北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北京に行ってきました(*゚Д゚)<br />めちゃ寒かった…寒い寒いて聞いてたけど、あんなに寒いと思わなかった。。;<br />私が南の香港から行ったからかもしれないけど…<br /><br />北京では友人に会うのが目的だったからあまり回ることができませんでした;残念やわぁ↓↓<br /><br />行けたのは天安門と故宮だけ。<br />その途中にある前門、毛沢東なんか、国際なんとか…は見れました。<br />『なんとか』多くてすみません(;´Д`) <br />オリンピックのカウントダウンとか人民解放の銅像?とか…天安門前の広場はいろんなところがあっておもしろいです♪<br />ただ、めっちゃ広いから一日じゃ疲れちゃいます(&#3665;&#65515;&#8255;&#3642;&#65513;&#3665;)<br /><br />故宮の中では他の国のツアー客のお客さん達に混ざって一緒に写真撮ったりとか、かなりフレンドリーな団体でした(笑<br /><br />中国語を使う機会はめっちゃあって、話す時に自分の中国語が通じて、相手が理解してくれるっていうのがすごく嬉しかった☆<br />自信もついたし、もっと勉強頑張らないと(&#3665;&#65515;&#8255;&#3642;&#65513;&#3665;)<br /><br />最後に自分達が乗るはずだった飛行機(香港ドラゴン航空)がキャンセルになってたのに驚いて、早くチェックインしたおかげで一つ早い便にのせてもらえました☆<br /><br />また機会があれば行くつもりです☆☆

北京2泊3日の旅☆☆

1いいね!

2007/03/16 - 2007/03/18

4227位(同エリア5334件中)

0

0

ふーちゃん

ふーちゃんさん

北京に行ってきました(*゚Д゚)
めちゃ寒かった…寒い寒いて聞いてたけど、あんなに寒いと思わなかった。。;
私が南の香港から行ったからかもしれないけど…

北京では友人に会うのが目的だったからあまり回ることができませんでした;残念やわぁ↓↓

行けたのは天安門と故宮だけ。
その途中にある前門、毛沢東なんか、国際なんとか…は見れました。
『なんとか』多くてすみません(;´Д`)
オリンピックのカウントダウンとか人民解放の銅像?とか…天安門前の広場はいろんなところがあっておもしろいです♪
ただ、めっちゃ広いから一日じゃ疲れちゃいます(๑→‿ฺ←๑)

故宮の中では他の国のツアー客のお客さん達に混ざって一緒に写真撮ったりとか、かなりフレンドリーな団体でした(笑

中国語を使う機会はめっちゃあって、話す時に自分の中国語が通じて、相手が理解してくれるっていうのがすごく嬉しかった☆
自信もついたし、もっと勉強頑張らないと(๑→‿ฺ←๑)

最後に自分達が乗るはずだった飛行機(香港ドラゴン航空)がキャンセルになってたのに驚いて、早くチェックインしたおかげで一つ早い便にのせてもらえました☆

また機会があれば行くつもりです☆☆

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイドラゴン航空

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP