アプリット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エピローグ<br /> 旅には自分探しの旅とか、将来が見つかる…とか言っている旅人がいるが、そんな格好のいいものではない。<br />目的、食べ物、出会い、自然環境、偶然、一人旅、団体によって大きく左右される。<br />同じ所へ行っても同じ旅は二度と出来ない。それが最初の最後のときがほとんどだ。<br />元気なうちに旅はするもの…。友人から「奥さん(小鉄)も大変やネ」とよく言われるが、<br />女房もそれなりに結構楽しんでいるのではないかと思う。日本の島めぐりをした時には意見の食い違いがよくあった。今ではお互いに旅のパートナーとして必要不可欠の相棒である…と私はそう思っている。<br />出会いは旅を変えてくれる。予期せぬ出来事は心を豊かにしてくれる。美しい自然や動物を見ると顔の層まで柔和になる。鳥の声は感性を呼び起こしてくれる。どんな旅でも、旅はいい。旅先で初めて出会った人でも、その瞬間に感じる物がある。我々が帰国するまでにこの人からはメールが入っているだろうと思えば、今まで裏切られたことが無い。<br />国や言葉、習慣が違ってもすぐに溶け込めるのは人間ぐらいだろう。太陽が海をオレンジ色に染めて消えていくのも気が付かず、島で知り合った仲間と魚釣りに興じていた船上。<br />コテージの前にはリスや黒ウサギが毎日顔を出す。ガチョウやアヒルも自然に溶け込んでいる。誰も石を投げたりしない。素朴なリゾートには温もりがいっぱい。お金を出しても手に入らぬ物がこの世にはいっぱいある。もっと早く「あの島、この島へ」行っておけば良かった。全てにおいて満足度の高かった島にはリピーターが多いわけがうなずける。<br />私も近いうちにリピーターのその一人になるだろう。<br />                 サラマッポ(ありがとう)<br />2007年2月12日―20日<br />                            旅の鉄人 池内 嘉正<br /><br />小鉄のひとり言<br /> この年になると肌を焼くのが怖い。しかしその美しさに魅せられ、つい海の中を覗いてしまう。我を忘れて夢中になっていると日本に帰った頃には日焼けした肌はボロボロ。<br />でもすぐに次の島へと夢を膨らませる。<br /> ワンリゾートでこんなにのんびり出来た事は無かった。私もリピーターの一人になりたい。<br />

世界の島々 フィリピン アプリット島 エピローグ

2いいね!

2007/02/13 - 2007/02/20

21位(同エリア29件中)

0

15

鉄人60

鉄人60さん

エピローグ
 旅には自分探しの旅とか、将来が見つかる…とか言っている旅人がいるが、そんな格好のいいものではない。
目的、食べ物、出会い、自然環境、偶然、一人旅、団体によって大きく左右される。
同じ所へ行っても同じ旅は二度と出来ない。それが最初の最後のときがほとんどだ。
元気なうちに旅はするもの…。友人から「奥さん(小鉄)も大変やネ」とよく言われるが、
女房もそれなりに結構楽しんでいるのではないかと思う。日本の島めぐりをした時には意見の食い違いがよくあった。今ではお互いに旅のパートナーとして必要不可欠の相棒である…と私はそう思っている。
出会いは旅を変えてくれる。予期せぬ出来事は心を豊かにしてくれる。美しい自然や動物を見ると顔の層まで柔和になる。鳥の声は感性を呼び起こしてくれる。どんな旅でも、旅はいい。旅先で初めて出会った人でも、その瞬間に感じる物がある。我々が帰国するまでにこの人からはメールが入っているだろうと思えば、今まで裏切られたことが無い。
国や言葉、習慣が違ってもすぐに溶け込めるのは人間ぐらいだろう。太陽が海をオレンジ色に染めて消えていくのも気が付かず、島で知り合った仲間と魚釣りに興じていた船上。
コテージの前にはリスや黒ウサギが毎日顔を出す。ガチョウやアヒルも自然に溶け込んでいる。誰も石を投げたりしない。素朴なリゾートには温もりがいっぱい。お金を出しても手に入らぬ物がこの世にはいっぱいある。もっと早く「あの島、この島へ」行っておけば良かった。全てにおいて満足度の高かった島にはリピーターが多いわけがうなずける。
私も近いうちにリピーターのその一人になるだろう。
                 サラマッポ(ありがとう)
2007年2月12日―20日
                            旅の鉄人 池内 嘉正

小鉄のひとり言
 この年になると肌を焼くのが怖い。しかしその美しさに魅せられ、つい海の中を覗いてしまう。我を忘れて夢中になっていると日本に帰った頃には日焼けした肌はボロボロ。
でもすぐに次の島へと夢を膨らませる。
 ワンリゾートでこんなにのんびり出来た事は無かった。私もリピーターの一人になりたい。

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

アプリット島(フィリピン) で人気のタグ

PAGE TOP