富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*富山の春の風物詩の今年度(第53回)全日本チンドンコンクール(4/6〜4/8)期間は,晴天に恵まれ桜も丁度見頃となりましたので,市内中心付近(磯部堤・松川・いたち川)の桜を見に行ってきました。<br />*全日本チンドンコンクールはフィナーレのチンドンパレードのみ見に行ってきました。<br />*チンドンコンクールの場所・日時等は富山市のHP(3〜4月)で確認してください。<br /> <富山市HP>http://www7.city.toyama.toyama.jp/<br /><br /><br />

[07] 富山市内の桜とチンドンコンクール

2007/04/06 - 2007/04/08

旅仁

旅仁さん

磯部堤の桜
    *磯部堤は松川の上流部です

松川の桜
    *松川べりには歩道が整備され、桜並木の下には、著名な作家による28基の彫刻が配されています。
    *向こうの橋は「舟橋」

松川の桜

• 松川の桜<br />*向こうの橋は「七十二峰橋」

*向こうの橋は「七十二峰橋」

*遊覧船乗り場,川の左は城址公園・右は県庁

• 松川の桜<br />*向こうの橋は「桜橋(市内電車通過中)」,川の左は市役所<br />*桜橋のすぐ下流で「いたち川」と合流しています

*向こうの橋は「桜橋(市内電車通過中)」,川の左は市役所
    *桜橋のすぐ下流で「いたち川」と合流しています

松川の桜

• 松川の桜<br />*向こうの橋は「七十二峰橋」

*向こうの橋は「七十二峰橋」

いたち川の桜
    *いたち川は作家宮本輝氏の芥川賞受賞作「螢川」の舞台

城址公園の桜
    *全日空ホテル前側

プロのチンドンマンのパレード
    *雲がなければ,この通り(平和通り)の向こうに立山連峰の山並が大きく見えるのですが!

• プロのチンドンマンのパレード<br />*今年度コンクール優勝チーム(ちんどん通信社 政丸・大阪)

*今年度コンクール優勝チーム(ちんどん通信社 政丸・大阪)

プロのチンドンマンのパレード

• プロのチンドンマンのパレード<br />

• プロのチンドンマンのパレード<br />*今年度コンクール準優勝チーム(アダチ宣伝社 カズミ・福岡)

素人チンドンマンのパレード

• 素人チンドンマンのパレード<br />*ゴール地点の大手モール(城址公園前の全日空ホテルと国際会議場の間の通り)