角島・下関北部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005.2.12に萩へ日帰り旅行に行った際、キレイだというので寄ってみました。山口県下関市豊北町にある角島大橋の写真です。日本に残る屈指の景色である周防灘に浮かぶ角島と本州を繋ぐ無料で渡れる橋です。<br />私は夕方頃に行ったので、夕日が出ていてとてもきれいでした。<br />晴れた日の昼間には、青い海と白い砂浜がとても映えて見えます。

角島大橋の夕日

1いいね!

2005/02/12 - 2005/02/12

408位(同エリア427件中)

0

7

みと

みとさん

2005.2.12に萩へ日帰り旅行に行った際、キレイだというので寄ってみました。山口県下関市豊北町にある角島大橋の写真です。日本に残る屈指の景色である周防灘に浮かぶ角島と本州を繋ぐ無料で渡れる橋です。
私は夕方頃に行ったので、夕日が出ていてとてもきれいでした。
晴れた日の昼間には、青い海と白い砂浜がとても映えて見えます。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
その他
  • 角島大橋を渡っているところ。

    角島大橋を渡っているところ。

  • 渡っている時の夕日

    渡っている時の夕日

  • 渡っているときの夕日その2

    渡っているときの夕日その2

  • 渡ったところにある展望所から見た角島大橋

    渡ったところにある展望所から見た角島大橋

  • 展望台にあった「平城宮着海藻上進の地」碑。<br /><br />奈良時代に聖武天皇以下宮廷の人々が角島のわかめがおいしいことを知っていて、毎年島に住む人々から税金として差し出させていたことが発掘作業によってわかったことを記念して立てられたようです。

    展望台にあった「平城宮着海藻上進の地」碑。

    奈良時代に聖武天皇以下宮廷の人々が角島のわかめがおいしいことを知っていて、毎年島に住む人々から税金として差し出させていたことが発掘作業によってわかったことを記念して立てられたようです。

  • 角島大橋から見た夕方の砂浜と夕日

    角島大橋から見た夕方の砂浜と夕日

  • 角島大橋とビーチ

    角島大橋とビーチ

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP