1999/08/11 - 1999/08/18
197位(同エリア966件中)
あっちゃんさん
- あっちゃんさんTOP
- 旅行記559冊
- クチコミ381件
- Q&A回答156件
- 2,214,084アクセス
- フォロワー250人
とても行ってみたかったナイアガラ!
実際に見て、一生忘れることのできない
すごい迫力でした!
両親と私と妹一人の4人での家族旅行。
(写真撮影はほぼ全て父)
1日目 成田→サンフランシスコ→バッファロー→ナイアガラ泊
2日目 ナイアガラ観光→デトロイト→ワシントン泊
3日目 ワシントン泊
4日目 ワシントンからアムトラック(列車)でニューヨーク泊
5日目 ニューヨーク泊
6日目 ニューヨーク泊
7日目 ニューヨーク発(機中泊)
8日目 成田着
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
-
まだパラパラ式
電光掲示板になったのは結構最近なのねー -
ノースウェスト航空でまずは、サンフランシスコまで。
-
シマシマの畑、上から見ると
かわいいな! -
丸い畑!?
こっちもかわいいけど、何だ?? -
サンフランシスコ→バッファロー→バスでナイアガラ
のホテルに到着。来るのに18時間もかかった〜
ヘトヘトだー。 -
でも、ここで過ごす夜は、今日限り!
なので、早速滝へ!
うわぁーーー
きれい!!!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ -
次々といろんな色に変わっていく〜
-
つい最近、テレビでこのナイアガラの滝の
ライトアップの仕事をしている人が出ていた。
その人いわく、この白のライトアップが
一番キレイだって。
確かにそうかもしれない。 -
翌朝
ホテルで朝食。
石造りがすごくいい雰囲気!
インテリアもいい。 -
自分で言うのもなんですが、
この頃は、若かったなー -
スカイロンタワーはホテルから歩いてすぐ。
-
泊まったホテル
オールド・ストーン・イン -
スカイロンタワー
高さ236?の展望台から滝を見に行きまーす! -
ちっちゃく見えているのが、霧の乙女号
後で乗ります! -
夜とは、また違ったすごさ!
自然の素晴らしさを感じる瞬間。 -
本当にすごい!
日本の滝って滝と呼べるのか…って思っちゃうほど -
これを見ちゃったら
いつか、世界三大瀑布を制覇しなくては!!
と思ってしまった。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
これは、今までにみた絶景ベスト5に入ると思う!
-
-
-
-
キャ━(*≧∇≦*)━☆★
キレイ過ぎー -
水が透き通ってるのが分かる。
すごくキレイ! -
この色ヤバイっ!
なんでこんなにキレイなのー! -
-
-
-
-
-
霧の乙女号に乗る前に、まずは、エレベーターで
下に下りて、間近に滝を見学。
レインコートを着ても、びしょびしょ! -
-
黄色いビニールをかぶったたくさんの人。
これを見ると滝の大きさが分かります。 -
今度は霧の乙女号に乗って、滝に近づきます。
-
黄色の次は、青いカッパを着て。
-
マイナスイオン全開!!
-
スパニッシュエアロカー
滝から流れてきた水が流れを変えるポイントの
ワールプールを真下に見ることができます。
水がエメラルドグリーンでとってもキレイ!
カナダはこれで終わり。
次はワシントンへ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (14)
-
- Traciさん 2023/07/12 12:43:54
- はじめまして。
- ナイアガラに行く予定なので、予習として拝見いたしました。
写真がお上手で大迫力!!とても楽しみになりました。ありがとうございます。
- あっちゃんさん からの返信 2023/07/12 22:30:06
- Re: はじめまして。
- Traciさん、こんばんは。
これからナイアガラに行かれるんですね。
羨ましいです。
いろんなツアーがありどれも楽しかったです。こんな昔の旅行記を見て頂きありがとうございます。楽しんで来てくださいね!
-
- Juniper Breezeさん 2012/05/09 14:52:04
- ナイアガラに行くのがますます楽しみになってきたー!!
- あっちゃんさん、こんにちは。 はじめまして。
ナイアガラの旅行記拝見させていただきました。 実は2007年のナイアガラの旅行記の方を先に、もっと前に拝見してたのですが、その時はコメントなど残さず、読み逃げしてました^^;
実は来月末の出発で、ナイアガラに行く事になったので、情報収集も兼ねて最近また色々な方の旅行記を読ませていただいてます。 それにしても、このカナダ滝の写真、素晴らしいですね!! 水が本当にクリア〜!
私、ナイアガラは初めてではないんですけど、前回行ったのがもう10年も前で、その時はシーズンオフの真冬で、霧の乙女号とか、滝の裏側を見るとか、そういうのが1つも営業していなかったんですよね…。 周りのお土産屋さんやレストランも冬季休業中のところ多かったし…。 いつかシーズンで観光客もたくさんいる時期に行くぞ〜!と思っていたのが、10年越しでやっと叶います!
またあっちゃんさんの旅行記で色々と予習させてくださいね。 これからも宜しくお願いします。
Juniper Breeze
- あっちゃんさん からの返信 2012/05/15 20:52:16
- RE: ナイアガラに行くのがますます楽しみになってきたー!!
- Juniper Breezeさん、はじめまして
お返事遅くなり申し訳ありません。
来月にナイアガラに行かれるのですね!
うらやましいですー
滝もキレイですし、街もいい感じですよね。
真冬のナイアガラもある意味みてみたいですw
冬はいろいろなアトラクションが休みになってしまうのですね。
ではますます楽しみですね!
昔の旅行記なので情報が古いかもしれませんが
何かお役に立てそうなことがあれば、何でも聞いてくださいね♪
-
- ぬいぬいさん 2007/04/22 21:06:46
- ナイアガラ すごい・・・
- あっちゃん こんばんは
ナイアガラすごすぎ きれいですね。
これってフィルムカメラの写真?
ロスやラスベガス、ハワイの写真整理してアップしようと前から思っていますが、スキャナーで読み込むのが面倒でなかなか実現できずにいます。
ロシアとセブ 短期間に2回も海外うらやましい・・・
帰ってきての旅行記楽しみにしてます。
今年のGWはカレンダー通りしか休みが取れず、おまけに4日に甥の結婚式。
これじゃどこにも行けません。多分千葉に行くくらいで終わりそうです。
では、ロシアとセブ楽しんできてくださいね。
良い旅を!
- あっちゃんさん からの返信 2007/04/23 09:24:02
- ありがとうございます!
- ぬいぬいさん、こんにちは!
今さらなんですが、昔の旅行記をアップしてみました。
見てくださって、ありがとうございます!
ナイアガラはほとんど父がフイルムの一眼レフカメラで撮影したものです。
私じゃないんですぅ(T_T)
このころ私はほとんど自分を入れた写真しか撮ってませんでした…
スキャナで取り込む作業は本当に面倒ですよね…
画像も良くないですし。
私も昔のはまだまだアップしきれてません。
家族で行ったものは、父の写真があるからいいんですけど
友人と行ったときとかは、ほとんど自分達メインの写真しか
ないので、困ります…
明日からロシア行ってきまーす!
たくさん撮ってくるつもりですので、
よろしかったら、また遊びに来てくださいね!
-
- すずかさん 2007/04/09 16:28:48
- ナイアガラだ〜〜〜。
- あっちゃんさん、こんちは〜〜〜。
オフ会楽しまれましたか?
オフ会Upされてるかな〜と思って伺ったら、おっとナイアガラだ〜〜〜。
お父様ひょっとして写真上手じゃないですか?
すっごい迫力があるし、水が青く取れててきれいです!
いつか見たいですよね、三大瀑布。
あたしはまだ、イグアスしか見た事ないんです(^^;
2010年に南アフリカ行く予定なんで、その時にビクトリアは見てこようと思うんですが・・・
このあっちゃんさんがごらんになったナイアガラは、いつに見れるんだろ(^^;
そうそう、1999年も2007年の今もあっちゃんさんお若いですよ(^-^)
もうすぐロシアですね。思いっきり楽しんできてくださいね。
では、また遊びにきますね。ではでは(^-^/~~
すずか
- あっちゃんさん からの返信 2007/04/09 21:41:26
- オフ会
- すずかさん、こんばんは!
今さらのアップでなんだか申し訳ないのですが
昔のナイアガラ見てくださって
ありがとうございます。
父の写真は上手かどうかはさておき、いつも写真を撮りまくって
ました。授業参観とか…(めちゃめちゃ恥ずかしかった)
あの青は、ちょっと加工してます…
元の写真はもうちょっと薄いエメラルドグリーンっぽい色で。
たまたまパソコンに入っていたソフトをいじっていたら
色?コントラスト?をいろいろ変えられるのが分かって。
わぁ、すごいと!
(パソコン使って仕事してるのに、疎いんです…)
でも、これにはまるとマズイです。
もっとだ、もっとだ!ってどんどん不自然な色に…
目がおかしくなるー
って、前置きが長くてすみません。
オフ会楽しかったんですー!!
絶対女性だと思っていた人が男性だったり
びっくりもたくさんありました。
時間もあっという間で、お話できなかった方もたくさん
いますが、また機会があったら参加したいなーと思いました。
で、オフ会の旅行記を作成すると、抽選でギガビート
(ポータブルオーディオ)が当たるので、
これは作成しなければ!なのですが、
載せられそうな写真が少ない・・・・(=。=|||)
これでどうやって作成しよう・・・・
たぶん、オフ会の様子がよく分からない旅行記に
なってしまいそうです…
なんか最近やたらと運がいいんですよー
オフ会に当たって、あと、4トラの旅行記登録で図書券が
当たって、本屋さんの抽選でニンテンドーDSが当たりました。
うれしいですが、運を使いすぎてる気がします…
すずかさん、2010年アフリカ!!
ずいぶん先まで旅計画あるんですねーー
すずかさんの旅計画、すっごーーーく気になります( ̄ー ̄)
私はきっとあとの二つの滝はなかなか行けないと思いますが
(休みさえとれれば、借金してでも行きたいのにぃ)
(と考えると、定年するまで行けないのか??(+◇+、))
いつかは叶えたいです。
なんだかすごーく長くなってすみませんf(^_^;
すずかさんのウサちゃんお宿の方にもお邪魔しますねー(^ο^)
- すずかさん からの返信 2007/04/09 21:53:54
- RE: ナイアガラだ〜〜〜。
- 即レスですんません。
>なんか最近やたらと運がいいんですよー
>オフ会に当たって、あと、4トラの旅行記登録で図書券が
>当たって、本屋さんの抽選でニンテンドーDSが当たりました。
うわ。。うらやましい・・・
少し運分けてくださいまし。
>すずかさん、2010年アフリカ!!
>ずいぶん先まで旅計画あるんですねーー
いや、いくら気の早い私も普段は2年先まで考えませんよ〜。
2010年はサッカーのワールドカップ@南アフリカなんです(^^;
昨年のドイツは行けなかったんで、2010年は何があってもチケット取れなくても一旦南アフリカへ行こうと思ってるんですよ〜。
>私はきっとあとの二つの滝はなかなか行けないと思いますが
いや、行けますよ〜。
アタシはブラジルを4泊6日で行って参りました!
その気になれば、イグアスだけだったら2泊4日で行けますよ♪
すんません、アホのようなご提案で・・・
お互い休みが取れないリーマン同士、限られた休みとお金で旅を楽しみましょうね!
すずか
- あっちゃんさん からの返信 2007/04/09 22:22:34
- RE: ナイアガラだ〜〜〜。
- 即レスうれしいーです(@^▽^@)
ブラジル4泊6日!できるんですねー
さすが、すずかさん!!
本当に考えちゃいそうですww
2010年はワールドカップの年なんですね。
サッカーのために行くってことは、
すずかさんは相当なサッカー好きなんですね!
でも、現地で見ることができたら、それはそれは最高ですよねー
私の妄想では、5年先くらいまで予定が埋まってますww
では、そろそろオフ会の旅行記なんとかすることにしまーす(^ε^)
ドウシヨウ・・・(。ー_ー。)。ο〇
-
- ニーコさん 2007/04/04 16:16:27
- いいなー、ナイアガラの滝!
- あっちゃんさん、新しい旅行記にお邪魔しまーす♪
ナイアガラの滝に行かれたことがあるのですねー。
うらやましい。
私もシカゴには何度も行ったのですが、仕事だったのでナイアガラまで足を伸ばすことはできず…残念でした。
(シカゴ→バッファローは飛行機で1、2時間位らしいです。)
私も先日、テレビでナイアガラの滝のライトアップをする人を見ましたよー。
「世界不思議発見」でしたっけ?
私もあれを見て、さらにナイアガラに行ってみたくなってました。
以前、同じ飛行機にミステリーハンターの竹内さんが乗っていて(パリに行く飛行機でした)、「今回は何の取材なんですか?」って聞いてみたら、「企業秘密です」と言われたことがあります(^^;
ニーコ
- あっちゃんさん からの返信 2007/04/04 16:58:31
- カナエさんに会ったんですか!!うらやましい!!
- ニーコさん、こんにちは!
昔の旅行記、今さらですが、見てくださって
ありがとうございます。
カナダとか言ってますけど、ほんとにナイアガラのみです…
でも、上から見たり、下から見たり、ライトアップを見たり
楽しかったです。(写真撮影はほとんど父ですが)
私、世界ふしぎ発見が大好きで、中でも竹内海南江さんの
大ファンです!!w
へーーーーいいなーーーー
企業秘密なんですねー。ミステリーハンターっていいですよね。
小さいときすごく憧れてましたw
写真スキャナーで取り込むので、めんどくさいですが
チビチビアップして行きまーす。
今日せっかくお休みで、お花見行きたかったのにーー
この天気は何だ!!!
今年お花見行けるかなぁ…
心配です。
- ニーコさん からの返信 2007/04/04 18:07:54
- RE: いいなー、ナイアガラの滝!
- あっちゃんさん、またまたお邪魔してます♪
そうそう「世界不思議発見」ではなく、「世界ふしぎ発見」ですね(^ ^;Δ
字面を見て、なんか自分でも違和感あるな〜と思ってたんです。
私もその昔、ミステリーハンターに憧れてました!
絶対おもしろそうですよねー。
だから、竹内さんに会った時も、嬉しかったです☆
この間の「スペシャル」もおもしろかった♪
あの番組を見てると、行って見たいところがどんどん増えてきますよね!
そして!
見つけてしまったのですが、あっちゃんさん、オフ会に行かれるんですね?!
おもしろそう!
色々な方の旅行記を見てると、どんな人なんだろう?って想像が膨らみますよねー。
ぜひぜひ、どんなだったか聞かせて下さいネ〜(゚▽゚*)
しかも、今月末にはロシア旅行に行かれるんですね?!
ロシアにもすごく興味あります。
旅行記楽しみにしてます♪
ニーコ
- あっちゃんさん からの返信 2007/04/04 18:33:52
- オフ会とロシア
- そうそう、ふしぎはひらがなですねw
オフ会、すごく不安なんですよぉー
私、話すの得意じゃないし、人見知りだし。
まさか、当たると思ってなくて・・・
ロシアはとっても楽しみですー!
待ちに待った海外!
でも、ロシアって個人で行くと美術館に入れないとか
いろいろ他の国とは違ったトラブルがありそうで
情報もあまりなくて、心配ですが。
なんとかなるだろうという楽観的性格なので、
楽しんできまーす。
両方とも、帰ってきたらご報告しますね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
14
44