グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私達はコンドミニアム派で、グアムは、アルパンビーチ、オハナ、ピアリゾートと泊まったことがありますが、<br />多少古い感じはあっても、部屋から海は見えるし、便利なオハナのコンドミニアムを一週間とり、<br />主人とゴルフをしながら、のんびりと過ごしました。<br />今回のゴルフ場は、スターツ・グアム2回、グアムインターナショナルです。<br />ゴルフが終わるとコンドに帰って、シャワーにお昼。<br />ご飯の支度は、忙しくなるので、着いた日にまずご飯を6合炊いて、一回分づつ小分けして、さましてから冷凍しておきます。<br />マイクロネシアモールのペイレスまで買出しをして、一週間分の食料と飲み物を確保します。<br />そうすると、ゴルフから帰ってシャワーしている間にご飯の支度はだいたいできますね。<br />午後は、タモン地区のあちこちのホテルを宿泊者のように訪問してみました<br />いつも娘の運転に頼っていたので、不安でレンタカーは借りず、バスやトローリーを使いました。<br />

主人とのんびりグアムで1週間

2006/02/22 - 2006/02/28

gurafuさん

主人とゴルフをしながら、のんびりと過ごしました。
ゴルフが終わるとコンドに帰って、シャワーにお昼。

部屋のベランダからの眺め

部屋からの眺め

グアム インターナショナル ゴルフで

夜、ドックレースへ
    ぜんぜん、当たらない

プライベート島内観光をお願いして
    ジミーさんの案内で島を回ります
    恋人岬へ。何度も来てますが
    エメラルドグリーンのタモン湾とコバルトブルーのフィリピン海が一望できていいですね。
    写真の洞窟の説明で
    この洞窟の下に行けますよと言われ、興味しんしん。あくる日に行くことに・・・

南太平洋戦没者慰霊公園
    South Pacific Memorial Park

日本軍の最後の司令部跡、ほら穴まで行って、思わず手を合わせました

グアム島北部の最高峰の
    サンタローザ山へドライブして、山頂からはアメリカ空軍アンダーソン基地をはじめグアム島北部の眺望が一望できます。写真がなくてごめんなさい
    ここは、その後ハガニャ湾から島を横断してパゴベイ展望台からの眺めです。

パゴ湾

タロフォフォ滝

横井正一さんの発見された洞窟の様子

横井さんがいた洞穴

パンの木

アフガン砦で

アフガン砦から見たハガニャ湾

アフガン砦からの眺め

これから、恋人岬の下まで、浜を歩いてみようと出発。
    ホテルニッコーの前の浜を歩いて行くと岩山がありますが、はしごがあるので大丈夫。

日本の大砲が残っていました

岩にそって道ができています。次の浜につながっています。

恋人岬が見えてきました。この先でまた岩山があります。

恋人岬のしたから見上げる
    夕方で、潮も満ちてきたので、ちょっとこの先は山を登るか、海の中を歩くかしないと向こうへいけそうもありません。だいぶ歩いて疲れたので、ここで引き返すことにしました。

帰りの砂浜で
    振り返って恋人岬をまた見てみる

散歩途中の浜で

ホテルニッコーについて、のんびりと砂浜で夕日を見ました

今日はゴルフの後、タモン湾の西の端、ヒルトンへ。
    プールサイドをぬけて浜へ。椅子がおいてあるのでのんびりと海をながめます。

ヒルトンの浜から見るタモン湾

ヒルトンからみたタモン湾

ヒルトンのオープンカフェになっているツリーバーでビールを飲みながら、このオーシャンビューを眺めていました。ここは、夜はファイアーダンスを楽しみながらの食べ放題バーベキューブッフェがあるそうです。

これから、ハイアット・リージェンシーでバーベキュー バイキングとファイアーショーをみます。
    ハイアットの海岸で

ハイアットの海岸

Hyatt Regency Guam
    Breezesプールサイドバーでファイアーダンスとバーベキューバイキング。
    バイキングは、ともするとおいしくないのですが、ここのはおいしかった。
    特に韓国でだすようなカルビ肉がおいしくて、お寿司もあり、たくさん食べました。
    食事中、生演奏で主人の好きな曲を歌うので主人が喜んでしまって、
    しまいにはいっしょに歌いだす始末。

バーベキューバイキングを食べるとこ。好きな材料を持ってきて焼きます。

ハイアット前の浜からの夕日

暗くなってきて、ファイアーダンスの始まりです。

前にでて私もおどってみましたが、難しいです。

グアムリーフのビーチタワー最上階にあるスカイラウンジ「トップ オブ ザ リーフ」で、ハッピーアワー毎晩18時から20時まで30%割り引とおつまみが無料なので、昨日行ったんです。その時にここのハイアットのファイアーショーが遠くに見え、来てみました。

こんなのんびり旅行も楽しかったです。

• サリーさん 2007/08/05 14:17:54
    こんにちは!

gurafuさん、はじめまして。
    旅行記を楽しく読ませて頂きました。
    素敵な写真がたっぷりでとても楽しかったです。
    ご夫婦で旅行っていいですね〜。

私は今月家族で初めてグアムに行きます。gurafuさんの旅行記を読み、ますます楽しみになりました♪

ところで、ひとつ教えて頂きたいのですが、今回の旅行で両親がゴルフを楽しみにしていて予約を頼まれたのですが、私はゴルフのことはさっぱりで。
    gurafuさんさんはスターツ・グアム2回、グアムインターナショナルをラウンドされたとのことですが、どちらがよかったですか?是非教えて下さい。よろしくお願いします。

gurafu

gurafuさん からの返信 2007/08/05 16:49:48
    RE: こんにちは!
    こちらこそ、はじめまして!
    訪問ありがとうございます。
    グアムでのゴルフですが、旅行記には全部載せていませんがいままでに6コース行ったことがあります。それぞれの印象など、下記に載せてみますが、どこにお泊りなのかによって割引がある場合もありますので、参考になればいいですけれど。
    (スターツ・グアム) バスでの送迎が無料であります。ゴルフ場のホームページを見るとお値打ち料金が出ているときがあります。
    コースは、まあまあだと思います。私達は、株主優待券があったので、よく行きました。
    (グアムインターナショナルCC)
    タモンから近いので、いきましたが、あまり印象がないです。ごめんなさい。予定がいろいろ入っているなら、近いので計画しやすいかも。

(Country club of the pacific)
    初心者が入るときは、ここがやりやすいと聞いて、2回行きました。夏、ビール飲み放題キャンペーンをしていて、海が見えるので、インターネットから、送迎をお願いしました。海のそばで気持ちが良かったです。

(マンギラオゴルフC)
    ここも、海が見えて、名物の海越えホールがあります。なかなかいいゴルフ場で、送迎もありますが、プレイフィーが高いです。料金は、高くてもよいなら、ここを勧めます。

(レオパレス・リゾート)
    広くて、いいのですが、山の中なので。でも私の友達は、毎年、御夫婦で1ヶ月ここで滞在しプレーします。いいのでしょうね。

(オンワード・タロフォフォG)
    ここは、施設もいいし、なかなかいいのですが、タモンから、とにかく遠かったです。

以上、私の感想です。適当でごめんなさい。ご両親がどんなところで、やりたいかにもよりますね。下記のサイトのゴルフを参考にしてみたら、いかがですか?わたしもここで、情報や掲示板をみて決めました。

サリーさん からの返信 2007/08/06 22:43:44
    ありがとうございます。
    早速のお返事ありがとうございますm(__)m
    細かく書いてくださってすごく参考になりました!

うちの両親はゴルフ大好きで、外国でプレーするのは初めてなのですごく楽しみにしてるんです。せっかくなので良い思い出になればと思って。

料金的にもお手頃で比較的近い、Country club of the pacificかスターツ・グアムで迷っています。
    クチコミも賛否両論ですし…。

また、ご報告させてもらいますね(^_^)v

gurafu

gurafuさん からの返信 2007/08/07 10:04:50
    RE: こんにちは!
    いろいろと迷われているようですね。

私たちもはじめ、迷いました。
    CCPとスターツでしたら、スターツの方が、グリーンは整備されています。
    安くて、海が見えるなら、多少グーリーンが不満でも、CCPだと思います。
    ただ、何回も海外でプレーする機会がないなら、料金が高くても、マンギラオを勧めます。思い出として、お友達に話すにも一度は、いってみていいコースだと思います。

楽しんで、行ってきてください。

私たちも娘たちと楽しく行ってきていい思い出です。
    今は、夫婦だけの旅行が多いですが・・・娘と行くといまは、娘と婿さんが一生懸命企画をしてくれます。
    娘はいいですね。親孝行されていますね。

どこでも、娘さんと一緒なら、楽しいと思いますよ

サリーさん からの返信 2007/08/19 14:13:32
    いってきました!
    今日の早朝の便で帰ってきました♪
    色々と教えていただき参考になりました。ありがとうございました<m(__)m>

結局、今回は二人でのんびりとまわりたいとのことでスターツグアムにしました。のんびりと楽しめたみたいでよかったです。
    お勧めのマンギラオは、次回のお楽しみということで(^_^)v
    またみんなで行けるといいなぁ。。

今回の旅行では雨季の割には天気にも比較的恵まれていて、毎日キレイな海で遊んでグアムの海を満喫してきました(#^.^#)

あっと言う間の三日間でした。
    明日からは現実に戻ります(^_^;)

gurafu

gurafuさん からの返信 2007/08/25 22:27:22
    サリーさん

楽しんでこられたようでよかったですね。
    3日間は、ほんとあっという間にすぎてしまいますね。
    グアムは近いし、安いツアーも出ているので
    また、行く機会もあるでしょう。

返事が遅くなってごめんなさい!
    13日から、シカゴへ娘の出産の手伝いに来てまして、
    17日に出産しましたので、なんやかんやと忙しく、
    チェックが遅れました。
    後、3週間ぐらい、まだ、シカゴにいます。
    これからは、ときどき、チェックできそうです。

ご報告ありがとうございました。
    少しは、お役に立てたようでうれしいです。