チェンナイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南インドが最も過ごしやすいと言う12月、1月に<br />文化都市チェンナイを中心に音楽祭がたくさん催されるということで<br />やってきました三度目のチェンナイ。<br />元々、観光にはあまり興味がなく<br />音楽とダンスに触れていられればそれが一番幸せ。<br />それをまた一番感じさせてくれるのがインドでの生活だ。<br />恐らく、毎日のゴージャスな音楽とダンスの鑑賞がなければ<br />ストレスまみれでしょう。(笑)<br />ここインドを理解することは不可能。<br />別の世界、別の次元にある世界なのだ。<br /><br />さて、12/6の夜9:30ころだったかな、チェンナイ空港着。<br />10:20にはエグモア駅近くのホテルにチェックイン。<br />翌日朝から本格的に新聞、インターネットでコンサートをチェック。<br />これまで5つのコンサートを観たが、<br />大失態を一つ犯したことに昨日気がついた。<br />去る木曜日の夜、タージ・コネマラ・ホテルの庭に「レイン・ツリー」という<br />普段は毎夜、古典舞踊(バラタナティヤム)を観させてくれるレストランがあるのだが<br />そこで、何と、『Remember Shakti』をやったと、昨日の『THE HINDU』に載っているではないか。<br />そう言えば、12/7の他の新聞に『Remember Shakti』の目玉とも言える<br />ここ南インド出身でマンドリンを南インド音楽の世界でメジャーな楽器にした<br />早熟の天才、U・シュリニヴァースの記者会見の記事が載っていたが<br />よく読んでいなかった。<br />シュリニヴァースのソロのコンサートはチェックしていて<br />当然行く予定にしていたのだが<br />まさか『Remember Shakti』をインドでやるとは…。<br />(『Remember Shakti』は2年前にバルセロナで観ているが…)<br />ビジネスとして成り立たないと思っていた、ここインドで、高いバンドは。<br />グループの中心のザキール・フセインはコンサート・プロモーションの会社、『Zakir Hussain Promotion』を<br />持っていて、彼の力で何とかしたのだろう。<br />しかし、それにしても、その夜の『Rain Tree』のコンサート・チャージはいくらだのだろう?<br />丁度、その情報を知ったのが、『タージ・コネマラ』でお茶しているときだったので<br />フロントで聞いてみたのだが、やったことすら知らないというのが<br />とてもインドらしい。<br />彼らは、『THE HINDU』の2面に載った自分たちのホテルの名前入りの看板が写った写真を不思議そうに眺めていた。

♪12-1月の南インドは音楽シーズン3♪

0いいね!

2006/12/06 - 2006/12/24

163位(同エリア165件中)

0

0

worldmarathonman

worldmarathonmanさん

南インドが最も過ごしやすいと言う12月、1月に
文化都市チェンナイを中心に音楽祭がたくさん催されるということで
やってきました三度目のチェンナイ。
元々、観光にはあまり興味がなく
音楽とダンスに触れていられればそれが一番幸せ。
それをまた一番感じさせてくれるのがインドでの生活だ。
恐らく、毎日のゴージャスな音楽とダンスの鑑賞がなければ
ストレスまみれでしょう。(笑)
ここインドを理解することは不可能。
別の世界、別の次元にある世界なのだ。

さて、12/6の夜9:30ころだったかな、チェンナイ空港着。
10:20にはエグモア駅近くのホテルにチェックイン。
翌日朝から本格的に新聞、インターネットでコンサートをチェック。
これまで5つのコンサートを観たが、
大失態を一つ犯したことに昨日気がついた。
去る木曜日の夜、タージ・コネマラ・ホテルの庭に「レイン・ツリー」という
普段は毎夜、古典舞踊(バラタナティヤム)を観させてくれるレストランがあるのだが
そこで、何と、『Remember Shakti』をやったと、昨日の『THE HINDU』に載っているではないか。
そう言えば、12/7の他の新聞に『Remember Shakti』の目玉とも言える
ここ南インド出身でマンドリンを南インド音楽の世界でメジャーな楽器にした
早熟の天才、U・シュリニヴァースの記者会見の記事が載っていたが
よく読んでいなかった。
シュリニヴァースのソロのコンサートはチェックしていて
当然行く予定にしていたのだが
まさか『Remember Shakti』をインドでやるとは…。
(『Remember Shakti』は2年前にバルセロナで観ているが…)
ビジネスとして成り立たないと思っていた、ここインドで、高いバンドは。
グループの中心のザキール・フセインはコンサート・プロモーションの会社、『Zakir Hussain Promotion』を
持っていて、彼の力で何とかしたのだろう。
しかし、それにしても、その夜の『Rain Tree』のコンサート・チャージはいくらだのだろう?
丁度、その情報を知ったのが、『タージ・コネマラ』でお茶しているときだったので
フロントで聞いてみたのだが、やったことすら知らないというのが
とてもインドらしい。
彼らは、『THE HINDU』の2面に載った自分たちのホテルの名前入りの看板が写った写真を不思議そうに眺めていた。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 246円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP