2007/03/09 - 2007/03/11
21806位(同エリア27553件中)
Katieさん
- KatieさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 42,263アクセス
- フォロワー1人
初めてのソウル2日目、3日目です!!
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- JAL
-
2日は朝7時からスタート!
-
地下鉄で街にくりだし、朝食へ!!
-
朝食は「おかゆ」です。
鳥のおかゆにしたんだけど、出汁がきいててちょーうまい!!もちろんキムチとかナムルとか漬物みたいなのも付いてきました。とうもろこし茶もね。 -
朝からがっつり食べた後は、「宗廟」(チョンミョ)からまわります。世界遺産です。
-
宗廟は李氏朝鮮時代の王と王族の位牌を祀ってるところです。
-
中に入って門をくぐると、
-
こーんな感じで、祀られてます。
-
近づくとわかるかと思いますが、一部屋ずつに
-
第何代の王様&御后様な感じで祀ってあるとのこと。
-
祀ってあるとことから外にでると、こんな感じです。
-
続いて、ここら辺から「昌慶宮」(チャンギョックン)です。宗廟とは繋がってるので、入場料はかたっぽで払えばたぶんOK。
豊臣秀吉が攻めてきて、大部分を破壊してしまったので、多くが修復・復元されたものです。 -
ココにもあの屏風があります!!
-
他の宮殿と同じ柄の建物ですが、古いので色があせてます。逆にちょっと珍しい感じ。
-
観光客も少なくって、
-
景色もきれいだし、大満足!!
-
ホントに人がいなかったので、こんな中にいるといつの時代だかわからなくなっちゃいます。
-
ココにも、玉座と屏風があります。
-
ここもとっても広いです。
内側から正門に向かってのショットなのに、誰もいないでしょ? -
ここからは「昌徳宮」(チャンドックン)。
ココも李氏朝鮮時代の離宮。やっぱり何度か焼失した為、再建されてます。それでも、現存する大宮の中では一番保存状態がいいそうで、ココも世界文化遺産のひとつです。 -
まずは、正門の「敦化門」(トンファムン)。これも1607年に再建されたものです。
-
昌徳宮は他の宮殿と違って、木曜日以外ツアーに参加しないと中に入れません・・・。
-
10時半からの日本語ツアーに参加したけどこのとおり・・・。
-
解説を日本語でしてくれるけど、人が多すぎて聞こえません・・・。
-
もうなんだかわかりません。行きたい人は木曜日に行くか、言葉のわかる人は韓国語か英語のツアーに行くのがいいと思います。。。
-
-
-
-
-
-
-
ここは日本の梨本宮家から、韓国最後の皇太子に嫁いだ方子様が晩年をすごしたところです。
-
その内部です。今でも元皇族の方の法事とかが執り行なわれるそうです。
-
裏のほうには、秘庭だったかな?広大なお庭があるそうですが、
-
とっても敷地が広大なため・・・
-
この東屋までで引き返します。。。
-
ぞろぞろ戻ります・・・。
-
-
昌徳宮を後にして、仁寺洞(インサドン)に向かって昼食!!このお店で食べることに。
-
今日の昼食は「ビビンバ」です!うまい!!
-
たらふく食べたのに、街を歩きながら「ホットック」をGET!!食べ方がヘタなのと猫舌なのがあいまって、手がべとべとに・・・。オッパの持ってたウェットティッシュがっとても役に立ちました。ありがとう。。。
-
スタバもハングル。。。
-
何かのイベントらしく、王朝時代の服着た若者が戯れてます。なんだか面白い光景。
-
さっきまで食べてたのに、今度は伝統喫茶へ!
一番飲みたいって大騒ぎしましたが、自分で頼んだナツメ茶は甘すぎて飲み干せず・・・。
左手前がナツメ茶、右手前が葛根茶、奥のは・・・謎。 -
海外に行くとなんとなくマックが気になります。
-
マックもやっぱりハングルです。
-
バスで南大門(ナンデムン)へ。バスからの風景です。
-
「南大門」(ナンデムン)です!
-
中を通り抜けすることが出来ます。
-
通り抜けながら見上げると、こーんな感じ。
-
通り抜けたら、向こう側もこんな感じ。
-
南大門市場の入り口です。
-
市場を通り抜けると、韓国銀行です。今では、貨幣金融博物館になってます。
-
結局、明洞に戻ってうろうろ。屋台がいっぱい出てる感じが、とても韓国な感じ。
-
そして、夕食!
今日は、焼肉とプルコギを食べました☆
たらふく食べて2日目終了!! -
ここから最終日の3日目。
お昼のフライトなので朝のお散歩のみ。
ホテル近くで謎のベジタブル・オブジェ発見! -
朝は人があまりいないので、ゆっくり出来ます。
-
貨幣博物館も朝のほうが際立って見えます。
-
ハングルの看板だらけの街並み。
-
ソウルタワーもきれいに見えます。
-
そして!!!初日に見かけてから探し続けていた、『ブタ・カー』発見!!
普通に走ってたのを追っかけて止めてしまいました。。。今年は600年に一度の金のブタ年だそうで、お金が貯まるらしいです。ブタカーにて、ブタストラップを美人価格で購入☆
どうやら、私は韓国にいると美人になれるようです(^^; -
いよいよ帰国。。。空港にバスで向かいます。
多分「漢江」です。 -
国会議事堂がチラッと見えたんだけど、木立が邪魔してなんだかわかりませんね・・・。
-
空港でウドンを食べてみました。
日本のウドンが韓国で定着したらしく、ちょっと不思議な感じ。汁は日本のうどんとラーメンの混ざったような感じ。海老天みたいなのが載ってましたが、天麩羅っていうよりエビフライっぽい感じでした。 -
帰りの飛行機です。
-
おまけの写真。お土産に買った食べ物☆海苔ばっかりで持って帰るの大変だったよ〜。。。
-
おまけの写真?
お土産の化粧品たち☆韓国のチープコスメは安くて優秀です!しかも、ちょっと買うとおまけをいっぱいくれます。 -
おまけのおまけ☆
かって帰ったチヂミの粉で早速チヂミを作ってみました。海苔もあるし、帰ってからも美味しい旅でした☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
67