その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 薔薇咲き乱れるブルガリアの春。冬真っ只中に訪れた旅行者がそんな幻想的な光景に出くわす事が出来るはずも無く、凍てつく風に凍えながら訪れた薔薇の谷。

世界遺産旅行記【33】カザンラクのトラキア人墓地

1いいね!

2004/02 - 2004/02

75位(同エリア95件中)

0

5

漣

漣さん

 薔薇咲き乱れるブルガリアの春。冬真っ只中に訪れた旅行者がそんな幻想的な光景に出くわす事が出来るはずも無く、凍てつく風に凍えながら訪れた薔薇の谷。

PR

  •  町の地図も無く駅で見つけたタクシーでトラキア人の墓への行き方を聞くがいまいち要領を得ない。<br /> 仕方なく送ってもらうことにしたのだが、町から出て行こうとする。おいおい、トラキア人の墓だと再度説明し、やっとついた目的地は駅からそう離れていない町外れの公園の中。

     町の地図も無く駅で見つけたタクシーでトラキア人の墓への行き方を聞くがいまいち要領を得ない。
     仕方なく送ってもらうことにしたのだが、町から出て行こうとする。おいおい、トラキア人の墓だと再度説明し、やっとついた目的地は駅からそう離れていない町外れの公園の中。

  •  ガイドブックには本物は保護の為、内部は見れないと書かれていたので扉が堅く閉められていても気にしない。<br /> 何故ならレプリカが直ぐそばにあるから。

     ガイドブックには本物は保護の為、内部は見れないと書かれていたので扉が堅く閉められていても気にしない。
     何故ならレプリカが直ぐそばにあるから。

  •  本物の墓の入り口にて発見した世界遺産の碑。カザンラクのトラキア人の墓は以下の基準で・・・・・、ユネスコのHPに記載されている文書がフランス語版しかない・・・・・!!

     本物の墓の入り口にて発見した世界遺産の碑。カザンラクのトラキア人の墓は以下の基準で・・・・・、ユネスコのHPに記載されている文書がフランス語版しかない・・・・・!!

  •  レプリカに向けて意気揚々と歩く。扉の前に立ちゆっくりと手を当てる。こ、これは・・・・・。<br /> 近くで遊んでいた小学生に尋ねる。<br /><br /> 「Ето открыть(ここ開いてるの)?」<br /><br /> 「Закрыть(閉まってるよ)」<br /><br /> 腰から砕け落ち、立ち上がる気力さえない。

     レプリカに向けて意気揚々と歩く。扉の前に立ちゆっくりと手を当てる。こ、これは・・・・・。
     近くで遊んでいた小学生に尋ねる。

     「Ето открыть(ここ開いてるの)?」

     「Закрыть(閉まってるよ)」

     腰から砕け落ち、立ち上がる気力さえない。

  •  薔薇香るブルガリアのカザンラク。旅行者を嘲笑うかのようにいつまでも吹き荒ぶ冬の寒風が冷たかった。

     薔薇香るブルガリアのカザンラク。旅行者を嘲笑うかのようにいつまでも吹き荒ぶ冬の寒風が冷たかった。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルガリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP