2007/03/16 - 2007/03/18
4227位(同エリア5334件中)
ふーちゃんさん
- ふーちゃんさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 11,610アクセス
- フォロワー0人
北京に行ってきました(*゚Д゚)
めちゃ寒かった…寒い寒いて聞いてたけど、あんなに寒いと思わなかった。。;
私が南の香港から行ったからかもしれないけど…
北京では友人に会うのが目的だったからあまり回ることができませんでした;残念やわぁ↓↓
行けたのは天安門と故宮だけ。
その途中にある前門、毛沢東なんか、国際なんとか…は見れました。
『なんとか』多くてすみません(;´Д`)
オリンピックのカウントダウンとか人民解放の銅像?とか…天安門前の広場はいろんなところがあっておもしろいです♪
ただ、めっちゃ広いから一日じゃ疲れちゃいます(๑→‿ฺ←๑)
故宮の中では他の国のツアー客のお客さん達に混ざって一緒に写真撮ったりとか、かなりフレンドリーな団体でした(笑
中国語を使う機会はめっちゃあって、話す時に自分の中国語が通じて、相手が理解してくれるっていうのがすごく嬉しかった☆
自信もついたし、もっと勉強頑張らないと(๑→‿ฺ←๑)
最後に自分達が乗るはずだった飛行機(香港ドラゴン航空)がキャンセルになってたのに驚いて、早くチェックインしたおかげで一つ早い便にのせてもらえました☆
また機会があれば行くつもりです☆☆
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- キャセイドラゴン航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0