなぁ
    随分昔に寸又峡に行った事があります。。。
    天気が小雨だったことと、時間の関係でつり橋を
    渡ることができませんでした。

    天気も良さそうで、景色、最高ですね。

    ビッキーも一緒に渡ったのでしょうか?

    ビッキーの乳母車姿、かわいいですねぇ。

    家でも乳母車乗ってるのかな?
    うちの近所。。。。
    乳母車、台車、自転車のかごに乗ってるワンちゃん
    多いんですよ〜〜〜

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/05/10 19:11:23
    まいどー
    そうでしたかぁ。つり橋まできて渡れなかったのは残念ですね。にっくき小雨ですね。ビッキーはだっこして渡りましたよ。片手ふさがるから2人とも落ちるの覚悟で!怖かったー。 

    ぶんぶん丸

    ぶんぶん丸さん からの返信 2007/06/01 10:19:05
    怖いですよねぇ
    昨日、録画してあった『ゲツヨル』先々週の分を見ていました。
    その中に高所恐怖症を克服するってコーナーで
    恐怖の場所に「寸又峡のつり橋」が映っていました。

    相当揺れてました。。。
    エアーフォースワンさんの命掛けの意味がわかりましたよ〜〜。

    遠くからではわかりませんよねぇ

    高所恐怖症の克服はほんの1例で、
    『イメージング』で幸運になれるって内容でした。
    8日間「高いところは気持ちい〜い」って内容のCDを聞き
    「気持ちいいんだろうなぁ、行ってみたいなぁ」って
    気持ちが変わるだけで克服できちゃうって話です。
    長嶋茂雄はイメージングの天才だとか。。。。

    良い結果だけを思い浮かべる。
    思い浮かべ続けるだけでいいらしいです。

    例えば「太っているから痩せよう」は駄目!
    太っている自分をイメージしているので
    痩せても必ずリバンドするんだそうです。
    ☆正しいイメージングは
    未来の痩せている?太っていない自分をイメージする!
    これが正しいイメージングです。
    かっこいい姿の自分しかイメージしていないので
    かっこいい姿になっていくそうです。

    さてさて、私は何をイメージしようかなぁ?
    いっぱいあるので内緒です。

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/06/02 05:36:27
    おはよーございます
    ぶんぶん丸さん

    いろいろ、為になる話ありがとう。良く知ってますね。建築の事も雑学と自分はよく分かりません。参考にさせてもらい、実行する日が有るとイイのですが。

Air Force Oneさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP