オーストラリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る

オーストラリア放浪記(熱帯雨林編)

0いいね!

2006/11/16 - 2006/11/26

14971位(同エリア15753件中)

0

0

和太鼓

和太鼓さん

生暖かい空気にぼや〜としながら公園で寝そべってた、ジワーっと暑さが感じるぞ。
ンッなんだあ首筋でもそもそしてるのは、ヤヤッ蟻だあ日本人のお肉食った事ないから来たんだな。
ヤッパコリャやばい、そうそうこんな時の為にツアー・デスクがあるんだぞ。
あそこはエアコンも効いてるし可愛い?オネエチャンも居るしさ、歩ったって5分だ急げ急げ。
ちなみに俺の英語は中学低学年並み(中学生に怒られる?)、「これだけで通じる!海外旅行の英会話全集」が頼り。
あとは「アイキャンノットイングリッシュ」と持って生まれた心臓と、身振り手振りだけ。
でも相手を良く見る、と日本語でも良いから喋る、のとイエス、ノーだけは心掛けてさ。
「ハーイ」おっと悪い癖お相手は日本人、オプション眺めてて大事なことに気が付きやした。
キュランダ村に行くのすっかり忘れてた、半日だからと半分にしろって交渉したが駄目。
まあ駄目もと出発時間までだべって時間つぶして迎えに来て貰った。
世界遺産に指定されてる熱帯雨林(30メートル位)の上スカイレール30分はまあ壮観ですねえ。
キュランダ村は原住民アボリジアが今でも住んでると聞いたんだが着いてがっかり。
100メートル位のとこにお土産物やが並んでるだけ、丁度カンカン暑くなったのでテンガロン・ハットを買いました。
帰ろうと思ったけどキュランダ列車で予定したもんで時間が又あり過ぎ。
やっと来た列車ケアンズまで2時間、殆どの日本人は新婚さんこちとら肩身が狭いしアテられるし散々。
途中は滝のそばだのリポビタンのCMをケイン・コスギが撮影したとこ、なんて下んないとこで止るし。
ホテルに帰って晩飯食ってついでにビールを飲んでテレビ見たら英語(当たり前?)でバタンキュウでお休みなさい。

一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP