ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで、せっかく海外に行くなら日本人のいないところがいいと思い、敬遠していたハワイですが、ひょんなことから行く機会が与えられ行ってまいりました。<br />行ってみたら、英語が話せなくても何の不自由もないし、気候がとてもすごしやすいし、ワイキキには日本人がたくさんいるけど、ちょっと郊外に行けば静かだし自然がいっぱいだし、とっても気に入ってしまいました。

初めてのハワイ旅行

2007/01/24 - 2007/01/29

かとさち

かとさちさん

高速・路線バス

いよいよ出発です。初ハワイです。

あっという間にハワイ。チェックインまでのあいだ、ショッピングです。
    とりあえず、DFSに。ハワイで最初の食事です。おいしかったです。

ホテルにチェックイン。正面にダイヤモンドヘッドがよく見えます。

右をみると見渡す限り、海です。見事なまでのオーシャン・ビュー!!

2日目。今日はThe Busを使って島を1周です。トランスファーチケットをフル活用。

ドールプランテーションに到着。ここまで、トランスファー利用で$2です。

地元の人風のパネルが、あちこちにあります。

地元の幼稚園生の遠足のようです。

パイナップルアイスにパイナップルのトッピング。すごい量のトッピングにびっくり。二人で食べて丁度良かったです。

ハレイワの教会の墓地。墓前にポインセチア。やっぱり南国。

ハレイワのレストランで昼食。その前のバス停から、また、バスに乗りタートルベイ、カハナ、カネオヘを経由してアラモアナへ。途中下車もせず乗り続け、たったの$4で1周してしまいました。車窓はとってもすばらしかったです。

今日は、ナバテックに乗り、ホエール・ウォッチングです。海から見るダイヤモンド・ヘッドです。

さっそく、子くじらです。肉眼で「おおーー」と見てしまって、かろうじて撮れたのは子くじらだけでした。

先ほど、海から見たダイヤモンド・ヘッドに今度は、ブルーライン・トロリーで行きました。展望台で5分くらい停車してくれるので、下車してパチリ。

ハナウマ湾。残念ながら下までは降りていけないのですが、上から見ただけでも十分きれいでした。

ハワイ島1日観光。夜明け前に出発。

ヒロの空港そばのビーチ。沖合いにくじらが見えるというので、目を凝らしてみたが、まったく見えなかった。

カメハメハ像。

ハワイ島でのランチ・ビュッフェ。味は・・・いまいちでした。

本日のメイン。キラウエア火山のクレーターです。

溶岩です。熱くありません。赤くもなってません。赤い溶岩が海に流れ込んでいくようなのは、今回のツアーでは見れないそうです。なーんだ。

ジェラシック・パークの世界です。巨大シダ。わらびと同じように食べれると、ツアーバスの日本語ペラペラ運ちゃんが申しておりました。

ヒロ空港。

アロハ航空。自由席の飛行機に始めて乗りました。

空港トイレの案内。ハワイアンです。

ハワイにお城!!でも、キリスト教の教会です。日本語の礼拝もあります。

さようなら、ハワイ。もうすぐホノルル空港です。