2007/03/05 - 2007/03/05
3494位(同エリア4219件中)
kakip-さん
- kakip-さんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ41件
- Q&A回答8件
- 163,886アクセス
- フォロワー5人
CANALETTO ホテルの私たちの部屋は2階だったが、エレベーターがない割に数段階段を上ったすぐの部屋だったので、そんなにきつくはなかった。にぎやかな通りにも接していなかったので、とても静かだった。
朝起きると、少し肌寒い感じがした。
朝食室はフロントの奥で、ほぼいっぱいだった。着席すると飲み物のオーダーを取ってくれた。 メニューは簡素なものだった。
早めにサンマルコ広場に行って景色をみようと、8時半ごろに広場に着く。
あまり観光客がいなく、静かなサンマルコ広場やため息橋の辺りをブラブラする。
鐘楼に上るまで、時間があったので、広場で鳩の餌を売ってるおじさんから1ユーロで餌を買って、鳩と記念撮影をした。
この時、中国系の青年がカメラのシャッターを押してと頼まれたが、去っていくとき彼のしょってるデイバックは全開だった。
教えてあげたけど、誰かにスラれたのかしらね・・・?
まだ、サンマルコ寺院も開いていなく、ツアーの人たちが並び始めたので、娘のリクエストでブルガリのお店を先に見つけに行った。
帰り道にインフォメーションがあり、9時を過ぎていたので開いていた。ここでヴェネツィアローリングカードを作ってもらえた。1人4ユーロ。ヴァヴォレット24時間券も購入しようとしたら、ローリングカード所有者は同じ値段で3日券だった。15ユーロ。普通の24時間券も同額。ヴェネツィアローリングカードを作るときは写真がいるとあったが、いらなかった。国際学生証は必要だった。
その後、鐘楼に登って、ヴェネツィアを見下ろす。
そして、娘のリクエストのブルガリへ戻って買い物したら、さっきのスリかもしれないのを見てたので、急に心配になりホテルに帰って荷物を置きたいと言う。
結局、せっかくのヴェネツィアカードは、特にどこの観賞をしたわけでもなく、これ以外使わなかった。サンマルコ寺院も、見忘れてしまった。 私は前回見たからいいけど・・・
せっかくヴェポレットの1日券があるので、歩かないで、ヴェネツィアを観光した。
昼食はアカデミア橋のそばの、OSTERIA A 4 FERIに入る。
現地の人しかいないのか、イタリア語のみだったので、指差しイタリア語で指し示しながら、イカ墨パスタと白身魚のグリルとついでにグラスワインを飲む。ここは手長海老のグリルがおいしいと聞いていたが、ランチにはなかった。味はくどい感じはなく、さっぱりしておいしかった。
歩きたくなかったので、ヴェポレットでムラーノ島に行く。
島を1周する根性なく、メイン通りのような運河沿いを往復してお店を眺めて、お土産を買う。
ムラーノ島からローマ広場に帰ってきたら、乗り場前に大きなcoopがあって、面白そうだから覗いた。食料品を少し買う。
サン・ジョルジュ・マッジョーレ教会を近くで見たくて、サンジョルジュ〜島行きのヴァポレットに乗るが、逆コースだったようで、リアルト橋の方には行かず、島を大きく外から回って、サンマルコ広場側に向かう路線だった。
観光用の景色ではなく、現地の方が普通に暮らしてる路線らしく、仕事帰りの人がたくさん乗っていた。
夕暮れのヴェニスが見れるからいいかと、船首部分で景色を楽しんでいたが、日没を過ぎるととんでもなく寒くなり、船内の席に移った。
もう、教会を見る元気もなく、暗さでよく見えないので、Saccariaで降りた。
風邪を引きそうな感じだったので、途中で食料を買って部屋で食べてすぐ寝た。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 船
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13