オーストラリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学生のとき、有志の行事に応募し、行かせてもらうことができたオーストラリア旅行が初めての海外でした。<br /><br />ブリスベン近くの小さな街の、小学生のいる家庭に2週間滞在して、現地の学校で英語を習い、牧場に泊まったり、動物とたわむれたり。<br />ホームシックになる暇がないくらい刺激的な旅でした。<br /><br />空の色が日本と違う!と思ったことと<br />英語勉強しよう!と思ったことが印象に残っています。<br />旅に出してくれた両親に感謝。<br />

初海外 オーストラリア・小学生のホームステイ

1997/08 - 1997/08

yuri

yuriさん

ホームシックになる暇がないくらい刺激的な旅でした。

空の色が日本と違う!と思ったことと
英語勉強しよう!と思ったことが印象に残っています。
旅に出してくれた両親に感謝。

その他

ホストファミリーに貸していただいた部屋。
    とてもきれいな白を基調とした家。

夜になってもカーテンをしめないのが印象的でした。
    というか、カーテンがない。
    寝室にはかろうじてブラインドがあります。

友だちと2人で滞在できたので心強かったです。

白馬で2時間くらいの散歩をしました!

風景の写真が無いのが残念です。

ここにアップしている写真の集合写真以外は、小学生の私が使い捨てカメラで撮った写真です。

馬に乗ったときの視界は、想像以上に高かったです。

乾燥した草原→森→湖を歩きました。

馬は突然走り出したりするんですが、
    背筋を伸ばして、
    馬にナメられないように頑張りました。

カンガルーやワラビーが放し飼いにされている公園です。

コアラを抱っこさせてもらって、嬉しかったけど爪が肩に食い込んで痛かった...。

ワラビーがおとなしくて、背中に乗ってみたけど平気でした。

牧場に行って、一泊しました。

とにかく広大な敷地を走り回って遊びました。

夜はサザンクロスの見える満天の星空。

今よりも目がよかったのかもしれませんが、
    人生で一番たくさんの星を見た晩です。

ホストファミリーの自家用小船に乗せてもらいました。

大きな河に、大きな鳥がうかんでいた夕焼けの景色は、東京では見たことがなく、子どもながらに忘れがたい光景となりました。