ロンボク島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまりにも田舎の島 Gili Airは、シャワー水は塩水、蚊やハエ、ヤモリが部屋の中に入ってくるし、・・・・<br />TV、もTELも冷蔵庫もなし、コンビニもないし、バーもスナックも遊ぶところもない。夜は<br />星は一杯だけど周りは裸電球が少しで暗いから<br />PM9時10時にはすることなくなって寝るだけ、朝は鶏の鳴き声で起こされ、昼は海で泳ぐか、波の音を聞きながらハンモックで昼寝か、魚は新鮮だが(イスラム圏だから)、豚はたべられないし、バイクや車はないからレンタサイクルかポニーの馬車しか移動手段がない。欧米のゲスト達がほとんどで日本人だって滅多に遭わない。そんな自然一杯の島がインドネシアのロンボク島の北西にあるアイル島です。そして<br />隣のGili Menoまではボートで20分<br />そこは未だに電気もない島です。(人口約200名)<br /><br />限りなき美しさ、波のうねりは人生の歌をうたう。<br />砂の一粒一粒が奏でるピアノの音色のような音は、一夜をやわらかく暖めてくれる。<br />太陽がくれたぬくもりは寝室にこもり、<br />不思議な魅力に満ちた天中の月は地球を抱き上げている。<br />漁師たちは網を広げ、幾千もの魚たちが、月あかりの下、それを踊りながら出迎える。<br />馬のひずめの音といななきが聞こえる頃、<br />太陽は目を覚まし又、新たな一日がおとずれる。<br />漁師の小船を作る日々は、いつまでも、<br />いつまでも、絶間なく喜び踊る。<br />(メノ島の観光パンフより)

gili air Lombok

12いいね!

2003/05/03 - 2003/05/08

116位(同エリア374件中)

0

13

旅蔵

旅蔵さん

あまりにも田舎の島 Gili Airは、シャワー水は塩水、蚊やハエ、ヤモリが部屋の中に入ってくるし、・・・・
TV、もTELも冷蔵庫もなし、コンビニもないし、バーもスナックも遊ぶところもない。夜は
星は一杯だけど周りは裸電球が少しで暗いから
PM9時10時にはすることなくなって寝るだけ、朝は鶏の鳴き声で起こされ、昼は海で泳ぐか、波の音を聞きながらハンモックで昼寝か、魚は新鮮だが(イスラム圏だから)、豚はたべられないし、バイクや車はないからレンタサイクルかポニーの馬車しか移動手段がない。欧米のゲスト達がほとんどで日本人だって滅多に遭わない。そんな自然一杯の島がインドネシアのロンボク島の北西にあるアイル島です。そして
隣のGili Menoまではボートで20分
そこは未だに電気もない島です。(人口約200名)

限りなき美しさ、波のうねりは人生の歌をうたう。
砂の一粒一粒が奏でるピアノの音色のような音は、一夜をやわらかく暖めてくれる。
太陽がくれたぬくもりは寝室にこもり、
不思議な魅力に満ちた天中の月は地球を抱き上げている。
漁師たちは網を広げ、幾千もの魚たちが、月あかりの下、それを踊りながら出迎える。
馬のひずめの音といななきが聞こえる頃、
太陽は目を覚まし又、新たな一日がおとずれる。
漁師の小船を作る日々は、いつまでも、
いつまでも、絶間なく喜び踊る。
(メノ島の観光パンフより)

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
航空会社
ガルーダインドネシア航空

PR

  • 高速艇ボンティンクル−ズ(35$)でgili MENOへ

    高速艇ボンティンクル−ズ(35$)でgili MENOへ

  • チドモと呼ばれる馬車島唯一の交通手段

    チドモと呼ばれる馬車島唯一の交通手段

  • お世話になったゲストハウスから

    お世話になったゲストハウスから

  • 島にある珍しい亀の病院<br />治療して元気になった亀を海に戻す。

    島にある珍しい亀の病院
    治療して元気になった亀を海に戻す。

  • ミノカサゴ(刺されると危険毒あり)

    ミノカサゴ(刺されると危険毒あり)

  • シャークポイントでダイビング

    シャークポイントでダイビング

  • ロンボク島からバリ島のパタンバイへのフェリー上にて

    ロンボク島からバリ島のパタンバイへのフェリー上にて

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP