バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島に住んでいるから旅でもないんだけれど、お客様をご案内してバリ島を巡って歩いています。そんな中見つけたのがサヌールにある欄の植物園です。

欄の植物園

0いいね!

2007/03/12 - 2007/03/12

16902位(同エリア17455件中)

2

5

cinta

cintaさん

バリ島に住んでいるから旅でもないんだけれど、お客様をご案内してバリ島を巡って歩いています。そんな中見つけたのがサヌールにある欄の植物園です。

  • サヌールにある欄の植物園<br />10年目にして始めて行ってきました。<br />大人一人5万RP

    サヌールにある欄の植物園
    10年目にして始めて行ってきました。
    大人一人5万RP

  • きれいな紫色の欄

    きれいな紫色の欄

  • これはピンクの欄

    これはピンクの欄

  • まっかな欄

    まっかな欄

  • ある動物がコーヒー豆を主食にしているそうです。<br />その動物の排泄物はコーヒー豆が殆ど。<br />その排泄物をコーヒー豆を煎るように煎って作ったコーヒーが売られていました。<br />買う人いるのかな??

    ある動物がコーヒー豆を主食にしているそうです。
    その動物の排泄物はコーヒー豆が殆ど。
    その排泄物をコーヒー豆を煎るように煎って作ったコーヒーが売られていました。
    買う人いるのかな??

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • azianokazeさん 2007/03/13 13:35:59
    コピ・ルアック
    “排泄物をコーヒー豆を煎るように煎って作ったコーヒー”
    コーヒーはあまり飲まないので初耳、「そんなものもあるのか!」と調べてみました。
    ジャコウネコの糞を使った、通称「コピ・ルアック」というものみたいですね。
    ただ、正確には「排泄物中の未消化コーヒー豆をきれいに洗って煎って作ったコーヒー」。
    同じですかね。
    とにかく、世界で一番高価なコーヒーとして、日本では100gが3000円前後で売られているようです。
    希少価値が命で、味は個人の好みによるみたい。

    それはともかく、今年のGWにはスマトラ島に行く予定です。
    パダン郊外のブキティンギを中心に考えているのですが、先日の地震のニュースに驚きました。
    震源地はすぐ近くのようです。
    五十数名がなくなったとか、多くの家屋が倒壊し道路が寸断されているとか。
    現地は観光どころではないかも・・・とは思いますが、「今更変更するのも面倒だし、このまま行くか」と思っています。

    cinta

    cintaさん からの返信 2007/03/13 23:06:33
    RE: コピ・ルアック
    多分それです。店員の人が高いコーヒーなんだよって言っていました。
    でも、汚いって思っちゃいました。
    私はダメかも!!

    スマトラ島での地震、ガルーダ航空機の事故、フェリーの転覆事故と事故が続いています。

    スマトラ島は行って見たいんですがまだなんです。

cintaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP